代々木公園にランナーのためのクラブハウス「Runtrip BASE YOYOGI PARK」誕生
〜はしる、みつかる、つながる。あなたのランに、ごほうびと出会いを〜
ランニングアプリ「Runtrip」を運営する株式会社ラントリップ(本社:渋谷区、代表取締役:大森英一郎)は、代々木公園BE STAGEにクラブハウス型ランナー施設「Runtrip BASE YOYOGI PARK」を6月16日(月)にオープンいたします。
本施設は、シャワー・ロッカーなどのランニングステーションとしての基本機能に加え、心と身体の健康を大切にしたウェルネスカフェでは、こだわりのコーヒーやサラダ、クラフトビール等もお楽しみいただけます。また最新シューズ・アパレルの試着や購入、アプリ連動のリワード提供や寄付機能を備えた、リアルとデジタルが融合する新しいランニング拠点となります。

背景・目的
Runtripでは、これまでに2万人以上のランナーのデータを分析した結果、「リワード(ごほうび)」と「コミュニティ(仲間とのつながり)」が、ランニングの継続を後押しする大きな要素であることがわかりました。
そこで弊社は、普段の運動量に応じて特典が得られる仕組みや、仲間と気軽に集まれる場所をつくることで、渋谷・代々木公園周辺で走る人たちに「もっと自由に、楽しく走れる環境」を提供できると考えました。その想いから、ランナーのためのクラブハウス型ランニングステーション「Runtrip BASE YOYOGI PARK」をオープンする運びとなりました。

Runtrip BASE YOYOGI PARKの概要
-
シャワーとロッカーを完備し、仕事前後や休日の代々木公園ランの拠点としてご活用いただけます。
-
利用者がRuntripアプリと連動してランニングを行うことで、1kmあたり0.1円を渋谷区のスポーツ振興や代々木公園の保全活動に寄付されます。同時に、利用者が月間累計30km以上走ることで、リワードとしてドリンク無料クーポンが配布されます。
-
施設中央にはこだわりのコーヒーやサラダ/クラフトビールを提供する心と身体の健康を大切にしたウェルネスカフェを設置し、ランニング後の「コミュニティ」の交流を促します。
-
Runtripがセレクトした最新ランニングシューズやアイテムを展示。走って貯まる「Runtripマイル」を活用しておトクに購入可能です。
-
イベントを通じてランナー同士がつながる機会を創出します。




施設概要
-
施設名:Runtrip BASE YOYOGI PARK
-
所在地:東京都渋谷区神南1丁目1番1号 YOYOGI-PARK”たのしむ”
-
営業時間:
平日/土祝前日:7:00-22:00(最終受付21:00)日・祝日:7:00-20:00(最終受付19:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像