クリエイターの温度ある発信で共感を呼びファンをつくる『CREAVEのアンバサダープラン』毎月、UGC創出・素材収集ができる月額プランをリリース

毎月異なる商品やテーマでの素材収集+PR施策が可能に!

株式会社CREAVE

株式会社ガイアックスの子会社である株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村真奈、以下 CREAVE)は、毎月異なる商品やテーマでの素材収集+PR施策が可能な月額プランをリリースします。

  

月額プランリリースの背景

◾️「ググる」から「タグる」「タブる」への行動変容

 情報を収集する際、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索する通称「ググる」から、SNS上でハッシュタグを用いて検索する通称「タグる」や、Instagramの発見タブ機能を使って閲覧する通称「タブる」が主流になってきているといわれています。

◾️「タグる」「タブる」時代のSNSマーケティングに重要なこと

 企業のSNSマーケティングにおいても、ユーザーが「タグる」「タブる」という行動をした際に、適切に情報を収集できる状態を作っておくことが重要です。企業アカウントからの情報はもちろん、第三者からの質のよい情報発信「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」をいかに創出していけるかが重要となっています。コンテンツ量を増加させ、様々なところで消費者の目にとまる、共感を呼べる仕掛けが必要です。

◾️お客様の声から生まれた『月額プラン』

 従来のアンバサダープラン(単発プラン)では、150枚以上もの二次利用可能な素材に一括収集、UGC創出ができ、多くの企業様に導入いただいてきました。しかし、消費者のニーズの多様化や商品のパーソナライズ化などを受け、「UGCや二次利用できる素材はほしいけど、150枚もの素材は活用しきれない」、「季節によって訴求したいポイントが変わるから、コンスタントに30~50枚程度の素材を収集したい」、「アカウント運用のテーマに沿った素材や投稿を創出したい」というお声をいただくことも増えてまいりました。そんなニーズから生まれたのが、アンバサダープラン『月額プラン』です。

  

アンバサダープランとは

■ CREAVE アンバサダーとは?

 CREAVE アンバサダーとは、SNSライクな写真・動画撮影と、消費者目線でのリアルな投稿が得意なSNSクリエイターです。SNSで友人や知人など距離感の近い繋がりを持ち、普段からコミュニケーションをとっているため、共感を呼びやすく、エンゲージメント率が高いのが特徴です。また、興味のある案件に自ら応募すること、コンテスト形式を採用していることにより、商品やサービスへの興味関心が高く、受賞を目指して取り組む熱量の高いクリエイターが集まる仕組みとなっています。

■ アンバサダープランとは?

 アンバサダープランとは、商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGCを大量に作成出来るプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がりファン層の拡大と育成に貢献します。集まった素材や投稿は無期限多用途に二次利用可能です。

※アンバサダープラン詳細につきましては、以下弊社サイトをご覧ください。

月額プランの特徴

◾️月額プランでできること

・毎月異なる商品やテーマでの素材収集+PR施策が可能!

・月30~50枚程度の写真素材の収集 ※無期限多用途で二次利用可能

・アンバサダーによるInstagram上での月10投稿以上の発信

◾️こんな方におすすめです

・SNSアカウント運用やLP内の素材・ユーザーの声、広告用素材として、UGCを定期的に作成したい企業様

・抱えているブランド数や商品数が多い企業様

・季節によって訴求ポイント変わる商材をお持ちの企業様

・写真素材納品数が1回30~50枚程度がご希望の企業様(150枚以上収集できる単発プランは多すぎると感じられる企業様)

・アカウント運用や広告運用の素材収集目的で、季節やシーンにあった写真素材を集めたい企業様

他プランの特徴と違い

◾️単発プラン

・30名〜100名のアンバサダーによる150枚以上の素材収集と、30〜100名のUGC創出を同時に実現することが可能。

・キャンペーンや新商品発売などに合わせて、一度に大量のUGCを生成・素材収集をしたい企業様におすすめ。

・月額プランでは、アンバサダー1名当たりの単価が単発プランよりも安く導入できます。

◾️ファンコミュニティプラン

・固定20名のアンバサダーと、Slackコミュニティで密にコミュニケーションを取ることにより、商品やブランド、企業への理解を深めたうえで発信が可能。

・同じアンバサダーに商品を長期で使ってみてもらった良さを発信してもらいたい、クリエイターによるコミュニティを形成し、ファンの育成をしたい企業様におすすめ。

・月額プランでは、毎月違うアンバサダー、違う商品、違うテーマで実施します。

企業様の商品やブランドにあったプランを柔軟に提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

温度ある繋がりを感じられる世界を実現する「CREAVE」

 CREAVEは「クリエイターエコノミー」を「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。クリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。

株式会社CREAVE 概要

社名

株式会社CREAVE

所在地

東京都千代田区平河町2-5-3 MIDORI.so NAGATACHO

資本金

20百万円

代表者

中村真奈

事業内容

SNSコンサルティング事業

クリエイターマーケティング事業

ストックフォト事業

Webサイト

https://creave.co.jp/

< 本件に関するお問い合わせ先 >

株式会社CREAVE https://creave.co.jp/contact/

すべての画像


会社概要

株式会社CREAVE

10フォロワー

RSS
URL
https://creave.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区平河町2-5-3 MIDORI.so NAGATACHO
電話番号
050-6861-5101
代表者名
中村 真奈
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2016年08月