SAP SuccessFactorsの専門家集団が保守運用を強力にサポート!オデッセイが“Ulysses/SuccessCare+”の提供開始

~10時間/月から業務の繁閑に合わせた柔軟な契約が可能~

オデッセイ

人事領域に特化したITコンサルティング事業を手掛ける株式会社オデッセイ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:秋葉 尊、以下、オデッセイ)は、クラウド型タレントマネジメントシステム「SAP SuccessFactors」をご利用中のすべてのユーザーを対象に、導入後の利活用を強力にサポートする保守・運用支援サービス「Ulysses/SuccessCare+」を2024年8月8日(木)から提供開始します。

専門コンサルタントによる保守サポートで課題を解決

SAP SuccessFactorsの導入は完了したものの、運用保守サービスのサポートレベルや体制に不満を感じているユーザーも多いと伺います。オデッセイは、27年以上にわたるSAP人事ソリューションの導入や保守サポートで培った経験と技術力を活かし、直接導入したユーザーに限定せず、他ベンダーが導入したユーザーにも対応する「Ulysses/SuccessCare+」を提供します。これによりすべてのユーザーに対し、高い技術力を持つ専門コンサルタントが各企業の状況に合わせたサポートを提供し、SAP SuccessFactorsの効果的な活用を実現します。

SAP SuccessFactorsをご利用いただいているお客様のお悩みに対するオデッセイサポート

【Ulysses/SuccessCare+】の特長

1. 経験豊富なコンサルタントによる専任サポート

技術力の高い経験豊富なコンサルタントをバイネームで保守担当としてアサインし、効率的かつ的確なサポートを提供します。これにより、課題の早期解決が可能となり、お客様の負担を軽減します。また、活用事例の紹介などを通じて、SAP SuccessFactorsの最適な活用方法をご提案します。

2.繁閑に合わせた柔軟な契約プラン(最低10H/月~)

保守サポート時間は最低10時間/月からのご契約が可能です。

各月の契約工数も10時間単位で設定可能なため、お客様の業務の繁閑に合わせた無駄のないご契約が可能です。

 

3.最新のアップデート情報を個別に提供

SAP SuccessFactorsのアップデート等の最新技術情報を弊社にて収集・整理し、お客様の利用状況に合わせて個別に情報を提供します。

半期に1回の定期大型アップデートに合わせてお客様とお打合せを実施し、アップデート機能の概要をお伝えいたします。

 

【サポート事例】

 タレントマネジメントシステムとしてSAP SuccessFactorsを導入後、弊社の利活用向上サポートを利用いただき、人事/給与領域の機能拡張を経て、SAP SuccessFactorsを活用した人財の統合管理を実現された事例もございます。

人事・タレントマネジメントにおける将来構想やご要望に沿ったサポートを実施します。
この他にも様々な事例がございますので、是非ご相談ください。

導入事例パンフレットはこちら:https://www.odyssey-net.jp/document/?cat=c&doc=c

 

【オデッセイの取り組み】

 オデッセイはお客様の多様なニーズに応えるため、SAP SuccessFactorsを活用した独自のソリューション開発に注力しています。これまで、SAP SuccessFactorsをコストパフォーマンス高く活用いただくために、新規導入ソリューションとして「Ulysses®」シリーズを提供してまいりました。今回は、それらに加え、既にSAP SuccessFactorsを利用中のお客様に対し、コストを抑え、契約の柔軟性を高めたうえで、専門コンサルタントが運用保守サービスを提供する「Ulysses/SuccessCare+」を新たにリリースすることにしました。従来のSAP SuccessFactorsの保守・運用サービスに比べて利便性やサービスレベルを向上させることで、お客様に満足いただける運用・保守サービスになると考えております。

今後もオデッセイは、SAP SuccessFactorsを活用したソリューションの提供を通じて、企業の競争力向上と持続的な成長に貢献してまいります。

 

 

【参考】

「Ulysses®(ユリシーズ)」について
「Ulysses®(ユリシーズ)」は、100企業グループ以上に上る SAP人事ソリューションの導入プロジェクトの中で培ったナレッジと、数々のお客様のニーズを結集した、オデッセイ独自の導入テンプレートです。2004年のリリース以降、常に人事ソリューションのトレンドや、お客様の声を反映させて進化を続けて参りました。これにより、オデッセイのこだわりである「お客様に満足頂ける高品質のサービスをより安くご提供する」を実践するためのソリューションテンプレートです。

先進技術も取り入れ、お客様のニーズに対応する独自開発のソリューションとして、以下を提供しております。

・コーチング形式の「クイックソリューション」4種類(人事管理、目標管理、後継者、学習管理)

・超お手軽タレントマネジメントソリューション「Ulysses/タレマネらくらくスタートプラン」

・人的資本情報の可視化を手軽に実現する「Ulysses/人的資本らくらくスタートパック」

・コア人事を短期間・低コストで導入する「Ulysses/ECPAY-Standard」

・SAP SuccessFactors運用支援AIチャットボット「MetisAI®」

・デジタル面接 (HireVue)とSAP SuccessFactors採用管理の連携ソリューション

・AIチャットボット「MetisAI®(メティサイ)」

「SAP SuccessFactorsとは」 https://www.odyssey-net.jp/successfactors/

 

株式会社オデッセイ 資料ダウンロードサイト

  「Ulysses/SuccessCare+」の紹介資料含め各種資料のダウンロードが可能です。

 https://www.odyssey-net.jp/document/

 

【株式会社オデッセイ】について
本社       :東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング17階
社名       :株式会社オデッセイ
代表者 :代表取締役社長 秋葉 尊
資本金 :4,000万円
事業内容:事業内容:コンピュータのパッケージプログラム導入に関するコンサルティング
URL       :http://www.odyssey-net.jp/

note       :https://note.com/ods_note

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社オデッセイ

2フォロワー

RSS
URL
http://www.odyssey-net.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル17階
電話番号
03-3500-5221
代表者名
秋葉 尊
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
1997年11月