家族やゲストと健やかなコミュニケーションが育まれる、“新しいリビング”の在り方を探る ― 雑誌「I'm home. no.107 2020 SEPTEMBER」が発売
非日常の贅沢を感じるセカンドハウス
窓外に広がる景色を主役にした、開放感あふれる沖縄・伊良部島のセカンドハウス。どこまでも続く水平線と透き通る海を眺めながら過ごす上質な空間には、慌ただしい日常を忘れてリラックスできる、特別な時間が流れています。
CLOSE-UP/BUAISOU 世界に発信する藍染めの魅力
“ジャパンブルー”として、世界に知られる藍色。かつて日本中で親しまれた藍染めは、そのものづくりの手間ゆえ、いつしか私たちの暮らしから遠ざかってしまいました。徳島で活動する藍師・染師、BUAISOUは藍本来の美しさを突き詰め、その独自の感性で新しい工芸の在り方を示しています。
特集/NEW LIVING COMMUNICATIONS 新しい “リビング”のデザイン
家族団欒の場、そして住まいの顔として位置付けられるリビング。しかし、具体的な過ごし方をイメージせず、画一的につくっていませんか。特集「新しい “リビング”のデザイン」では、ソファやテレビを置いた“ステータス”的なリビングでなく、家族やゲストと健やかなコミュニケーションが育まれる、そんな新しいリビングの在り方を探します。
自然を感じるスタイリング
自然を感じる暮らしは、私たちに安らぎを与え、心地良い時間をもたらしてくれます。今回は、天然素材を用いたアイテムや温かみを感じるクラフトを取り入れ、アウトドアはもちろん、インドアでも自然とのつながりを感じるコーディネートを提案します。
ワインの味わいを広げるグラス選び
ワインを味わうために欠かせないグラス。デザインはもちろん、味わいを一層高めてくれるものを選べば、ワインのある暮らしがさらに豊かになります。ここでは、ワインの特徴に合ったグラスの選び方やワインのサーブ方法、グラスのメンテナンス方法を解説。さらに、さまざまなメーカーのグラスを紹介します。
理想をかたちにしたリノベーション住宅
新たに住まいを構えるとき、選択肢となるリノベーション。元の建物を生かして経年変化した空間を楽しんだり、内装を一新して理想をかなえたりと、好みやライフスタイルをデザインに反映できる点が魅力です。ここでは老朽化に対する改修だけでなく、より豊かな暮らしを実現した3軒の住まいを掲載します。
- 雑誌情報
隔月刊 I'm home. no.107 2020 SEPTEMBER
発売日:2020年7月16日(木)
価格:1,894円(本体1,722円)
版型:A4変型
発行:株式会社 商店建築社
※全国の書店、ネット書店のほか、弊社ホームページ(http://imhome-style.com/products/detail.php?product_id=365)にてご購入いただけます。
『I'm home.』について
『I'm home.』は、住まいのインテリアデザインを中心に暮らしにかかわるテーマを幅広く取り上げ、「住まいにおける心地良さとは何か」を提案する、“上質”で“本物”志向のライフスタイルマガジンです。プランニングから素材の選び方、家具のコーディネートまで、ハイエンドな住まいづくりを目指す一般読者だけでなく、建築家やインテリアデザイナーといったプロにも役立つ情報を掲載しています。2000年創刊。1,3,5,7,9,11月の16日発売。
ホームページ:http://www.imhome-style.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物インテリア・家具・収納
- ダウンロード