Levi’s® Red コレクション再始動
未来のデニムに “きがえよう”
Levi’s® Red コレクション再始動キャンペーンにPerfumeが登場。
素肌にデニムを纏うビジュアルで
新しい毎日にもたらす気持ちの変化をポジティブに表現。
リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社は、「Levi’s® RED」の新キャンペーンで、世界的に活躍するアーティストPerfumeを起用することが決定しました。
本日公開したSPECIAL MOVIEでは、デニムを着用し、心を開放して“自由に踊っている姿は、これまで見たことがないPerfumeが盛り沢山!振り付けとして踊っているのではなく、OOIOOのメンバーとしても世界的に活躍するYoshimiOが奏でるプリミティブで生命力に満ちた楽曲に合わせて、Perfumeの3人が心を開放し躍動する姿は必見となっています。
「Levi’s® RED」のさまざまなアイテムを身に着けた3人のグラフィックは、さまざまなバリエーションが存在し、一部の店舗でしか見ることのできないビジュアルもあります。
これまでの活動の中で、デニムを着ることがほとんどなかったPerfumeが、今回、初めてデニムを着用したキャンペーンとなっています。
グラフィック撮影では、メンバー3人に加えて、あ〜ちゃんの愛犬である“ぽぽたん”も飛び入りで参加!、ナチュラルでリラックスしながらも、これまでになく大人っぽいPerfumeの姿が存分に描かれています。
キャンペーンコピーは「きがえよう。」
2020年から2021年へ。世界は変わった。生き方も変わった。
デニムはそんな時代の変化と共にある。そして変わりゆく日常を生きる人に寄り添っていく。
「Levi’s® RED」が新しい毎日にもたらすポジティブな気持ちの変化を「きがえよう。」というシンプルな言葉を通じて表現しています。
「Levi’s® RED」は、2021年1月29日(金)より発売。
リーバイス® ブランドのプレミアムラインとして1999年に登場した「Levi’s® RED」の中から、2003年に発表したワークウエアにインスパイアされた「Levi’s® RED」を、現代にアップデートした本コレクションは、当時の革新的なコンセプトやデザインを踏襲しながら、フィット&ファブリック、着心地の良さを追求した快適なジーンズに進化を遂げ、リーバイス®ストア全店、公式オンラインストア、およびリーバイス®取扱店舗にて展開します。
1999年に登場した「Levi’s® RED」。当時、“アイコンである5ポケットジーンズを再解釈し未来のデニムを創造する”というコンセプトの下、リッキー・コフ率いるLevi’s® EUROデザインチームは、それまでのジーンズの概念を覆す全く新しいジーンズを誕生させました。歴史を踏まえながらも斬新なコンセプトやデザインを打ち出し、実験的かつ高い技術を要する革新的なコレクションは、ジーンズというスタンダードなアイテムの枠を超え、ワークウエアとモードの融合のはしりとして、ファッション界に大きな影響を与えました。
これまで不定期に発表されてきた「Levi’s® RED」は、近年のリーバイス®の歴史の中では最もコレクターの支持を集めてきたコレクションの一つといえるでしょう。
2003年に発表したワークウエアにインスパイアされた「Levi’s® RED」を、現代にアップデートした本コレクションは、当時の革新的なコンセプトやデザインを踏襲しながら、フィットと着心地の良さを追求した快適なジーンズに進化を遂げました。今回展開するデニムを使用した全てのアイテムにはコットナイズド・ヘンプ、テンセルなどのサステイナブルな生地を採用し、当時の斬新なコンセプトや複雑なデザインをサステイナブルに実現するという、現代において最も重要な要素である製造の工程にもこだわったコレクションでもあります。
ウィメンズは、全部で27型、メンズは39型にあわせて小物3型の発売となります。
【商品情報】
「Levi’s® RED」
A0161-0000
¥12,000
A0160-0001
¥22,000
A0185-0000
¥13,000
A0163-0003
¥12,000
A0162-0000
¥12,000
A0136-0000
¥16,000
発売日:2021年1月29日(金)
(公式オンラインストアにて,1月25日より先行予約を開始)
取り扱い店舗:全国のリーバイス®ストア , リーバイス®公式オンラインストア (http://levi.jp ) およびLevi’s(R) RED取り扱いショップ
Levi’s® RED特設サイト:https://www.levi.jp/2021ss_LevisRed_top.html
SPECIAL MOVIE A:https://youtu.be/eoLpSjzmIjQ
SPECIAL MOVIE B:https://youtu.be/NiTrKgEo54Q
■About the Levi’s® brand
1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には 501®を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi's®。いつの時代も核となってきた 501®を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi's®ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである 501®が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。
■Perfume
あ~ちゃん、かしゆか、のっちからなる3人組ユニット。
2000年に広島で結成。2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク。 独自な楽曲、歌詞、ダンス、MC等で多方面から 評価を得る。 2019年には世界最大の野外音楽フェスティバルであるコーチェラに初の女性J-POPアーティストとして出演を果たし、現地アメリカ のメディアでも大きな話題となった。
同年に発売された初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」を携え、2020年2月には全国4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」を開催。メジャーデビュー15周年、 結成20周年を迎えた2020年9月21日には、初のオンラインフェスティバル "P.O.P” (Perfume Online Present) Festivalを開催した。
Perfumeオフィシャルサイト https://www.Perfume-web.jp
■YoshimiO
1988年より30年、世界で最も先鋭的なエクスペリメンタル・ミュージック・グループ
Boredomsのコアメンバーとして活動。
1995年に自身のプロデュースバンドOOIOOを結成。Guitar & Vocal &Trumpetを担当。
Levi’s® Red コレクション再始動キャンペーンにPerfumeが登場。
素肌にデニムを纏うビジュアルで
新しい毎日にもたらす気持ちの変化をポジティブに表現。
リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社は、「Levi’s® RED」の新キャンペーンで、世界的に活躍するアーティストPerfumeを起用することが決定しました。
本日公開したSPECIAL MOVIEでは、デニムを着用し、心を開放して“自由に踊っている姿は、これまで見たことがないPerfumeが盛り沢山!振り付けとして踊っているのではなく、OOIOOのメンバーとしても世界的に活躍するYoshimiOが奏でるプリミティブで生命力に満ちた楽曲に合わせて、Perfumeの3人が心を開放し躍動する姿は必見となっています。
「Levi’s® RED」のさまざまなアイテムを身に着けた3人のグラフィックは、さまざまなバリエーションが存在し、一部の店舗でしか見ることのできないビジュアルもあります。
これまでの活動の中で、デニムを着ることがほとんどなかったPerfumeが、今回、初めてデニムを着用したキャンペーンとなっています。
グラフィック撮影では、メンバー3人に加えて、あ〜ちゃんの愛犬である“ぽぽたん”も飛び入りで参加!、ナチュラルでリラックスしながらも、これまでになく大人っぽいPerfumeの姿が存分に描かれています。
キャンペーンコピーは「きがえよう。」
2020年から2021年へ。世界は変わった。生き方も変わった。
デニムはそんな時代の変化と共にある。そして変わりゆく日常を生きる人に寄り添っていく。
「Levi’s® RED」が新しい毎日にもたらすポジティブな気持ちの変化を「きがえよう。」というシンプルな言葉を通じて表現しています。
「Levi’s® RED」は、2021年1月29日(金)より発売。
リーバイス® ブランドのプレミアムラインとして1999年に登場した「Levi’s® RED」の中から、2003年に発表したワークウエアにインスパイアされた「Levi’s® RED」を、現代にアップデートした本コレクションは、当時の革新的なコンセプトやデザインを踏襲しながら、フィット&ファブリック、着心地の良さを追求した快適なジーンズに進化を遂げ、リーバイス®ストア全店、公式オンラインストア、およびリーバイス®取扱店舗にて展開します。
1999年に登場した「Levi’s® RED」。当時、“アイコンである5ポケットジーンズを再解釈し未来のデニムを創造する”というコンセプトの下、リッキー・コフ率いるLevi’s® EUROデザインチームは、それまでのジーンズの概念を覆す全く新しいジーンズを誕生させました。歴史を踏まえながらも斬新なコンセプトやデザインを打ち出し、実験的かつ高い技術を要する革新的なコレクションは、ジーンズというスタンダードなアイテムの枠を超え、ワークウエアとモードの融合のはしりとして、ファッション界に大きな影響を与えました。
これまで不定期に発表されてきた「Levi’s® RED」は、近年のリーバイス®の歴史の中では最もコレクターの支持を集めてきたコレクションの一つといえるでしょう。
2003年に発表したワークウエアにインスパイアされた「Levi’s® RED」を、現代にアップデートした本コレクションは、当時の革新的なコンセプトやデザインを踏襲しながら、フィットと着心地の良さを追求した快適なジーンズに進化を遂げました。今回展開するデニムを使用した全てのアイテムにはコットナイズド・ヘンプ、テンセルなどのサステイナブルな生地を採用し、当時の斬新なコンセプトや複雑なデザインをサステイナブルに実現するという、現代において最も重要な要素である製造の工程にもこだわったコレクションでもあります。
ウィメンズは、全部で27型、メンズは39型にあわせて小物3型の発売となります。
【商品情報】
「Levi’s® RED」
High Loose
A0161-0000
¥12,000
Rail Road Trouser
A0160-0001
¥22,000
Denim Chore Coat
A0185-0000
¥13,000
Loose Straight
A0163-0003
¥12,000
High Loose Taper
A0162-0000
¥12,000
Overall
A0136-0000
¥16,000
発売日:2021年1月29日(金)
(公式オンラインストアにて,1月25日より先行予約を開始)
取り扱い店舗:全国のリーバイス®ストア , リーバイス®公式オンラインストア (http://levi.jp ) およびLevi’s(R) RED取り扱いショップ
Levi’s® RED特設サイト:https://www.levi.jp/2021ss_LevisRed_top.html
SPECIAL MOVIE A:https://youtu.be/eoLpSjzmIjQ
SPECIAL MOVIE B:https://youtu.be/NiTrKgEo54Q
■About the Levi’s® brand
1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には 501®を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi's®。いつの時代も核となってきた 501®を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi's®ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである 501®が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。
■Perfume
あ~ちゃん、かしゆか、のっちからなる3人組ユニット。
2000年に広島で結成。2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク。 独自な楽曲、歌詞、ダンス、MC等で多方面から 評価を得る。 2019年には世界最大の野外音楽フェスティバルであるコーチェラに初の女性J-POPアーティストとして出演を果たし、現地アメリカ のメディアでも大きな話題となった。
同年に発売された初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」を携え、2020年2月には全国4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」を開催。メジャーデビュー15周年、 結成20周年を迎えた2020年9月21日には、初のオンラインフェスティバル "P.O.P” (Perfume Online Present) Festivalを開催した。
Perfumeオフィシャルサイト https://www.Perfume-web.jp
■YoshimiO
1988年より30年、世界で最も先鋭的なエクスペリメンタル・ミュージック・グループ
Boredomsのコアメンバーとして活動。
1995年に自身のプロデュースバンドOOIOOを結成。Guitar & Vocal &Trumpetを担当。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像