暑い夏にぴったり!世界各国のゴンチャの人気メニューを期間限定で味わえる「旅するゴンチャ 世界の人気 MENU」が 7 月8日よりスタート

韓国、台湾、ベトナム、そしてカナダから個性豊かなゴンチャならではのメニューが勢ぞろい! ~日本国内でも根強い人気を誇る「タロ ミルクティー」をベースとした限定メニューも~

株式会社ゴンチャ ジャパン

 

株式会社 ゴンチャ ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田仁志)は、この夏、世界各国のゴンチャで人気のメニューを期間限定でお届けする「旅するゴンチャ 世界の人気MENU」を開催いたします。なかなか海外旅行に行けないこの時期、韓国、台湾、ベトナム、カナダの各国で好評を博したメニューを通して、ぜひ旅行気分をお楽しみください。
 


■ティーを通じて夏の旅行気分を演出
今年の夏は「ティーを通して世界を旅する」をテーマに、世界各国のゴンチャから人気のメニューをセレクトして、国内全店で展開いたします。韓国、台湾、ベトナム、カナダから個性あふれるメニューと季節限定トッピングが登場し、異国の旅への想いを高めます。 ※販売店舗は新橋三丁目店、岐阜又丸店の2店舗を除きます

■旅するメニューは 4 種類
各国の人気商品の中からマンゴー ジュエリーミルクティー(韓国)、 ピーチ 阿里山ティー エード(台湾)、タロ ストロベリーミルク(ベトナム)、トロピカル フルーツパーティー(カナダ)をご提供します。 ※ピーチ 阿里山ティー エードはレギュラーメニューです。

■日本のゴンチャで初登場の3つのメニュー
マンゴー ジュエリーミルクティー、タロ ストロベリーミルク、トロ ピカル フルーツパーティーの3つは日本のゴンチャでは初登場。オ リエンタルな味わいのフルーツソースと上質なお茶やタロミルクテ ィーを合わせたオリジナリティーあふれるメニューです。暑い夏、す っきりとした気分を演出してくれるゴンチャならではの体験をお楽しみ下さい。

■「タロ ミルクティー」がストロベリーとの組合せで復活
「タロ ミルクティー」が装いも新たにストロベリーとの組合せで、期間限定で登場です。「タロ ミルクティー」の独特のやさしい味わいや甘さはそのままに、ストロベリーの甘酸っぱさと華やかさが加わりました。ベトナムで大人気商品となったスイーツのようなメニューです。




■「旅するゴンチャ 世界の人気 MENU」展開メニューについて

⚫マンゴー ジュエリーミルクティー(韓国)
韓国のゴンチャの春夏の定番として大人気の、マンゴーを使ったフルーツミルクティー。ジャスミン グリーンティーの華やかな風味が、マンゴーの豊かな果肉の風味と甘みによく合います。プリッとした食感も楽しい “マンゴージュエリー” をトッピングした、マンゴーづくしのドリンクです。




⚫ ピーチ 阿里山ティー エード(台湾)
高級台湾茶として有名な高山茶の一種である阿里山 ウーロンティーに、 ゴンチャオリジナルのピーチソースを合わせました。上質な茶葉の香りと ピーチのやさしい甘み、すっきりとした後味が特長のフルーツティーは、 パール(タピオカ)やアロエのトッピングがおすすめです。 ※このメニューはレギュラーメニューです。




⚫ タロ ストロベリーミルク(ベトナム)
ベトナムで 2020 年に発売された、アジアで定番のタロイモの甘くやさしい風味とストロベリーの甘酸っぱさがマッチした、スイーツのような味わいのメニューです。タロとストロベリーのレイヤー(2つの層)の 色合いは見た目も可愛らしく、ミルクフォームをトッピングすると白、 紫、赤のコントラストもお楽しみいただけます。 




⚫ トロピカル フルーツパーティー(カナダ)
3 種のトロピカルフルーツ “マンゴー、パッションフルーツ、ピーチ” がバランスよくミックスされたフルーツティーは、2020 年にカナダで販売 されたメニューです。濃厚なフルーツの甘酸っぱさがジャスミン グリーンティーとよく合う、すっきりした飲み口のこのメニューには、ナタデココのトッピングがおすすめです。




⚫ 季節限定トッピングメニュー『マンゴージュエリー』(韓国)
マンゴーフレーバーのゼリーを宝石(ジュエリー)に見立てた、季節限定のトッピングです。噛みごたえのある蒟蒻と寒天のゼリーは食感も楽しく、噛むごとに口の中でマンゴーの味わいと香りが広がります。ストレートティー、ミルクティー共に相性が良く、特にティーエードへのトッピングがおすすめです。 ※すべてのドリンクにトッピング可(コーヒー、カフェオレは除く) 



■ 販売期間及び商品概要について

⚫ 販売期間:7月8日(木)~9月8日(水)

⚫ 販売メニュー
(通期)「マンゴー ジュエリーミルクティー」「ピーチ 阿里山ティー エード」
(前期)7 月8日(木)~ 8月4日(水):「タロ ストロベリーミルク」
(後期)8 月 10 日(火)~ 9 月 8 日(水):「トロピカル フルーツパーティー」

⚫ 販売店舗:国内ゴンチャ店舗 ※新橋三丁目店、岐阜又丸店の2店舗を除く

⚫ 価 格:
マンゴー ジュエリーミルクティー (韓国) ICED M サイズ 650 円
ピーチ 阿里山ティー エード (台湾) ICED M サイズ 510 円
タロ ストロベリーミルク (ベトナム) ICED M サイズ 520 円
トロピカル フルーツパーティー (カナダ) ICED M サイズ 520 円
マンゴージュエリー トッピング 100 円
※デリバリー価格:ドリンクメニューは+100 円、マンゴージュエリートッピングは+20 円(全て税込)
※ICED のみとなります。
 


■ 世界有数のグローバルティーブランド「ゴンチャ」
中国では古来、希少な最高品質のお茶を皇帝に献上するしきたりがありました。それは「貢ぐ茶」、つまり「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれ、歴代の 皇帝に愛されました。これが「ゴンチャ(Gong cha、貢茶)」というブラ ンド名の由来です。
ゴンチャは 2006 年に台湾の高雄で誕生。現在、世界で20カ国、1,500店舗を展開し、たくさんのお客様に上質なお茶を、お好みのカスタマイズで、カジュアルに楽しんでいただいています。日本では2015年に1号 店をオープンし、99 店舗*を展開しています。 *2021 年 6 月 29 日現在

■ “アジアン ティーカフェ” としてのこだわり
ゴンチャは、台湾茶ならではの美味しさを味わっていただくため、茶葉は台湾茶のブランド産地のひとつ、阿里山(ありさん)で栽培された茶葉をはじめ、厳選された上質の茶葉を使用し、毎日、店舗で丁寧に抽出しています。抽出時の湯温や抽出時間を茶葉ごとに変え、香りや鮮度にこだわり、抽出後 4 時間以内のものだけをお客様に提供しています。
台湾茶と並ぶゴンチャ自慢の一品が、パール(タピオカ)です。その輝きが黒い真珠のように見えることから名付けら れたとも言われ、ミルクティーとの相性が抜群です。本場台湾から直輸入し、台湾直伝のレシピを用いて、店舗で丁寧に仕込んでいます。ゴンチャ独特の、大粒でありながら、もちもちとした食感、やわらかな糖の甘みにあふれた、自慢のパール(タピオカ)をぜひお楽しみ下さい。


■会社概要
社 名:株式会社ゴンチャ ジャパン
代 表 者:代表取締役社長 前田仁志
本社所在地:東京都渋谷区本町 2-6-3 ユニゾ初台ビル3F
設 立 日:2015 年 3 月 25 日
業務内容:ティーカフェ事業の運営(商品開発、直営店・FC 店運営)
運営店舗数:99 店舗(2021 年 6 月 29 日現在)
U R L:https://www.gongcha.co.jp


■ お客様からのお問い合わせ先
株式会社ゴンチャ ジャパン カスタマーサポート (平日 9 時~18 時)  TEL:03-4405-4852

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ゴンチャ ジャパン

18フォロワー

RSS
URL
https://www.gongcha.co.jp
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋 6階
電話番号
03-5422-1387
代表者名
角田 淳
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年03月