イタリアNo.1*カクテル『アペロールスプリッツ』と本格イタリアンレストラン『EATALY』がタイアップした期間限定ポップアップバーが登場!
*Kantar TNS, March 2020
イタリアの食文化「アペリティーボ」が楽しめる「APEROL POP-UP BAR(アペロール ポップアップバー)」を6⽉9⽇イータリー原宿店から順次開催
<展開店舗と期間>
イータリー原宿店:6⽉9⽇(⽊)〜6⽉24⽇(⾦)
イータリー湘南店:7⽉1⽇(⾦)〜7⽉31⽇(⽇) / 8⽉5⽇(⾦)〜8⽉15⽇(⽉)
アペロールが生まれたイタリアの⾷習慣として⽋かせない「アペリティーボ」。家族や友人とディナー前の⼣刻から⾷前酒と軽いフードを楽しむスタイルは、現在のイタリアでも⽇常の暮らしの中にしっかりと根付いています。まずは辛口スパークリングワインのプロセッコやアペロールスプリッツなどのイタリアンカクテルで乾杯。軽めのおつまみで家路につく⼈もいれば、レストランメニューを決めながらアペリティーボをしたり、そのままディナーを楽しむ⼈もいたり様々です。
6/9からスタートするイータリー原宿店では、イタリアNo.1カクテル「アペロールスプリッツ」と期間限定アペリティーボフード、「モンターニャ(山の幸)」と「マーレ(海の幸)」が提供され、本格的なアペリティーボセットを楽しむことができます。
今年の夏は「APEROL POP UP-BAR」で、ディナー前の“アペリティーボ”なひとときを友人達と過ごしてみてはいかがでしょうか。
APEROL POP-UP BAR期間限定メニュー
イタリアNo.1カクテル「アペロールスプリッツ」
(チンザノ・プロスプリッツを使⽤ ¥500税込)
アペロールを⾟⼝スパークリングワインとソーダで割ったアペロールスプリッツは、爽やかな⽢さとわずかな苦みのオレンジが、飲みやすいライトなカクテルとして世界中で⼤⼈気です。
ネグローニ(カンパリネグローニを使⽤ ¥500税込)
世界のバーで最も飲まれているイタリアンカクテル。
カンパリに、ベルモットロッソ、ジンを同量ずつ加えたこのカクテルは、ジュニパーと⽢い柑橘系の⾹りにスパイスとハーブの⾵味が混ざり合い、滑らかに残るビターな後味が特徴的です。
チンザノ・プロスプリッツ(グラス ¥500税込)
フレッシュで泡⽴ちが良く、繊細な⼝当たりの⾟⼝スパークリングワイン。バランスの取れた酸味と、リンゴと洋ナシの芳醇でフルーティーな⾹りをお楽しみください。
原宿店のAPEROL POP-UP BAR限定メニュー&商品
タッジャスカオリーブの実(¥500税込)
パルマ産⽣ハム(¥500税込)
イタリア産チーズ(¥500税込)
前菜盛り合わせ:マーレ(¥980税込)
前菜盛り合わせ:モンターニャ(¥980税込)
アペリティーボセット:
ドリンクと前菜盛り合わせのセット(¥1,380税込)
また、6⽉9⽇からEATALY各店舗で、数量限定で「チンザノ・プロスプリッツ」と「アペロールスプリッツ・スターターキット」の販売をいたします。
チンザノ・プロスプリッツはワイン醸造家によってアペロールスプリッツ向けに開発された⾟⼝のスパークリングワインです。バランスの取れた酸味とリンゴや洋ナシの芳醇でフルーティな⾹りが特徴です。(¥1,980税込)
ハーフボトルのアペロール(350ml)とチンザノ プロセッコDOC(375ml)がセットになったスターターキットは、イタリアNo.1カクテル『アペロールスプリッツ』をご⾃宅でより⼿軽に楽しんで頂けます。(¥2,750税込)
アペロールとチンザノプロセッコDOCセットBOX
イタリアNo.1カクテル『アペロールスプリッツ』の作り方
1. ワイングラスに氷を満たす
2.チンザノプロセッコスパークリングワイン45mlを注ぐ
3.アペロール45mlを注ぐ
4.オレンジスライスを飾る。
お好みでソーダ を少量入れる。
※アペロールとプロセッコは1;1の割合がお ススメです。
開催店舗情報(開催スケジュール順)
<イータリー原宿店>
〒150-0001 東京都渋⾕区神宮前1-14-30 ウィズ原宿3F
Tel. 03-6432-9080
営業時間:11:00-22:00(L.O 21:00)
<イータリー湘南店>
〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台1丁⽬3-1
テラスモール湘南 湘南ヴィレッジ 1F/2F
Tel. 0466-52-4140
営業時間:マーケット10:00-21:00 レストラン11:00-22:00(L.O 21:00)
イタリアNo.1*リキュール「APEROL(アペロール)」に
ヴェネチアに近いイタリア北部の古都、パドヴァで誕⽣したアペロール。パドヴァの⻘空市で余ったオレンジが袋の中で⾃然発酵し、偶然⽣まれたドリンクに⽬を付けたバルビエリ兄弟が改良を加え、1919年に「アペロール」として正式に売り出しました。「アぺ」という名前が⽰す通り、アペロールはイタリアの⾷習慣であるアペリティーボに特化したライトなリキュールとして開発されました。
*IWSR 2020データ フレーバードスピリッツカテゴリー(イタリア国内)
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EATALYについて
イタリアトリノに本店を構え、⼤規模なイタリア⾷材専⾨店「エノガストロミーショップ」として展開しているイータリーは、現在、イタリアでは本店トリノをはじめ、ミラノ、ローマなどに展開し、パリやロンドンにも新店を開業。北⽶ではニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガスに次いで、昨年はトロントやダラスへの出店と全世界に40店舗以上を展開し、イタリア⾷⽂化の魅⼒を伝えています。⽇本においては 旗艦店である銀座店、原宿店、丸ノ内店、⽇本橋店、湘南店の5店舗を展開しています。
< EAT, SHOP, LEARN / ⾷べる・買う・学ぶ >
EATALYは、「EAT BETTER, LIVE BETTER(よい⾷事は⼈⽣をより豊かにする)」というミッションのもと、「EAT,SHOP,LEARN(⾷べる・買う・学ぶ)」という3つの活動を通して、イタリア⾷材と⾷⽂化、持続可能な⽣産を⾏うイタリアの地⽅の⽣産者の顔とストーリーを伝えながら、⾷を通じて広がる上質なライフスタイルを提唱しています。単なるフードマーケットではなく、「おいしく、きれいで、正しい」⾷品について知識を深めたいと望む、⾷⽂化に対して⾼い意識を持つ⼈々のために、様々な情報を発信しています。
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