乃木坂46がLUX初トリートメントアンバサダーに就任! 新感覚※1“とろとろトリートメントシリーズ” としてトータルリニューアル 9月12日(月)より発売開始
“乃木髪”になれる?!乃木坂46メンバーが伝授するオリジナルコンテンツ「#乃木髪のつくり方」やライブチケット、メッセージカード※2など豪華景品が当たる店頭キャンペーンも同時スタート
今回のリニューアルを記念し、初のトリートメントアンバサダーとして乃木坂46が就任することが決定しました。各メンバーが髪悩みに対してヘアケアのコツを教えてくれるオリジナルコンテンツ「#乃木髪のつくり方」を特設サイトにて公開。さらに発売開始に併せて、乃木坂46のライブチケットやメッセージカード豪華景品が当たる店頭キャンペーンも実施します。
- リニューアル ラックスとろとろトリートメントシリーズ
ラックス トリートメントはとろとろリペア美容液※4を配合し、新感覚のとろとろテクスチャーを実現。今までより髪にトリートメントが広がりやすい※1“とろとろトリートメントシリーズ”として新登場します。
髪のダメージを補修し、うるおいを与えるアミノ酸や加水分解ケラチンなど※5を丁寧にブレンドした”とろとろリペア美容液”を配合。とろとろのテクスチャーが髪にすーっと伸びて高密着、高浸透。保湿成分が長くとどまり、毛先までまとまるツヤ髪を実現します。
■シリーズ公式HP URL:https://www.lux.co.jp/superrichshine_treatment/
“とろとろリペア美容液”を配合し、髪に高密着・高浸透な設計。
- 乃木坂46がLUX初のトリートメントアンバサダーに就任
女性誌でモデル活躍中のメンバーも多く、メンバーが愛用するコスメやケア製品が注目されるなど影響力抜群な国民的アイドル乃木坂46が、ラックス トリートメントアンバサダーとして初就任が決定しました。各メンバーが通常のトリートメントケアに+αな製品の使い方など、髪を美しく、自分を楽しむ方法を伝授していきます。
◆グループプロフィール
秋元康のプロデュースにより、2011年8月に結成された、女性アイドルグループ。
2012年2月に、シングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。
2017年にはシングル「インフルエンサー」で、2018年にはシングル「シンクロニシティ」で、日本レコード大賞を二年連続で受賞し、名実ともに日本のトップアイドルとしての地位を確立した。
グループとしてのアイドル活動のみならず、メンバー個人でも、モデル、女優、CM出演、バラエティー番組出演など、活動は多岐にわたる。
◆乃木坂46メンバー プロフィール
齋藤 飛鳥(さいとう あすか)
1期生
生年月日:1998年8月10日
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
梅澤 美波(うめざわ みなみ)
3期生
生年月日:1999年1月6日
血液型:A型
星座:やぎ座
身長:170cm
久保 史緒里(くぼ しおり)
3期生
生年月日:2001年7月14日
血液型:O型
星座:かに座
身長:161cm
山下 美月(やました みづき)
3期生
生年月日:1999年7月26日
血液型:O型
星座:しし座
身長:160cm
与田 祐希(よだ ゆうき)
3期生
生年月日:2000年5月5日
血液型:O型
星座:おうし座
身長:153cm
遠藤 さくら(えんどう さくら)
4期生
生年月日:2001年10月3日
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:164cm
賀喜 遥香(かき はるか)
4期生
生年月日:2001年8月8日
血液型:A型
星座:しし座
身長:166cm
◆オリジナルコンテンツ「#乃木髪のつくり方」
今回、特設サイトにて乃木坂46が髪悩みに合わせたおすすめの製品やヘアケア方法など「#乃木髪のつくり方」を教えてくれるオリジナルコンテンツが公開します。
■特設サイト:9月12日(月)よりサイトオープン予定
◆店頭キャンペーン情報
対象のラックスとろとろトリートメントシリーズをご購入の方で、ライブチケットやメッセージカードなど、乃木坂46がコラボする豪華景品が当たるキャンペーンが、9月12日(月)からスタートします。
また、店頭で乃木坂46メンバー7人の音声コメントが楽しめる店内放送や乃木坂POPも予定しています。
■キャンペーンサイト:9月12日(月)よりサイトオープン予定
<応募期間>
2022年9月12日(月)-2022年10月11日(火)
<景品>
A賞:乃木坂46 LIVEチケット/50名様※6
B賞:「乃木髪のつくり方」グッズ/5コース15名様
※ 5種類のうちどれかのヘアケア製品(ドライヤー、カールアイロン、ストレートアイロン、クシ、髪にダメージのない枕)+メンバー自筆メッセージ入りカード(全7種のうちいずれか1枚)入りが当たる
Wチャンス賞:LUX×乃木坂46 QUOカード(全8種のうちいずれか1枚)/1,000名様
※抽選に外れた方には各メンバー7種+キービジュアル1種 計8種のQUOカードのどれかが当たる
<対象製品>
ラックス とろとろトリートメントシリーズ 全種
- 製品ラインナップ
◆製品概要
- ラックスについて
ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して50年を迎えようとしています。それ以降、⽇本⼈⼥性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、⽇本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1※7を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1:テクスチャーのこと(当社従来品比、洗い流すトリートメントにおいて)
※2:クローズドキャンペーン景品は変更になる可能性がございます
※3:順次切り替え発売
※4:ヘアオイル以外において:アルギニン、加水分解ケラチン、グリセリン水溶液(保湿成分)
ヘアオイルにおいて:ヤシ油、酢酸トコフェロール(保湿成分)
※5:洗い流すトリートメント、ヘアクリーム、ヘアミストにおいて
※6:枚数の変動可能性あり
※7:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2015年1月~2021年5月金額
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像