仏メドックマラソン公認 東北有数の米所、宮城県登米市・南三陸の実りを楽しみながら走る 「東北風土マラソン&フェスティバル2015」開催

第1回に引き続き「ShootingStar」にて開催資金募集開始

株式会社JGマーケティング

株式会社JGマーケティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:佐藤大吾)は、クラウドファンディングプラットフォーム「ShootingStar(シューティングスター)」にて、「東北風土マラソン&フェスティバル2015」開催に向けた資金募集を 2014年11月25日より開始致します。
■URL:http://shootingstar.jp/projects/1302
「東北風土マラソン&フェスティバル」は、東北有数の米所である宮城県登米市内で、桜咲く湖の周りや田んぼを臨む風景を眺め、走りながら、東北の実りを存分に味わってもらおうという、宮城県内唯一のフルマラソンを含むファンラン 大会です。東日本大震災からの復興途上にある東北の交流人口増加、産業振興を実現することを目的にスタートし、 今回が2回目の開催となります。ランナーの皆様にはコース内の各休憩所にて、登米市、東北各地の名産品をお楽しみいただけるほか、マラソン以外にも「登米フードフェスティバル」、「東北日本酒フェスティバル」、「東北風土ツーリズム」といったイベントを同時開催します。

東北風土マラソン2014の様子東北風土マラソン2014の様子

2014年4月26日、27日に行われた第1回大会には、ランナー・ボランティア1,500名を含む延べ2万名に来場いただきました。大会前日には登米市内の宿泊施設が全て満室になり、近郊の道の駅は通常の2倍以上の売上を記録するなど、登米市・南三陸町を挙げた一大イベントとなりました。今回も引き続きフランス・メドックマラソン事務局からの全面協力を得て、昨年以上に地域の魅力を発信し来訪者を増やすべく、マラソンランナーの定員を倍以上の3,000名に増員し、関連イベントもより一層の充実を図ります。

昨年に引き続き、シューティングスターでは本大会を盛り上げるサポーターを募集致します。シューティングスターで ご支援いただいた方には、マラソンの出走権やマラソン後に汗を流せる入浴施設への入場券、登米市、南三陸町物産詰め合わせや東北風土マラソン2014の完走賞として大人気だった「枡」の2015年バージョンのプレゼントやなど、シューティングスター限定のユニークなギフトを多数用意しております。

東北風土マラソン2014完走賞の枡東北風土マラソン2014完走賞の枡

東北地方の地酒東北地方の地酒


※メドックマラソンとは、毎年9月上旬、世界的ワイン銘醸地として知られるメドックのぶどう畑で繰り広げられる42.195kmのフルマラソン 大会です。ランナーが主役のお祭りで、通常のマラソン大会と違い多くのランナーがタイムを競うのではなく、給水所で提供されるワインやグルメを味わいながら制限時間いっぱいまで楽しむことが特徴です。


【東北風土マラソン&フェスティバル 開催概要】

■大会HP: http://tohokumarathon.com/
■開催日程: 2015年4月25日(土)・26日(日)
■開催場所: 登米市・長沼フートピア公園および周辺会場
■開催内容:
①東北風土マラソン2015 [4月26日(日)開催]
②登米フードフェスティバル[4月25日(土)、26日(日)開催/主催:一般社団法人登米市観光物産協会]
・登米市内の事業者によるご当地グルメの飲食・販売を実施
・マラソンの給食として提供された東北地方の名物グルメを販売
③東北日本酒フェスティバル[4月25日(土)、26日(日)開催/主催:東北日本酒フェスティバル実行委員会]
・東北各地から20銘柄以上の日本酒が大集合
・利き酒と販売を行い、全国、世界から集まった参加者が様々な日本酒に触れる機会を提供
④東北風土ツーリズム[4月25日(土)開催]
・被災地を訪ね復興の様子を知る「南三陸復興ツアー」、登米の昔ながらの景色の中を歩く「登米風土ウォーキング」、日本酒をより深く知る「酒蔵ツアー」などの日帰りツアーを実施
■マラソン募集人数:合計3,000名
①フルマラソン参加者・・・1,500名
②ハーフマラソン参加者・・・1,000名
③アシックス・トゥモローラン(3km、2km、1km)参加者・・・計500名
※本マラソンでは、コース上でのアルコールの提供はありません。
※アシックス・トゥモローラン1kmは保護者の伴走可
※未成年者の参加は保護者の同意が必要
■参加方法:
シューティングスターのプロジェクトページ(http://shootingstar.jp/projects/1302)より15,000円以上のギフトをご購入いただくか、東北風土マラソンホームページ(http://tohokumarathon.com/)をご確認いただき、エントリーサイトよりご応募ください。
■エントリー受付期間:2014年11月25日(火)正午~2015年3月22日(日)午後11時59分(先着順)
※各種目とも、定員になり次第、受付終了。


【東北風土マラソン&フェスティバル プロジェクト詳細】

■目標金額: 100万円
■募集期間: 2014年11月25日(火)~2014年2月20日(金)
■ギフト: 1,000円~5万円の計9種類  ※ プロジェクト公開期間中にギフトを変更・追加する可能性も有ります。
 1,000円 登米市のご当地キャラ”はっとン”より、お礼のメッセージ
 2,000円 Webサイトにお名前を掲載 +お礼のメッセージ
 5,000円 東北風土マラソン限定Tシャツをプレゼント
 5,000円 試飲券つき東北風土マラソン2015記念オリジナル枡プレゼント
 5,000円 登米市、南三陸町物産詰め合わせプレゼント
 15,000円 マラソン出走権+登米市、南三陸町おみやげセット
 15,000円 マラソン出走権+完走後15分特別マッサージチケット
 2万円 マラソン出走権+完走後に汗を流せるヴィーナスの湯無料入場券
 5万円 マラソン出走権+近隣宿泊施設宿泊チケット進呈
 ※2,000円以上のギフトにはすべてお礼のメッセージ+Webサイトにお名前を掲載がつきます。


★ 「ShootingStar」とは  http://shootingstar.jp/

ノーベル医学生理学賞を受賞された山中伸弥京都大教授や、最高齢でエベレスト登頂を達成した三浦雄一郎氏が資金を募ったNPO向けクラウドファンディングサイト「ジャストギビング」を運営するチームにより2013年6月12日に立ち上げられたクラウドファンディングプラットフォームです。クラウドファンディングは、現在世界的に注目されている資金調達方法のひとつで、日本においても、東日本大震災をきっかけに多くのプラットフォームが誕生しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ネットサービススポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社JGマーケティング

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂8-3-3-304
電話番号
-
代表者名
佐藤大吾
上場
-
資本金
-
設立
-