プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ベツダイ
会社概要

アプリで″好きなとき″に″楽しみながら″「家づくり」!「ZERO-CUBE+FUN」や「FREAK’S HOUSE」など、『LIFE LABEL』の人気住宅を自分好みにシミュレーション!

LIFE LABELの家づくりアプリがバージョンアップ!

BETSUDAI Inc. TOKYO

BETSUDAI Inc.TOKYO(株式会社ベツダイ 東京支社:東京都港区)が運営する規格住宅ブランド『LIFE LABEL(ライフレーベル)』から提供しているスマートフォン上で簡単に自分好みの家づくりがシミュレーションできる「LIFE LABELの家づくりアプリ」。これまで対象商品は同社主力商品である「ZERO-CUBE+FUN(ゼロキューブ+ファン)」のみでしたが、反響に伴い、この度対象商品を拡充いたします。
これにより、人気の「FREAK’S HOUSE(フリークスハウス)」や「ZERO-CUBE MALIBU(ゼロキューブマリブ)」など、「ZERO-CUBE+FUN」以外の人気住宅商品もシミュレーションすることができるようになりました。選択肢を増やすことでよりユーザーの自分らしい家づくり体験の提供が可能となり、今後も同社では″新しい家の買い方″を提案してまいります。

 


【アプリ開発の背景】
現在の住宅一次取得層にあたる「ミレニアル世代」は、いわゆる「デジタル・ネイティブ世代」。彼らにとって家づくりの情報収集をインスタグラムやピンタレストなどのWEBサービスを通じて行うのは当たり前となりました。そして昨今住宅業界では若い顧客層に向けて、WEB見学会やVRを使った住宅体験など、デジタルを活用した営業スタイルの構築に取り組みの強化を図っており、このような背景から、デジタル上でユーザーが場所や時間を選ばず家づくりを検討できるサービス開発が現在の住宅業界の課題となっています。

【アプリ開発の目的】
LIFE LABELでは将来的に家づくりの「オンライン完結化」を目指し、業界をリードするブランドを目指しています。規格住宅を提供する同社だからこそ可能な、家づくりの第一歩をまず自分のペースで楽しく体験できる環境を提供し、「家の新しい買い方」の提案をしていきます。


『LIFE LABELの家づくりアプリ』とは?

様々な規格住宅の商品ラインナップを持つ「LIFE LABEL」の住宅商品購入がシミュレーションできるアプリ。LIFE LABELの規格住宅に好きなオプションをカスタマイズし、3つのステップで簡単に自分好みの家がシュミレーションできます。

ステップ1: 来店前に自宅で気軽にシミュレーションができるので、自分のペースでじっくり検討できる。
ステップ2: 来店予約も可能。シミュレーション結果は担当店舗にも共有できるので、その後の商談もスムーズに。
ステップ3: 商談中のスケジュールや議事録メモが共有できるので、家づくりが完成するまでの工程を一元管理できる。


■POINT①:完成イメージを見ながら理想の家がつくれる
家づくりシミュレーションでは、可愛いCGで完成イメージを確認しながら、理想の家のシミューレーションが何度でも作成できます。

■POINT②:家づくりにかかる費用がわかる
カスタマイズと同時に、選択したオプションの合計金額がわかります。仕様と金額を比較しながら、じっくりとご自宅で検討ができます。

■POINT③:店舗での家づくり相談も、アプリを使ってスムーズに
会員登録するとシミュレーション結果を保存しておくことができ、比較したパターンも複数保存可能。また、希望の時間に、来店予約ができ、担当店舗にはシミュレーション結果も事前に共有されるので相談がスムーズに。ご相談後、担当スタッフからのスケジュールやメモの共有も、アプリで確認ができます。


NEWS1! アプリ内でシミュレーションできる住宅商品が増えました!
これまでの「ZERO-CUBE+FUN」に加え、「FREAK’S HOUSE」「ZERO-CUBE MALIBU」「ZERO-CUBE WAREHOUSE」の人気住宅商品も家づくりアプリ内でのシミュレーションが可能になりました。

■FREAK’S HOUSE(フリークスハウス)
 

 

 

■ZERO-CUBE MALIBU(ゼロキューブマリブ)

■ZERO-CUBE WAREHOUSE(ゼロキューブウェアハウス)

 

NEWS2! アプリ内で「LIFE LABEL magazine」が読めるようになりました!
これまでLIFE LABEL WEBサイトでしか読めなかった「LIFE LABEL magazine」がアプリ内でもご覧いただけるようになり、またプッシュ通知機能も追加されました。


同社では、今後もLIFE LABEL全住宅商品をアプリへ反映できるよう開発を進行し、またUXの向上目指し様々なシミュレーションが可能となるよう、改修してまいります。
 

https://lifelabel.jp/project/app/

ーーー
【LIFE LABEL(ライフレーベル)】について
LIFE LABELは、“Hello, new fun.” をブランドスローガンに掲げ、 住宅を通してまったく新しい人生の楽しみ方を提案するチームです。ZERO-CUBE+FUNをはじめる多くの新築規格住宅商品の提案に加えて、日々の暮らしをもっと楽しくするアイテムや情報を発信しています。全国160社以上のLIFE LABEL取扱店では同様のサービスを提供しています。
URL: https://lifelabel.jp/

【BETSUDAI Inc.TOKYO 】について
私たちは、全国展開している住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行なっています。
住宅業界にまだない新しい視点とアイディアで、住サービスの価値創造を行うチームとして、常に業界のフラグシップでありたいと考えます。
家づくりが決まり切った息苦しいものではなく、「好みのスタイル」「生活にあった間取り」「そこでの過ごし方」をお客様自身が想像し、楽しみながらセレクトしていく家づくりをしてほしい。
「暮らしはもっと楽しめる」
私たちは、住宅の提案のみではなく、そこで今後始まるそれぞれのストーリーづくりを応援します。
URL: https://tokyo.betsudai.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
住宅・マンション
関連リンク
https://lifelabel.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ベツダイ

9フォロワー

RSS
URL
https://ldp.media/
業種
不動産業
本社所在地
東京都港区南青山4-13-9 クレセントヒルズ2F
電話番号
03-4400-7890
代表者名
林 哲平
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード