株式会社図研プリサイトが国産MAツール「SATORI」を導入
マーケティング経験ゼロから、WEB経由のリード獲得数二桁超えを実現
マーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「SATORI」を提供するSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、株式会社図研プリサイト(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:上野泰生)の「SATORI」導入事例を公開しました。
■「SATORI」導入目的
認知度も販売するチャネルも乏しく、そもそもリードすら保有していない中、どのように営業すればいいのか八方ふさがりの状況だった。そこに対して、私たちの製品に関心を示す見込み顧客の獲得とマーケティングの基礎や施策の伴走をしてくれるパートナー的な役割の企業を探していた。
■「SATORI」選定理由
- 匿名顧客へのアプローチが可能
- 国産のMAベンダーならではの事業課題にそった伴走サポート
- 「有償サポート」による徹底した運用サポート
- インターフェイスが分かりやすく、スムーズに活用できる
■活用イメージ
- シナリオを使ったメール配信
- プッシュ通知機能を活用した匿名顧客のナーチャリング
■ご担当者さまのコメント
「マーケティングの基礎から具体的な打ち手までご提案いただけ、知識のない私たちに最もマッチしていると理解できたので、他社とは特に比較せずすぐに導入を決めました」
―取締役 CMO 尾関様
「オプションの有償サポートを利用することで、単に機能説明に終始せずマーケティングのいろはから教えていただき、当社の事業課題に対する具体策までご提案くださいました。導入から運用開始まで伴走してくれることは、国産ベンダーならではの魅力だと思います。」
―マーケティング部 マーケティング推進課 主任 平石様
「私は前職でもマーケティングを担当していたのですが、MAツールは使ったことがありませんでした。しかし使ってみると、インターフェイスが分かりやすいこともあり、スムーズに活用できるようになりました。『こんなこともできるんだ!』と、その便利さに感激しましたね」
―マーケティング部 マーケティング推進課 鈴木様
■事例記事
https://satori.marketing/usecase/zuken-presight/
SATORI株式会社は、今後もこうしたお客様導入事例の公開を継続してまいります。
以上
【マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー】
導入をご検討いただいている企業様向けセミナーを毎週開催しています。マーケティングオートメーションの基礎から「SATORI」のフル活用事例、管理画面のデモンストレーションまでを90分でお持ち帰りいただけます。詳細は下記紹介ページをご覧ください。
マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー
https://satori.marketing/satori-seminar/
【ダウンロード資料】
SATORI株式会社では、マーケティングオートメーションや「SATORI」について理解を深めていただける各種コンテンツを用意しています。詳細・ダウンロードは以下のページよりご利用ください。
https://satori.marketing/satori_materials/
【株式会社図研プリサイト】
本社所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央32-11 図研センター南ビル5F
資本金:3億
創業:2016年4月1日
事業概要:
《PLMソリューション事業》
Visual BOM(PLMシステム)の開発・販売
Visual BOM/Project(プロジェクト管理システム)の販売
《ナレッジ活用ソリューション事業》
Knowledge Explorer(ナレッジマネジメントシステム)の開発・販売
https://www.presight.co.jp/
【「SATORI」について】
「SATORI」は、“実名の見込み顧客”にとどまらず“匿名の見込み顧客”にもリードナーチャリング可能な国産マーケティングオートメーションツールです。リード情報(メールアドレスを含む個人情報)獲得前の、匿名見込み顧客に対してのナーチャリングを実現することで、自社にとって購買意欲の高い見込顧客を継続的に創出することが可能になります。詳細はウェブサイト( https://satori.marketing/)をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像