「アサヒスタイルフリー」から「スタイルフリーパーフェクト」と「フルーツビアカクテル」を発売!
大好評の「アサヒ スタイルフリー」は糖質ゼロ※1発泡酒のパイオニア
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニアである「スタイルフリー」ブランドから、“プリン体0※2”“糖質ゼロ”“人工甘味料0”“食物繊維入り”が特長の『アサヒスタイルフリー パーフェクト』と『アサヒスタイルフリー フルーツビアカクテル キウイ』『アサヒスタイルフリー フルーツビアカクテル ベリーミックス』を、5月31日(火)より全国で新発売します。(「フルーツビアカクテル」は期間限定)
※1:栄養表示基準による
※2:100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示しています。
又、『アサヒスタイルフリー フルーツビアカクテル』は、“糖質0”に加え、ビール類ならではの爽快なのどごしに、フルーツの香りが加わった、爽やかな味わいが特長のビアカクテルで、“糖質0”の「フルーツビアカクテル」という新たな価値を提案し、ビール類市場の活性化を目指します。
※3:1箱は大びん633ml×20本換算。
※1:栄養表示基準による
※2:100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示しています。
『アサヒスタイルフリー パーフェクト』は、「スタイルフリー」ブランドの特長である“糖質0”に加え、プリン体や人工甘味料が気になるお客様のニーズにお応えするために“プリン体0”を実現し、“人工甘味料0”としました。
又、『アサヒスタイルフリー フルーツビアカクテル』は、“糖質0”に加え、ビール類ならではの爽快なのどごしに、フルーツの香りが加わった、爽やかな味わいが特長のビアカクテルで、“糖質0”の「フルーツビアカクテル」という新たな価値を提案し、ビール類市場の活性化を目指します。
「スタイルフリー」ブランドの本年1~3月の累計販売数量は前年比118.8%の272万箱※3と大きく前年を上回っています。ご好評いただいている「スタイルフリー」ブランドから『アサヒスタイルフリー パーフェクト』『フルーツビアカクテル』を発売することで、お客様の多様なニーズにお応えする商品ラインアップを拡充し、ビール類市場の活性化を目指します。
※3:1箱は大びん633ml×20本換算。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード