【事例紹介】バーチャル店舗で接客を実施するオンライン型不動産の株式会社Kantが自動架電ツール「オトコル」を導入
〜新規顧客の架電反応率が1.4%から3%まで向上〜
▼導入事例記事はこちら
https://autocall.app/story/6iAbEIWcItiJY7eCJPAkJS/
■課題と導入効果
賃貸や投資用物件など幅広く不動産を扱うKant様に「物件売買(物上げ)」において、新規顧客獲得のさらなる業務効率化を目指すためにオトコルを導入いただきました。
<Kantについて>
株式会社Kantは、全社員がフルリモートで働いているオンライン型の不動産会社です。物件探しの相談はもちろん、内見も現地からのオンライン中継が可能で「お客様の時間を大切にする」ことをモットーとしています。
<抱えていた課題>
全社員が業務委託、かつフルリモートと働き方に自由さを保つ一方、限られた人員、リソースでも多数のリストへの営業活動を実施できないか悩んでいました。
<導入効果>
新規顧客獲得のための一つのルートがストレスなく確立できる
電話営業はどうしてもネガティブなイメージを持たれやすいので、それを自動化できることに魅力を感じていただいています。オトコルを継続して利用することで、確かな成果に結びつきそうだという期待をお寄せいただきました。導入直後の現時点ですでに架電数が大幅に増やせており、タイムパフォーマンスの向上をご評価いただいています。
■株式会社Kant 営業リーダー 木村隼人様のコメント
全社員がフルリモートで営業ノルマがないからこそKantとして、「お客様に何事も正直に伝える」という思いを持つ営業の方をサポートしたいんです。
オトコルは、そういった思いを実現させるためにも効果的だと思っています。お客様に真摯に向き合える営業の方に、ぜひオトコルを使ってほしいですね。
■オトコル事業部 細谷のコメント
営業活動のさらなる効率化、DXを目指しオトコルを導入していただきました。オトコルで営業活動を実施するにあたり、「スクリプト」(オトコルで配信する内容)を配信結果から振り返り改善活動を繰り返すことが最も重要な要素です。
インタビューさせていただいた木村様は数ある利用者様の中でもトップクラスのスクリプトを検証いただいており、伴走させていただいているサポートチームからの驚きの声が上がるほどです。本文内に記載している反応率の改善も、繰り返された検証から導き出された結果であると考えております。
これからも、サービスとして更なるご支援を拡充して参りますのでオトコルにご興味をもってくださった方はぜひご連絡をいただけますと幸いです。
■問合せ先
資料請求(無料):https://autocall.app/document_dl/
問い合わせ:https://autocall.app/contact/
■自動架電ツール「オトコル」について
<概要>
電話発信業務を自動化するサービスです。あらかじめ録音した音声を、指定の電話番号リストへ一斉に自動発信し、アンケート方式でお客様の回答を収集します。予約確認電話、催促電話、市場調査、営業活動などさまざまなシーンでご活用いただけます。
<導入メリット>
アプローチ数が増える
1時間あたり5,000件の電話発信が可能。短時間で大量の架電業務を行うことができます。
経費削減できる
コールセンターへの代行依頼やスタッフの新規採用を行う必要がありません。これまでにかかっていた人件費や委託費用を抑え、より効率的に売上を伸ばすことが可能です。
より重要な業務に集中できる
電話発信業務にかけていた時間を、より生産性の高い業務に使えるようになります。心理的負担が多い電話発信業務から解放されることで従業員の能率向上も期待できます。
■会社概要
aisaac(アイザック)は、「世の中を、実験しよう。」をミッションに、ギャラリー向け管理システム「ArtX」や自動架電ツール「オトコル」をはじめとするプロダクトを展開するラボラトリーカンパニーです。
<会社概要>
会社名:アイザック株式会社(aisaac inc.)
代表取締役CEO:田中和希
設立:2015年12月
所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-8 VORT恵比寿Ⅲ 2F
事業内容:Webサービスの企画・開発・運営
<関連情報>
・コーポレートサイト
・note
<採用情報>
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