エアホスト、Booking.com 最高水準プレミアパートナー認定を3年連続取得

ーコロナ禍が長期化する中、世界トップレベル認定を継続ー

株式会社エアホスト

株式会社エアホスト(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:尾畠 隆志、以下 エアホスト)は、世界最大規模の旅行ECサイト Booking.com (ブッキング・ドットコム)のコネクティビティ・パートナープログラムにおいて、最高水準のプレミアパートナーに3年連続で認定されました。

 

Booking.comでは、予約サイトコントローラーをはじめとする一元管理システムや宿泊施設管理システム(PMS)等の様々なコネクティビティ・サービスプロバイダーと連携しています。Booking.comは、この連携を通じてパートナー施設の事業拡大に寄与すべく、「コネクティビティ・パートナープログラム」を導入しています。このプログラムでは、コネクティビティ・サービスプロバイダーは、宿泊施設のためになる具体的なアクションをビジネス実績、宿泊施設パフォーマンス改善、製品&品質、ビジネス連携の4つのカテゴリーで評価されています。また、評価内容により3つのレベルに分かれており、スタンダードから始まり、評価が高まればアドバンストそしてプレミアパートナーとして認定されます。

エアホストは、4つのカテゴリー全てにおいて、Booking.com掲載にあたっての製品の機能性や利便性向上への取り組み等が高く評価され、グローバルパートナー内でトップレベルとされるプレミアパートナーに認定されました。

エアホストは「観光DXで旅の未来を変える」をミッションに、今後も連携パートナーとのパートナーシップの強化し、ホテル・宿泊施設向けに日々の業務自動化・効率的な運営を支援するシステムを提供することで、ホテル・観光産業のDX化を加速し、旅行者に満足度の高い宿泊体験をお届けできるよう技術力から貢献してまいります。

​■  旅前から旅行者に効果的にアプローチができるアプリ「AirHost ONE」とは


「AirHost ONE」は、旅前から、旅中・旅後まで効果的に旅行者にアプローチができる旅行者向けアプリ(Webブラウザ, iOS, Android 対応)です。

ホテル・旅館・宿泊施設での非接触チェックイン、ルームサービス・ツアーの予約・販売ができるアップセル機能、貸切温泉や食事の時間予約、周辺観光や館内案内の情報発信等、ホテル・旅館が入口となり、旅に必要な全てがメインメニュー1つに揃っています。

宿泊予約の確定後やチェックイン数日前に自動送信されるメッセージで、非常にクリック率が高い「事前チェックイン」のご案内と併せて、「食事時間の予約」 や「オプションサービス」をおすすめすることで、旅前から旅行者の欲しい時に欲しい情報を届けることができます。

客室内やレストランのテーブルにQRコードやタブレットを設置することで、ゲストのスマホやタブレットから「ルームサービス」や「追加の食事注文」が行えます。
宿泊費や滞在中の追加精算は、スマホやタブレットからオンライン上で決済することができます。

 



【株式会社エアホストについて】(https://airhost.co/ja/
2015年に創業したエアホストは、ホテル・民泊の運用代行サービスを提供する他、ホスピタリティ業界向けにオールインワン型宿泊管理ツール 「AirHost HMS / 旧名称 : AirHost PMS」、旅前から旅行者に効果的にアプローチができるアプリ「AirHost ONE」を提供しています。[ 観光DXで旅の未来を変える ]をミッションに、新しい時代の宿泊スタイルを実現するベストソリューション提供を目指しています。
<主なサービス>
・旅前から旅行者に効果的にアプローチができるアプリ「AirHost ONE」
・オールインワン型宿泊管理ツール「AirHost HMS / 旧名称 : AirHost PMS」
[サイトコントローラ / PMS / チェックイン / ブッキングエンジン]
・運用代行事業「AirHost 完全運用代行サービス」

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社エアホスト

11フォロワー

RSS
URL
http://www.airhost.co/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-6-2 エクラート渋谷5F
電話番号
050-5316-9686
代表者名
尾畠隆志
上場
未上場
資本金
9237万円
設立
2016年10月