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株式会社フラクタ
会社概要

ブランド担当者・ブランド支援会社に向けたブランディング、コマースに関する教育プログラム「Branding Camp」の提供開始

ブランディングの考え方を伝え「ブランディングの民主化」を推進する

株式会社フラクタ

株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社長:河野貴伸/以下、FRACTA)は、ブランド担当者や、ブランドを支援する事業会社(広告代理店、システム開発会社、デザイン制作会社など)に向けて、ブランディングやコマースに関するノウハウを伝える教育プログラム「Branding Camp」(ブランディング・キャンプ)の提供を12月15日(水)より開始いたします。

■新サービス開発の背景
FRACTAは「ブランドを、未来の文化へ。」をビジョンに掲げ、トータルブランディングパートナーとして数多くのブランドを支援してきました。数々の支援を通す中で、ブランドがもたらす影響力によって社会がより豊かになると考えています。
そこでブランドの力を最大限発揮し、社会に働きかけるために、一人でも多くの人がブランディングへの理解を深めることを願い、ブランディングとそれに紐づくコマースに関する教育プログラムとして「Branding Camp」を立ち上げました。本プログラムでは、即効性のあるノウハウを提供するのではなく、あくまで「自らできるようになること」を目的としており、これまでのFRACTAの実績に基づいた考え方や戦い方をお伝えします。対象となるのは、企業のブランド担当者やシステム開発会社、広告代理店、デザイン制作会社などのブランドを支援する企業や学生と幅広く、需要に応じてカスタマイズが可能です。
FRACTAは「Branding Camp」を通して、誰もがブランディング活動に携われる「ブランディングの民主化」を目指します。同時に、次世代の育成の推進によりブランディングの理解者を増やし、国内ブランドを活性化させ、豊かな社会の創造に貢献いたします。

■Branding Camp概要
「Branding Camp」では、ブランディングやコマースの講座について以下3つのパッケージをご用意しています。
1)D2C講座 全3回:90万円
D2Cの基礎知識や考え方、ビジネス創出のポイント、D2Cブランドにおけるブランディング方法など網羅的にお伝えします。これからD2Cビジネスを始めたい方や、現在運用しているD2Cブランドの成長を目指す方向けの講座です。
2)Shopify*を活用したブランドDX講座 全5回:135万円
基礎知識をはじめ、実務的な構築・運用方法などShopifyを活用したブランド表現についてお伝えします。ただ構築して終わりではなく、ブランドの自走をゴールにおいた講座です。
*Shopifyとは:オンラインストアやPOSシステム向けのeコマースプラットフォーム
3)ブランディング講座 全4回:135万円
ブランディングの基礎知識、FRACTAオリジナルのブランディングフォーマットを活用した事業計画の立て方、顧客体験の構築方法など、FRACTAが長年積み重ねてきたブランディングのノウハウを元に編成する講座です。実践を念頭に置いた課題も用意しています。
※上記3パッケージに加え、受講者のレベルや困りごとに合わせて個別カスタマイズが可能です。

サービスページURL: https://fracta.co.jp/blogs/service/branding-camp

■これまでの教育実績
・文部科学省が支援する大学リカレント教育推進事業「社内クリエイター養成プログラム」への参画

開催時期:2021年9月〜10月(全9回の講座を実施)
宣伝会議と事業構想大学院大学が主催し、文部科学省が支援する大学リカレント教育推進事業「社内クリエイター養成プログラム」へFRACTA社員5名が講師として登壇しました。社会人約50名を対象に、FRACTAの日頃の活動を通した「ブランディング」に対する考えや想いを伝えながら、参加者の皆さん自身が「自走できる」クリエイターとしてのスキルを身につけていただくための講座を実施しました。

・独立行政法人 中小企業基盤整備機構「D2Cスタート講座」の企画〜カリキュラム策定
開催時期:2021年7月〜11月(全9回の講座を実施)
コロナ禍やSNSの普及などによる消費行動の変化を捉え、ビジネス戦略を一から構築することを目指し企画された、中小企業向けのウェビナーの企画の立ち上げからカリキュラムの策定、登壇まで多岐に渡り支援しました。FRACTA社員4名が登壇し、延べ823名の企業所属の方に向けて、D2C事業の基礎的な考え方から、最後は具体的な事業計画の構築方法まで幅広くお話ししました。

・杉野服飾大学への登壇


開催時期:2021年11月〜12月(全3回の講座を実施)
杉野服飾大学ファッションビジネス・流通イノベーションコースの3年生の学生を対象に、Eコマースをテーマにした講義を実施しました。実際にワークショップをしてブランド運用を擬似体験いただいたり、Eコマースにおける買い物のプロセスをリサーチ&ディスカッションいただいたりなど、座学に加えて手を動かすことを意識した講座を組み立てました。

【他】
「D2CビジネスAcademiaキックオフセミナー」(大阪商工会議所・一般財団法人関西情報センター主催)、「EC運営のカギとなる自社ブランディングと顧客コミュニケーション」(長野県、MIKATA‌株‌式‌会‌社‌共催)、株式会社日立システムズへのShopifyに関する社内研修、サラヤ株式会社へのブランディングに関する研修など多数

■今後の展望
ブランドビジネスで必要とされる領域を広くカバーできるようプログラムの拡充を図るとともに、より多くのブランド関係者のみなさんにFRACTAのノウハウを届けられるよう、規模や地域問わず事業展開を図ってまいります。

【株式会社フラクタについて】
ブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーです。「ブランドを、未来の文化へ。」をビジョンに掲げ、ブランドの挑戦をテクノロジーとデザインの力で支えていきます。2019年10月にShopify Plus Partnerの認定を受けており、Shopifyにおけるブランディングや構築コンサルティングの実績も豊富です。お客様へダイレクトに届けたいみなさんの想いを、共にかたちにします。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フラクタ 広報担当
Tel:03-4530-3788
Mail:pr_staff@fracta.co.jp

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会社概要

株式会社フラクタ

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URL
http://fracta.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
電話番号
03-4530-3788
代表者名
河野貴伸
上場
未上場
資本金
4850万円
設立
2013年11月
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