愛媛県松山市の新しいブランドロゴが決定!市民が出演するPR動画10種を制作
~松山の市花・椿にちなんだ「いい、つばきの日(1月28日)」に発表~
愛媛県松山市は、昨年10月、松山市の新しいブランドスローガン「幸せになろう。」を発表し、ブランドロゴを決める投票を実施しました。その結果、松山市の新しいブランドロゴが決定し、デザインが市の花「椿」をイメージしているため、「いい、つばきの日」の1月28日(火)に発表しました。
また、新しいブランドスローガン「幸せになろう。」のPR動画を制作。PR動画は、1月29日(水)から松山市ブランディングサイトで順次公開していきます。
<ブランドロゴの内容>
市の花「椿」をイメージした赤い輝きは、一人ひとりの幸せを表現。
それがやがて大きな花束になるように、個の幸せが集まり、松山
全体に広がる未来を描いています。
<ブランドスローガンについて>
新ブランドスローガン「幸せになろう。」は、松山市が目指すべき
未来の姿を表現し、「幸せといえば松山」と誇れるまちになれるように、
市民の皆さんと共に歩んでいきたいという思いを込めています。
■松山市ブランディングサイトについて
PR動画や市民インタビュー、松山市のいいところなどを紹介しています。
https://www.brand.city.matsuyama.ehime.jp
■「幸せになろう。」のPR動画について
PR動画は松山市民の皆さんにご出演いただき、市内各所で撮影しました。
15秒の動画は全10種、順次公開予定です。
<10種類のタイトル>
(1)海岸 (2)結婚式 (3)食卓 (4)登山
(5)幼稚園・質問A (6)幼稚園 (7)幼稚園・質問B
(8)ゴルフ (9)少年野球 (10)公園
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 政治・官公庁・地方自治体旅行・観光
- ダウンロード