愛媛県松山市の新しいブランドロゴが決定!市民が出演するPR動画10種を制作

~松山の市花・椿にちなんだ「いい、つばきの日(1月28日)」に発表~

愛媛県松山市

愛媛県松山市は、昨年10月、松山市の新しいブランドスローガン「幸せになろう。」を発表し、ブランドロゴを決める投票を実施しました。その結果、松山市の新しいブランドロゴが決定し、デザインが市の花「椿」をイメージしているため、「いい、つばきの日」の1月28日(火)に発表しました。

また、新しいブランドスローガン「幸せになろう。」のPR動画を制作。PR動画は、1月29日(水)から松山市ブランディングサイトで順次公開していきます。

<ブランドロゴの内容>
市の花「椿」をイメージした赤い輝きは、一人ひとりの幸せを表現。
それがやがて大きな花束になるように、個の幸せが集まり、松山
全体に広がる未来を描いています。

<ブランドスローガンについて>
新ブランドスローガン「幸せになろう。」は、松山市が目指すべき
未来の姿を表現し、「幸せといえば松山」と誇れるまちになれるように、
市民の皆さんと共に歩んでいきたいという思いを込めています。

■松山市ブランディングサイトについて
PR動画や市民インタビュー、松山市のいいところなどを紹介しています。
https://www.brand.city.matsuyama.ehime.jp


■「幸せになろう。」のPR動画について

PR動画は松山市民の皆さんにご出演いただき、市内各所で撮影しました。
15秒の動画は全10種、順次公開予定です。


<10種類のタイトル>
(1)海岸 (2)結婚式 (3)食卓 (4)登山 
(5)幼稚園・質問A (6)幼稚園 (7)幼稚園・質問B 
(8)ゴルフ (9)少年野球 (10)公園

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

愛媛県松山市

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話番号
-
代表者名
野志克仁
上場
-
資本金
-
設立
-