コアラ、新マットレスの秘密に迫る動画を9月1日より公開
「ナイス、マットレス!!」と、ハリー杉山さんが愉快にアフレコを担当!
コアラスリープジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、創業者:ダニエル・ミルハム、ミッチ・テイラー)は、新たに発売した「New コアラマットレス」「New コアラマットレス BREEZE」の革新性に迫るムービーを2021年9月1日(水)よりインターネット(SNS を含むデジタルメディア)にて配信を開始いたしました。
この動画では、『眠りの常識を、ひっくり返す』のキャッチコピーでこのほど販売を開始した「New コアラマットレス」「New コアラマットレス BREEZE」の特長や秘密をポップにコアラらしく紹介しています。
今回、日本向けの動画制作にあたり、テレビやラジオで活躍されているハリー杉山さんにアフレコを担当していただきました。<動画概要>
配信開始日:2021年9月1日(水)
配信方法 :インターネット(SNS を含むデジタルメディア)
<ハリー杉山さんの起用について>
「New コアラマットレス」「New コアラマットレス BREEZE」は、コアラがこれまで培ってきた知見をもとに生まれた新しいマットレスです。上層部のコンフォートレイヤーを裏返し、ふたつの異なる硬さでの至福の寝心地を実現したほか、フォームの改良やマットレスカバーに特長的な繊維を使用し、通気性をさらに高めました。従来モデルでもお馴染みの「ゼロディスターバンス技術」なども搭載しています。
この革新的なマットレスを多くの方に知っていただきたいという思いから、ポップでユニークな紹介動画を作成。よりたくさんの方に親しんでいただけるよう、ハリー杉山さんに声の出演をお願いいたしました。ハリー杉山さんの軽快な声とコアラのイメージが融合し、日本の皆様に楽しくご覧いただける内容に仕上がっております。
<動画URL>
「硬さを選べるマットレス!」 :https://youtu.be/LkfrxwGv9lw
「笑顔が溢れるマットレス!?」:https://youtu.be/QdkI_ngzvb8
<動画イメージカット>
・New コアラマットレス
・New コアラマットレス BREEZE
■ハリー杉山さん コメント
・収録を終えて
この度ナレーションを務めさせて頂き、コアラマットレスが提供する圧倒的安心感と身体への優しさをできるだけ声を通して伝えようとトライしました。そしてここまでナイスワン!を連呼する現場はこの10年で初めてです笑 光栄の極み!
・視聴者の皆様へ
声を通して皆さんを夢の国へと誘いたいんです。睡眠こそ我々の人生を支える軸!Newコアラマットレスが提供する優しさは確実に心身共に寄り添ってくれます!ナイスワン!!
■ハリー杉山さん プロフィール
東京生まれ、イギリス育ち。
イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。日本語、英語、中国語、フランス語の4か国語を話せるマルチリンガル。
J-WAVE(81.3FM)『POP OF THE WORLD』ナビゲーターの他、現在「ノンストップ!」(フジテレビ)、「ランスマ倶楽部」(NHK BS1)、「どーも、NHK」(NHK)、などにレギュラー出演中。タレント、MC、モデルとして、様々なメディアで幅広く活躍中!
■「New コアラマットレス」「New コアラマットレス BREEZE」について
今回新たに発売する「New コアラマットレス」「New コアラマットレス BREEZE」は、コンフォートレイヤー(最上部のフォームレイヤー)の上下を裏返すことで自分好みの硬さが選べる設計が特長です。当商品は日々の徹底的な顧客リサーチのもと、日本人好みの硬さを追求し、その中でも選りすぐった異なる2つの寝心地をお選びいただけます。また従来モデルでもお馴染みのゼロディスターバンス技術やアンチスリップカバー、抗菌トリートメント済みフォームの採用など、現代のライフスタイルに欠かせない機能を盛り込んだ新マットレスです。
マットレスカバーにも特長的な繊維を使用しています。「New コアラマットレス」は、テンセル™️リヨセル※1繊維を採用し、通気性を高めるほか、肌触りのよさをもたらします。「New コアラマットレス BREEZE」は、体から湿気を逃がしながらドライかつ涼やかさを保てる吸水速乾素材「COOLMAX®︎※2繊維」を使用しています。
※1 TENCEL™及びテンセル™はLenzing AGの商標です。
※2 COOLMAX® はThe LYCRA Companyの商標です。
New コアラマットレス 動画 : https://youtu.be/MSBJam9nFgE
New コアラマットレス BREEZE動画 : https://youtu.be/Z3EWfIwZp9E
コアラについて:
コアラは『良質なものを身近に、手軽に、気持ちよく』をミッションに、睡眠から日常の暮らしまで快適なライフスタイルを提供するブランドです。2015年にD2C(メーカー直販)のビジネスモデルを採用する寝具・家具ブランドとしてオーストラリアで創業されました。2017年の日本上陸後も、いち早くD2Cビジネスモデルを採用するブランドとして、常に最新のオンラインショッピングの顧客体験を提供しています。寝具事業の主力となるマットレスは、市場調査を常に実施し最適な硬さを追求、日本の高温多湿な気候に合わせた設計を施し、最高の眠りを提供しています。2021年8月には旧モデルのノウハウを基に「New コアラマットレス」と「New コアラマットレスBREEZE」の発売を開始しました。お客様からの評価も高いコアラピローやコアラ掛け布団など快眠のための商品ラインナップを拡充しています。家具事業ではコアラソファー、コアラソファーベッドなど日本人の座り姿勢や住環境に合わせたサイズなど、日本向けに設計しています。コアラダイニングテーブルやコアラワークデスクなど、日常空間を快適にするだけではなく、オーストラリアの美しい自然から着想を得たシンプルで洗練されたデザインを施した家具も人気です。
2017年からは世界自然保護基金(WWF)とのパートナーシップ締結によって、150万豪ドル以上を一部の商品の売上の中から寄付しています。日本では、売上の一部が南西諸島に生育する固有種であるアマミノクロウサギ、ミヤコカナヘビの保護にも使われています。
D2Cおよび環境保護を含めたビジネスモデルの先進性が評価され、2021年7月に第16回リテール アジア アワードにおいてファニチャー リテーラー オブ ザ イヤーを受賞いたしました。
Koala
コアラマットレス - 日本の寝室に革命を起こす
顧客中心の商品開発にD2C(メーカー直販)を組み合わせることで自宅にいても注文可能。さらに充実のカスタマーサービス、最短翌日配送、120日間まで返品・返金対応で購買体験に変革をもたらしています。
1% for the Planet - Homepage
健康な地球を創るために資金援助することを誓約したビジネスのネットワークを構築し、その活動を支援、促進することがミッションです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像