映画『野生の島のロズ』をテーマにしたRobloxゲーム、公開2か月で150万プレイ突破!
記念キャンペーンとして限定アバターアイテム配布&アートギャラリーエリアを新設
株式会社ambr(東京都文京区、代表取締役:西村拓也、以下「ambr」)は、ドリームワークス・アニメーション30周年記念作品『野生の島のロズ』をテーマに開発したRobloxゲーム『野生の島のロズ:ロズの動物探しアドベンチャー』が、公開からわずか2か月で累計150万プレイを突破したことをお知らせいたします。
この大きな反響を記念し、数量限定のアバターアイテム配布およびアートギャラリーエリアの追加を実施いたしました。特別なアイテムと新たな展示エリアを、ぜひゲーム内でお楽しみください。

Robloxゲーム『野生の島のロズ:ロズの動物探しアドベンチャー』について

『野生の島のロズ』は、『シュレック』や『ボス・ベイビー』『ヒックとドラゴン』シリーズなど、数々の大ヒットアニメーションを手掛けてきたドリームワークス・アニメーションが贈る、世界待望の最新作です。2024年9月27日に全米3,962館で公開され、米アカデミー賞®︎の長編アニメーション賞・作曲賞・音響賞の3部門にノミネートされるなど、高い評価を受けています。
本作の2025年2月7日の日本劇場公開に合わせ、ambrが開発を手掛けたRobloxゲーム『野生の島のロズ:ロズの動物探しアドベンチャー』が、公開からわずか2か月で累計150万プレイを突破しました。さらに、同時接続者数は最大1,100人超えを記録。月間アクティブユーザー数3.8億人を超える世界最大のメタバースプラットフォーム「Roblox」において、多くの若いユーザーに親しまれています。この度、この大きな反響を記念し、ゲーム内に限定アバターアイテムの配布およびアートギャラリーエリアの新設を実施しました。
限定アバターアイテム配布キャンペーン
ロズをモチーフにしたオリジナルヘッドフォンを、数量限定で無料配布します。Roblox上でアバターに装着できる特別アイテムです。

アートギャラリーエリアが新登場
作中の世界観をより深く楽しめるよう、コンセプトアートや作品シーンを含む30点以上のアート作品を展示するギャラリーをオープンしました。


なお、アイテムの獲得およびアートギャラリーへの入場には、ゲーム内で30匹以上の動物を発見することが条件となっています。ぜひ探索を楽しみながら、特別なアイテムやアートを体験してください。
『野生の島のロズ:ロズの動物探しアドベンチャー』
URL:https://www.roblox.com/games/139695629395051/
©2024 DREAMWORKS ANIMATION LLC.
ambrについて

“The World Is a Playground.” をビジョンに掲げる仮想世界を創る会社です。独自の仮想空間の開発に加え、IPやブランド向けのメタバース体験やゲームの制作を手掛けています。
これまでに、「東京ゲームショウ VR/DW 2021-2024」や「Magic: The Gathering Virtual Art Exhibition」など、大規模なバーチャルプロジェクトを開発し、多くのユーザーに新たな体験を提供してきました。
また、2024年7月にリリースしたアバター作業集中アプリ「gogh(ゴッホ)」は、グローバル累計30万ダウンロードを突破。さらに、PC向けにSteam版の開発も発表し、より幅広いユーザーに向けた展開を進めています。
さらに、2024年からはRobloxでのゲーム開発事業を開始。オリジナルタイトルの開発に加え、IPやブランドと連携したゲーム制作にも取り組んでおり、「ゆるバース」や「野生の島のロズ」などのタイトルを手掛けています。
すべての画像