日本リビング保証、アエラホームの「オーナー様向け会報誌」のデジタル化を支援
ー 会報誌DXで、環境への配慮と顧客接点の強化を実現 ー
当サービスの提供により、これまで長らく紙媒体での送付が中心となってきた住宅事業者のオーナー向け会報誌のデジタル化を通じて、環境への配慮を実現するとともに、顧客接点の強化を通じたストックビジネスへの転換を実現します。
また、当サービスにおいては、デジタル配信の仕組みのみならず、衣食住や観光など豊富な配信コンテンツについても当社が用意することで、住宅事業者様サイドの企画・校正などの業務負荷を大きく効率化することが可能です。
【アエラホーム株式会社 CSR部次長 片山悦子様コメント】
-------------------------------------
アエラホームでは、オーナー様へのサービス向上ツールとして「おうちマネージャー」を2023年6月に導入いたしました。
今までオーナー様向け会報誌は、紙媒体が中心でコンテンツの製作時間、郵送の手間などかなりの時間が必要でした。今回デジタル会報誌を採用することで、製作や郵送による時間とコスト削減が可能となり、より多くの情報をオーナー様にお届けする事が出来るようになります。
また、環境への配慮を実現できる点が魅力的で、弊社の企業理念とも親和性が高かったため採用を決めさせていただきました。今後、より強化・重要になってくるストックビジネスを見据えたオーナー様との接点・距離を縮められるコンテンツとして期待しております。
-------------------------------------
日本リビング保証は、今後も独創的なリアルとデジタルのサービスで、これまでにない顧客体験価値を創造してまいります。
<日本リビング保証株式会社>
本社 : 東京都新宿区
設立 : 2009年 3月
代表者 : 代表取締役社長 安達慶高
事業内容 : HomeworthTech事業 / ExtendTech事業
URL : https://jlw.jp
<取材等 お問合せ先>
経営本部 広報担当
mail :strategic-management@jlw.jp
Tel : 03-6276-0401
FAX : 03-6893-6684
すべての画像