プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

フォルクスワーゲングループジャパン株式会社
会社概要

自分らしさを表現するため、平野歩夢さんが新型T-Rocで巡る京都の旅 「HIRANO Creative Journey(ヒラノ クリエイティブ ジャーニー)」

旅の中で創造した “唯一無二のスケートボード”を抽選で1名様にプレゼント

フォルクスワーゲングループジャパン株式会社

フォルクスワーゲン ジャパン(本社:東京都品川区、ブランドディレクター:アンドレア カルカーニ)は、2022年7月にモデルチェンジした新型T-Rocのプロモーションとして、スケートボーダー/プロスノーボーダーの平野 歩夢さんが出演するコンセプトムービー「HIRANO Creative Journey(ヒラノ クリエイティブ ジャーニー)」を制作し、9月13日(火)からVolkswagen Japan公式YouTubeチャンネルおよび特設サイトで公開します。また、本企画で製作した“世界にひとつのスケートボード”のレプリカを抽選で1名様にプレゼントするキャンペーンも実施します。

ダイナミックなデザインと躍動的な走りでドライバーを「刺激的な毎日」へ誘う新型T-Roc。誰も成しえなかったスノーボードの大技“トリプルコーク1440”を成功させ、スケートボードでも選手として活躍するなど「大胆で刺激的な人生」を送っている平野さん。それぞれのコンセプトとマインドに大きな共通点を見出し、企画をスタートした本ムービーは、平野さんが現在の想いやこれからのビジョン、自分らしさを表現するために新型T-Rocと共に旅に出ます。


「自分にしかできないものを表現したい」。そんな想いを胸に、世界という広い舞台で挑戦し続けてきた平野さんは、かねてから深い関心を持っていた“日本文化”とスケートボードを組み合わせたら新しい表現が生まれるのでは…というアイデアに着目。新型T-Rocで京都を訪ねた平野さんは、歴史ある街並みや寺院を巡りながらインスピレーションを高め、日本の伝統工芸をアップデートし続けるクリエイターである表具師の井上雅博さんや、ペインターのイノウエジュンさん達と共にアイデアを出し合い、唯一無二のスケートボードを創造していく様子を収めています。

さらに「人生を、もっとロックに。」平野さんの思想や審美眼を通して描き出される新型T-Rocの魅力とともに、世界にひとつのスケートボードを完成させる様子や平野歩夢さんと完成したスケートボードとの感動の対面など、今後の展開も発信していきます。
 

  • ​コンセプトムービー概要
タイトル                「HIRANO Creative Journey (ヒラノ クリエイティブ ジャーニー)」
出演                       平野歩夢、井上雅博、イノウエジュン
公開日                    2022年9月13日(火)
スペシャルWEBムービーURL: https://youtu.be/46EmQym6dSE
スペシャルWEBサイト: https://www.volkswagen.co.jp/ja/magazine/the-new-TRoc2022.html
                                  ※スペシャルサイトは9月13日(火)13:00に公開予定
 
  • キャンペーン概要
スペシャルアイテムプレゼントキャンペーン

 

※写真は完成イメージです※写真は完成イメージです

平野歩夢さん、表具師の井上雅博さん、クリエイターのイノウエジュンさんがタッグを組んで制作する“世界に1つのスケートボード”のレプリカを抽選でプレゼントいたします。
応募期間             2022年9月13日(火)~11月6日(日)
応募方法             詳細は上記スペシャルWEBサイトをご覧ください。
 
  • 出演者
平野歩夢 (Ayumu Hirano)スケートボーダー/プロスノーボーダー

4歳でスノーボードを始め、小学4年生でプロ契約するなど、早くからハーフパイプで頭角を現す。ソチ2014オリンピック競技大会、平昌2018オリンピック競技大会のハーフパイプ男子で銀メダルを獲得。東京2020オリンピック競技大会では、新たに正式種目となったスケートボード「パーク」に出場。北京2022オリンピック競技大会では、スノーボード「ハーフパイプ」種目で大技“トリプルコーク1440”を決め、日本人初の金メダルを獲得した。



井上雅博 (Masahiro Inoue) 表具師/京表具 井上光雅堂

昭和32年(1957)創業の京表具 井上光雅堂の三代目。京都国立博物館内の国宝修理所にて数多くの文化財修復に携わっていた初代の技を受け継ぎ、掛軸や額、屏風、衝立、巻物等の新調・修復を行う。「Panasonic×Art×京表具 井上光雅堂」のアートディレクションなど「表具の伝統材料×ART」をテーマに現代の建築様式に合う表装を模索し、新たな和の設いを目指している。



イノウエジュン (Jun Inoue) クリエイター

日本特有の繊細な精神性をアブストラクトな線で描き、独特な「間」を作品の中に生み出し、モダンなセンスと伝統的なスピリッツが混ざり合う表現が特徴。2010年 米・オレゴン州ポートランドにあるナイキ本社への壁画  制作、2012年にはブランド「MIHARAYASUHIRO(ミハラヤスヒロ)」のパリコレク ションの舞台にて、JUN INOUEコラボ新作の発表とライブペインティングを行うなど、国内を始め、海外ではメルボルン、パリなどでも数々の 個展を開催している。
 
  • 製品情報
新型T-Roc

※写真は欧州仕様車です。日本仕様車とは異なります。※写真は欧州仕様車です。日本仕様車とは異なります。

T-Rocは、欧州デビューからわずか4年で全世界累計販売台数が100万台を超えるクロスオーバーSUVのベストセラーモデルの一つです。日本では2020年7月に導入を開始し、2021年(1月~12月)における登録台数は7,241台※となり、輸入車SUVカテゴリーにおいてT-Crossに次いで第2位となりました。
※各メーカーがSUVとしてカテゴライズしたものを日本自動車輸入組合(JAIA)2021年年間モデル別 新車登録台数に基づき自社調べ。
 
2022年7月にマイナーチェンジを行い、エクステリアデザインの刷新・インテリアの大幅な改良・最新の運転 支援システムの採用などによりさらに商品力を高めています。また、今回のマイナーチェンジに合わせ、ハイ  パフォーマンスSUVモデルとして、T-Roc Rも導入しました。

詳細は以下サイトをご参照ください。
https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/t-roc.html

●お客様お問い合わせ先 フォルクスワーゲン カスタマーセンター tel. 0120-993-199

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
自動車・カー用品
関連リンク
https://www.volkswagen.co.jp/ja/magazine/the-new-TRoc2022.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フォルクスワーゲングループジャパン株式会社

14フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー18階
電話番号
-
代表者名
マティアス シェーパース
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード