29.7%の男性が月に1回以上シートマスクを利用 | 男性のシートマスクの利用に関する調査(2024年8月)

株式会社GO TO MARKET

法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年8月に男性のシートマスクの利用に関する調査を実施しました。

調査概要

本アンケート調査の概要は以下の通り。

・調査実施日:2024年8月7日
・調査人数:303人
・居住地:全国
・性別:男
・年齢:15歳以上60歳未満
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

調査結果サマリ

調査結果のサマリは以下の通り。

  • 29.7%の男性が月に1回以上シートマスクを利用していると回答した。

  • 世代別に集計すると、20代の利用率が最も高い結果となった。

  • シートマスクに月にかける平均金額は1,000円以上 ~ 3,000円未満が29.3%でボリュームゾーンとなった。

  • 最も興味のあるケアについて、『スキンケア』が32.3%を占める結果となった。

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240809/

Q.スキンケアにシートマスクを使用したことはありますか?直近1年間で最も当てはまるものを1つ選択してください。

29.7%の男性が月に1回以上シートマスクを利用していると回答した。また4.6%は週5回以上と回答した。一方、52.5%は使用したことがないと回答した。

世代別に集計すると、20代の利用率が最も高い結果となった。20代は11.7%が週5回以上利用していると回答した。一方、50代は87.1%が使用したことがないと回答した。 

Q.シートマスクに月にかける平均金額を教えてください。最も当てはまるものを1つ選択してください。

シートマスクに月にかける平均金額は1000円以上 ~ 3000円未満が29.3%でボリュームゾーンとなった。また、全体としては5000円未満が75.8%であった。

一方、1%は3万円以上と回答した。

Q.最も興味のあるケアは何ですか?最も当てはまるものを1つ選択してください。

最も興味のあるケアについて、『スキンケア』が32.3%を占める結果となった。世代別に集計すると、10代〜40代はスキンケアに最も興味を持っており、50代はヘアケアに最も興味を持っているという結果となった。

 調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240809/

Utillyについて

Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET( https://go2mkt.co.jp/ )が運営する、ビジネスパーソン向けの法人SaaS比較メディアです。法人サービスに関するコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社GO TO MARKET

14フォロワー

RSS
URL
https://go2mkt.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F
電話番号
-
代表者名
木村暁生
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年02月