当社遊休地(長崎)における物販店舗の建設着手について
~ 運営先をイオン九州株式会社に決定いたしました ~
このたび、株式会社九電工は、イオン九州株式会社(福岡県福岡市、代表取締役社長 中川伊正)と定期建物賃貸借予約契約を締結し、長崎市内に当社が有する遊休地において 物販店舗「 (仮称)マックスバリュ長崎平和町店」の建設に着手することといたしました。
本計画地は、平和公園や浦上天主堂、原爆資料館などの観光名所をはじめ、長崎大学坂本キャンパスなどの教育施設が立地するエリアに位置しています。本計画では、来訪者ニーズに応えるとともに、同地域の生活利便性の向上や活性化を促進し、まちづくりに寄与することを目指しております。
また、当社では同地域において、本計画に加え既に学生寮 社社会 寮の建設に着手しており、今後も遊休地の利活用を通じた地域貢献を積極的に継続してまいります。
記
【 計画概要 】
名 称 (仮称)マックスバリュ長崎平和町店
所 在 地 長崎県長崎市平和町21番(地番)
敷地面積 2,326㎡(703坪)
完 成 2026年春頃予定
事 業 主 株式会社九電工
運 営 イオン九州株式会社


以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像