イタリア発METROCITY(メトロシティ)「Across the universe」をテーマに2017 S/S COLLECTIONをソウルファッションウィークで発表

株式会社 METROCITYJAPAN

イタリア発ネオクラシックブランドMETROCITY(メトロシティ)は2016年10月20日に
東大門デザインプラザ(DDP)で2017年春夏コレクションを発表しました。

今回のコレクションは、”アクロス・ザ・ユニバース”(Across the universe)をテーマに、平和な宇宙の星に人々を投影した、偏見のない美しい世の中をMETROCITYの世界観で表現。
 
当日はマルチプレイヤー(フォトグラファー、MVディレクター、クリエイティブディレクターを務める)
シム・ヒョウンジュンが監督として制作したMETROCITYのイメージムービーが巨大スクリーンで公開され
その中でコラボレーションしたシンガーソングライター、セビョクのライブパフォーマンスでスタート。
スクリーンにランウェイの様子が大きく投影されるライブ感ある演出で1,000人を超える来場者の心をつかみました。

宇宙をイメージしたメタリックなランウェイや光を放つオブジェの中、ブラック、ホワイト、ブルー、メタルカラーをメインカラーとしてオレンジやイエロー、ピンク、ミントなどのポップカラーがアクセントになった春夏らしいストーリー。

ソフトな素材を多用したシルエットは柔らかなイメージ、グリッター、シークエンスやパッチワーク装飾を使った
クチュールテクニックで星の輝きを存分に表現しました。
惑星をモチーフにしたドット柄やメタルアイレットの装飾、ロマンチックなムードのフリルやプリーツ装飾で女性らしいムードが強調されたコレクションとなっています。

特に目を引いたレザーのカラフルなフリルや刺繍で装飾を施したバッグやメタルやフリンジなどで
クチュール感高くデザインしたシューズの数々はMETROCITYの2017年春夏シーズンに
欠かせない注目アイテムといえます。

会場にはタレントのヒョンヨン、チョン・ヒョンム、イ・ヘウォンと女優のクララ、チョン・イスル、歌手のフィソン、レディージェーン、アイドルのVIXX、ZE:A、オンプリティラップスターシーズン2のヘイズ、ガールズグループレインボーのジスクなど、セレブやインフルエンサー達が来場し,ショーを楽しみました。

http://metrocity.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/metrocityjp Instagram: https://instagram.com/metrocityjp/

【読者お問合せ先】
株式会社 METROCITYJAPAN TEL: 03-6869-1488

【METROCITYブランド概要】
1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したネオクラシックトータルファッションブランドで、ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグが一躍話題になりました。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在韓国国内で115店舗を展開する程までに急成長を遂げました。シーズンビジュアルにはミラ・ジョヴォヴィッチやミーガンフォックス、アドリアナ・リマやケイト・ベッキンセイル、ジェシカ・アルバといったセレブリティが起用され、2016年はバーバラ・パルヴィンを起用しています。

今年ソウル市内にライフスタイル提案型ストアがオープンし、11月にはミラノに旗艦店がオープン予定。韓国を起点にイタリア、中国、アメリカ、ヨーロッパでのグローバルな展開に向けてスタートしています。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社 METROCITYJAPAN

6フォロワー

RSS
URL
http://metrocity.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区広尾5-25-5 3F
電話番号
-
代表者名
ヤン・ジヘ
上場
未上場
資本金
-
設立
-