【10月6日(火)ネクストエンジン × ロジクラ共同ウェビナー開催】小売変革期においてオンライン売上を上げていくためのEC・物流対策とは?
コロナショックによって小売業界に大きな変化の波が来ています。Withコロナ時代においての新しい小売業の在り方、そして在庫を捌くチャネルとしての他店舗展開、オムニチャネル、それらを可能にする物流戦略についてロジクラ長浜とネクストエンジン平木が対談形式でお話しいたします。
■ こんな方におすすめ
- これまで小売店舗のみで運営されていたアパレル、雑貨などの小売企業様
- コロナショックでECの立ち上げが必須となった担当者様
- オムニチャネル事業事業部、オムニチャネル担当者様
- ネクストエンジン、ロジクラをまだ導入されていない方
■ ウェビナー内容
- コロナの影響と動向
- ネクストエンジン導入企業の受注件数の推移と変化
- ロジクラ導入企業の出荷件数の推移と変化 etc ...
- Hamee社の事例(iFaceなど)のコロナ対策事例
- 在庫共通化によりコロナショック後も売上が成長!?在庫共通化の秘訣
- 販売機会の増加としての他店舗展開とそれを構築する業務体制とは?
- 最先端の物流戦略「マイクロフルフィルメント」について
- オムニチャネル展開で「最小の在庫で最大限の販売機会を創出!?」SaaSの活用事例をご紹介
■ 登壇者ご紹介
株式会社ロジクラ 代表取締役 長浜 佑樹
1992年生まれ、福岡県福岡市出身。大学中に5度渡米し創業時のUBERに感動し起業を決意。以前から働いていた物流倉庫での過剰在庫などによる企業の倒産を目の当たりにし流通業界の社会課題を解決する為に大学卒業後の2016年8月に株式会社ニューレボ(現在は株式会社ロジクラ)を創業。「在庫データを活用し、企業の成長を支援する」をミッションとし、フェーズ1として在庫管理SaaS「ロジクラ」をリリース。フェーズ2は流通業界のDXとして在庫データを活用し、流通企業の経営の意思決定を支援する。ロジクラは10,000社以上の法人企業が利用する国内No.1成長率の在庫管理ソフトにまで成長中。
Hamee株式会社 チャネルセールス部 平木 祥悟
前職で某インターネット企業にて、
ECモールの出店サポートと運用提案の部門でリーダーを経験。2019年よりHameeに入社し、ネクストエンジンのパートナー企業とのアライアンス強化を図っていくチャネルセールス部に所属。
月間数十社のパートナー企業様と商談を行い、
ネクストエンジンユーザー様のカスタマーサクセスに向けた連携強化のため、日々活動。
■ ▼ ご参加はこちらから ▼
https://webinar.logikura.jp/ja/webinar-10-6
■ ウェビナー参加に必要な環境につきましてはこちらをご確認ください
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
■ ロジクラサービス概要
- 個人事業主から中小企業を対象にしたクラウド型の在庫管理ソフト
- スマホを使ったバーコード検品・ピッキング
- 納品書や送り状の発行、追跡番号の記録まで対応
- 複数倉庫への出荷指示に対応、在庫管理業務をまとめて効率化
- 日々の入出荷業務を行うことでリアルタイムで在庫状況がデータ化され、棚卸し業務も可能
- 導入事業者は10,000社を突破、在庫管理ソフト成長率No.1の在庫管理ソフト
■ 株式会社ロジクラ 概要
会社名:株式会社ロジクラ
URL:https://logikura.jp/
設立:2016年8月
代表者:代表取締役 長浜 佑樹
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目12−7 ストーク新宿 11階
事業内容:在庫管理ソフトの開発、運営
■ Hamee(ハミィ)株式会社 概要
会社名:Hamee株式会社(東証一部 証券コード: 3134 )
URL:https://hamee.co.jp/
設立:1998年5月
代表者:代表取締役社長 樋⼝ 敦⼠
所在地:神奈川県⼩⽥原市栄町2-12-10 Square O2
事業内容:EC支援・SaaS事業、スマートフォンアクセサリーの開発・製造事業、
米国・中国・韓国 におけるEC展開
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