【前代未聞】DIVINER・MinoriTYなどを展開する、エヴァー・グリーンがレザー張りのブースでリクナビの就活開幕★ライブ大阪に参戦しました
楽天ショップ・オブ・ザイヤー、 DeNAベストショップ大賞、SHOPLISTメンズベストパートナ賞受賞。
いずれも2018年の日本トップで受賞に輝き、目指すは世界。
そんな弊社が、初となる記号の合同説明会である、リクナビ主催の就活開幕★ライブ大阪に参加。
前代未聞となる出店ブースが話題になりました。
その全貌は、レザー張りにスチール缶の椅子。
ヴィンテージ感漂うウッドチェスト。
そこはまるで海賊船の船内のような有様。
さらにスタッフはライダースに身を包み、まるで世界という大海への乗り組み員を募集する船員のよう。
他企業では2ブースで獲得していた着席率を、1ブースで獲得してしまうほどの集客力を見せ、代表自らがメッセージするトップライブは立ち見も出るほどの大反響。
会場内での異様な世界観の強さが話題にもなり、テレビ局の取材も2回来ていただきました。
【2020採用サイト】https://www.evergreen-8.jp/recruit2020/
- ブース外観・当日の様子
- 「働きがいのある会社」ランキング22位を受賞
日本における「働きがいのある会社」ランキング22位を受賞。昨年の23位よりランクアップする結果となりました。
- 採用コンセプトは『待っとけ、世界。』
粋がっているのではありません。
もとより日本一を目指し、実際にいくつかの大手オンラインモールでは既に日本トップ。それを盤石にすることを大前提に、戦略を立て、スキームをつくり、本格的に世界へ打って出る準備を始めました。ファッションは個性を煌めかせ、人生に豊かさをもたらすもの。
でもファッションをビジネスにする集団としては「生き様」にしたい。カッコイイ生き様、尖った生き様、それって「一番になる」ことが分かり易い。一緒に挑戦しませんか。大きな課題、高い壁、キツイ苦しい場面は絶対にあるけれど、志を一つにして乗り越え『世界一』という絶景を共有しようではありませんか。
- 【ビジョン】カッコいいをつくるジャパンカンパニー
ファッションを通して、人が自信を持てる「カッコいい」を世界に発信し、
人と繋がれる喜びを担う企業づくりを目指します。
- 【戦略】売上日本一、世界一、数字だけでは意味がない。
「ブランド」とはなんでしょうか。製品の企画から製造、販売まで手掛ける私たちにとって、ネットで売上No.1となるだけでは獲得できないものです。マーケティングにいくら力を入れても、その在りようを体感できる実店舗なしには、ブランドの価値を構築できません。
世界的ブランド、有名ドメスティックブランド、ハイファッションであろうとファストファッションであろうとそう。実態があるからこそユーザー様との「共感」「心の繋がり」も生まれるのです。
主要オンラインモールを強力なツールとしながら、全国に海外に「リアル」をお届けする…手間やお金が必要でリスクもあるけれどファッションの世界でNo.1をとるためのコダワリはなくしません。
- 会社概要
‘個性の輝きと繋がる’を企業理念に、
お客様との繋がりを大切にし続ける会社を目指します。
株式会社エヴァー・グリーン
http://www.evergreen-8.jp/
【事業内容】
■オリジナルブランドの企画生産
自社オリジナルブランド(現在6ブランド)を、
独自のコンセプトのもとに新鮮な感覚を追求しながらブランド企画・商品開発・生産管理・プロモーションを実施。
■インターネット店舗の企画・制作・運営事業
メンズアパレルや雑貨など、多種多様なニーズに合わせたアイテムを揃えた
インターネット店舗(現在16店舗)を制作・運営。
■リアル店舗での小売事業
国内10店舗で直営小売店を展開。各ショップがそれぞれ独自のコンセプトのもとに商品をセレクトし、
ブランドイメージを再現する個性的な空間を打ち出し、お客様へのライフスタイルの提案をはじめ、
店内のディスプレイ、商品管理、POP作成などを実施。
【コーポレートサイト】https://www.evergreen-8.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像