リニューアルでさらに人気が加速。「オペラ リップティント N」の累計出荷本数が800万本(*1)を突破!2019年もベストコスメに続々選出。
イミュ株式会社(所在地:東京都中央区)が展開する、化粧品ブランド「オペラ」から発売する「リップティント」は、年間10万本でヒットと言われるリップ市場の中で、発売から約3年、累計出荷本数が800万本(*1)を突破しました。
オペラは今年5月に、“唇から、はじまる”をテーマにブランドリニューアルを実施。「女性の多面的な魅力をひと塗りで表現する」というブランドの根幹はそのままに、大人の女性らしさも、可愛さも、おしゃれさも、バランス良くまといたいと願う女性たちに向けて、新しい時代の空気感を取り入れたブランドへアップデートしました。多様化する女性のライフスタイル、志向に寄り添うカラーラインナップを提案し、より多くの女性の手に取って頂く事ができました。新色を2色追加し、全8色となった定番色が人気を博す中、2019年は限定色も5色発売。
5月には、女性の多面的な魅力と、光の“プリズム”を重ね、リニューアルの象徴として発売した「ルーセントピンク」「シマリングベージュ」。9月は、天然石をイメージした、秋らしい深みと透き通るクリアな発色を叶えた「ガーネットジェム」「クリアアメシスト」。そして11月には、東京の夜と、そこに瞬く赤い光をイメージした、「ルーセントレッド」。それぞれ、発売前からSNS等での大きな反響と共に、完売が続出しました。
軽やかで、ポジティブなムードを、オペラが展開するコンテンツに込め、それらに多くのお客様から共感を頂き、2019年も多くのご支持を頂く事ができました。その結果、化粧品クチコミサイト@cosmeで、ベストコスメアワード2019 殿堂入り・@cosme STORE ベストヒット賞 総合 第1位・@cosme STORE ベストヒット賞 メイクアップ 第1位を受賞しました。
ほかにも、2019年度は美容誌やファッション誌のベストコスメ企画にも選出され、49冠(*2)を達成。2020年も、よりメイクを自由に楽しんで頂けるアイテムを、オペラらしく提案してまいります。
(*1)2016年10月14日~2019年11月24日期間
(*2)2019年12月3日時点
〈@cosmeベストコスメアワード2019について〉
「@cosmeベストコスメアワード2019」は、@cosmeメンバーから投稿されたクチコミ情報をもとに、今、みなさんが支持している商品を表彰するアワードです。
---------------------------------------
@cosmeベストコスメアワード2019
【オペラ受賞製品】
殿堂入り:オペラ リップティント N
@cosme STORE ベストヒット賞 総合 第1位:オペラ リップティント N
@cosme STORE ベストヒット賞 メイクアップ 第1位:オペラ リップティント N
---------------------------------------
〈オペラとは〉
1917年にブランドとしての歩みをスタート。日本で初めてスティック状の口紅を発売し、今年で102年目を迎える。「リップティント」は2016年に発売した。
今年5月にブランドリニューアルを行い、新色2色を追加し、全8色の展開に。新色として追加したバーガンディや、“花嫁リップ”の愛称で知られるコーラルピンクなどのスターカラーだけでなく、各色好評を頂いている。
2020年も限定色の発売や、お客様にお楽しみ頂けるプロモーションを計画中。
【オペラ リップティント N 製品説明】
「オペラ リップティント N」 全8色
各1,500円(税込:1,650円)
取扱店:全国のバラエティショップ、イミュ公式オンラインストア
〈製品特長〉
01.美しく発色するのに、ピュアな質感。
ひと塗りで美しく発色するのに、決して“濃く”感じさせない、透ける質感。
オイルをブレンドする事で、生まれたてのようにピュアな質感が生まれ、柔らかく、洗練された印象に。
ふわっと柔らかそうなセミマットな唇は、思わず触れたくなるような、見つめずにはいられない仕上がり。
02.自然な血色感が、落ちずに続く。
唇の水分に反応して、血色感を引き出すティント処方。
唇に色を“乗せる”のではなく、唇そのものが内側から色づいたような、自然な血色感が続きます。
03.リップクリームのようにスルスルと伸び、ストレスフリー。ひと塗りで潤い続く。
まるでリップクリームのように、乾燥した唇にもスルスルとなめらかに伸び、ストレスのない塗り心地。
サラサラのリップケアオイルをベースとした処方で、ひと塗りするだけで、潤いをキープします。
唇に極薄にフィットし、ムラにならないため、鏡を見ずに塗れるほどストレスフリーな使い心地です。
〈カラーラインナップ〉
01 レッド/深みの赤にコーラルを差した絶妙なレッド。
02 ピンク/モードな青みをきかせた、透明感のあるピンク。
03 アプリコット/品が良く、やさしさを感じるアプリコット。
04 オレンジ/赤みを感じるイノセントなオレンジ。
05 コーラルピンク/肌になじむコーラルと、清楚なピンクを合わせた正統派カラー。
06 ピンクレッド/ピンクにも、レッドにも見える、不思議な魅力のカラー。
(新色)07 ベイビーピンク/陽に透ける花びらのような、可憐なペールピンク。
(新色)08 バーガンディ/ほんのり赤みをしのばせた、センシュアルなバーガンディ。
【関連URL】
オペラ公式HP http://www.opera-net.jp/
オペラ公式インスタグラム https://www.instagram.com/opera_cosmetics/
オペラ公式Twitter https://twitter.com/opera_cosmetics/
【お客様のお問い合わせ先】
イミュ株式会社
フリーダイアル:0120-371367
http://www.imju.co.jp
オペラは今年5月に、“唇から、はじまる”をテーマにブランドリニューアルを実施。「女性の多面的な魅力をひと塗りで表現する」というブランドの根幹はそのままに、大人の女性らしさも、可愛さも、おしゃれさも、バランス良くまといたいと願う女性たちに向けて、新しい時代の空気感を取り入れたブランドへアップデートしました。多様化する女性のライフスタイル、志向に寄り添うカラーラインナップを提案し、より多くの女性の手に取って頂く事ができました。新色を2色追加し、全8色となった定番色が人気を博す中、2019年は限定色も5色発売。
5月には、女性の多面的な魅力と、光の“プリズム”を重ね、リニューアルの象徴として発売した「ルーセントピンク」「シマリングベージュ」。9月は、天然石をイメージした、秋らしい深みと透き通るクリアな発色を叶えた「ガーネットジェム」「クリアアメシスト」。そして11月には、東京の夜と、そこに瞬く赤い光をイメージした、「ルーセントレッド」。それぞれ、発売前からSNS等での大きな反響と共に、完売が続出しました。
軽やかで、ポジティブなムードを、オペラが展開するコンテンツに込め、それらに多くのお客様から共感を頂き、2019年も多くのご支持を頂く事ができました。その結果、化粧品クチコミサイト@cosmeで、ベストコスメアワード2019 殿堂入り・@cosme STORE ベストヒット賞 総合 第1位・@cosme STORE ベストヒット賞 メイクアップ 第1位を受賞しました。
ほかにも、2019年度は美容誌やファッション誌のベストコスメ企画にも選出され、49冠(*2)を達成。2020年も、よりメイクを自由に楽しんで頂けるアイテムを、オペラらしく提案してまいります。
(*1)2016年10月14日~2019年11月24日期間
(*2)2019年12月3日時点
〈@cosmeベストコスメアワード2019について〉
「@cosmeベストコスメアワード2019」は、@cosmeメンバーから投稿されたクチコミ情報をもとに、今、みなさんが支持している商品を表彰するアワードです。
---------------------------------------
@cosmeベストコスメアワード2019
【オペラ受賞製品】
殿堂入り:オペラ リップティント N
@cosme STORE ベストヒット賞 総合 第1位:オペラ リップティント N
@cosme STORE ベストヒット賞 メイクアップ 第1位:オペラ リップティント N
---------------------------------------
〈オペラとは〉
1917年にブランドとしての歩みをスタート。日本で初めてスティック状の口紅を発売し、今年で102年目を迎える。「リップティント」は2016年に発売した。
今年5月にブランドリニューアルを行い、新色2色を追加し、全8色の展開に。新色として追加したバーガンディや、“花嫁リップ”の愛称で知られるコーラルピンクなどのスターカラーだけでなく、各色好評を頂いている。
2020年も限定色の発売や、お客様にお楽しみ頂けるプロモーションを計画中。
【オペラ リップティント N 製品説明】
「オペラ リップティント N」 全8色
各1,500円(税込:1,650円)
取扱店:全国のバラエティショップ、イミュ公式オンラインストア
〈製品特長〉
01.美しく発色するのに、ピュアな質感。
ひと塗りで美しく発色するのに、決して“濃く”感じさせない、透ける質感。
オイルをブレンドする事で、生まれたてのようにピュアな質感が生まれ、柔らかく、洗練された印象に。
ふわっと柔らかそうなセミマットな唇は、思わず触れたくなるような、見つめずにはいられない仕上がり。
02.自然な血色感が、落ちずに続く。
唇の水分に反応して、血色感を引き出すティント処方。
唇に色を“乗せる”のではなく、唇そのものが内側から色づいたような、自然な血色感が続きます。
03.リップクリームのようにスルスルと伸び、ストレスフリー。ひと塗りで潤い続く。
まるでリップクリームのように、乾燥した唇にもスルスルとなめらかに伸び、ストレスのない塗り心地。
サラサラのリップケアオイルをベースとした処方で、ひと塗りするだけで、潤いをキープします。
唇に極薄にフィットし、ムラにならないため、鏡を見ずに塗れるほどストレスフリーな使い心地です。
〈カラーラインナップ〉
01 レッド/深みの赤にコーラルを差した絶妙なレッド。
02 ピンク/モードな青みをきかせた、透明感のあるピンク。
03 アプリコット/品が良く、やさしさを感じるアプリコット。
04 オレンジ/赤みを感じるイノセントなオレンジ。
05 コーラルピンク/肌になじむコーラルと、清楚なピンクを合わせた正統派カラー。
06 ピンクレッド/ピンクにも、レッドにも見える、不思議な魅力のカラー。
(新色)07 ベイビーピンク/陽に透ける花びらのような、可憐なペールピンク。
(新色)08 バーガンディ/ほんのり赤みをしのばせた、センシュアルなバーガンディ。
【関連URL】
オペラ公式HP http://www.opera-net.jp/
オペラ公式インスタグラム https://www.instagram.com/opera_cosmetics/
オペラ公式Twitter https://twitter.com/opera_cosmetics/
【お客様のお問い合わせ先】
イミュ株式会社
フリーダイアル:0120-371367
http://www.imju.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード