サイボウズOffice 導入社数60,000社突破
地方企業における導入が順調に増加、3年連続最高売上げ達成見込み
■近年は地方企業における導入が順調に拡大
サイボウズOfficeは、新規導入社数が前年比118%と順調に伸びております(1-8月実績)。特に近年は、地方企業における導入が増加しており、全国で順調な広がりを見せています。導入の主な目的としては「コミュニケーションをもっと楽にしたい」「手間のかかる作業をシステムで便利にしたい」などが挙げられ、グループウェアによる情報共有やコミュニケーションの活性化により残業削減や生産性向上に成功する企業が増えております。
【サイボウズOfficeの最新ご活用事例】
宗盛電気サービス株式会社様(広島県・電気工事/電気設備の保守点検)
平均労働時間を190時間から135時間に改善
https://products.cybozu.co.jp/office/ver10/cases/munemori/index.html
株式会社un.様(関東・訪問美容サービス)
業務報告や請求業務の手間を減らすことによって、1人あたりの残業を20時間/月ほど削減
https://products.cybozu.co.jp/office/ver10/cases/un/index.html
新潟市医師会様(新潟県・在宅医療/介護連携センター)
市内各地の医療機関に置かれた窓口や新潟市と複数の組織間でスムーズな情報共有を実現
https://products.cybozu.co.jp/office/ver10/cases/niigatashi-ishikai/index.html
■サイボウズOfficeについて
製品紹介サイト:http://products.cybozu.co.jp/office/
サイボウズ Officeは、スケジュール管理や掲示板などをはじめ、業務に合わせたアプリケーションをいくつでも作成できるかんたんデータベース機能「カスタムアプリ」も使える国産のグループウェアです。 1997年にリリースされた「サイボウズ Office」シリーズは現在60,000社を超えるお客様にご利用いただいております。
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