ビジネス向け日程調整自動化ツール コロナ後も成長 TimeRex(タイムレックス)累計登録者数25万人を突破
Web会議の日程調整回数 2023年は前年比2.2倍
ミクステンドは、今後もビジネスシーンのあらゆる日程調整をサポートし、TimeRexがビジネスの日程調整においてインフラとなることを目指します。
■2024年の主な新機能追加や機能改善
Microsoft Teams Chat連携機能
日程調整完了やキャンセル、リスケジュールの通知をMicrosoft Teamsで受け取ることができるようになりました。
https://timerex.net/blog/update/240318-microsoft-teams-chat-integration
Webhook(API連携)機能を全プラン向けに提供開始
これまでプレミアムプランのみを対象としていたWebhook(API連携)が、フリープランやベーシックプランでも利用できるようになりました。
https://timerex.net/blog/update/240318-all-plan-support-for-webhook
TimeRexとは
GoogleカレンダーやOutlook予定表とリアルタイムに連携し、日程候補のリストアップから予定登録まで、面倒な日程調整タスクを自動化するサービスです。2020年1⽉29⽇にサービスを開始しました。単なる日程調整だけでなく前後の業務を含むビジネス全体の効率化・自動化をはかります。2022年8月には名刺管理ソフトなどを手掛けるSansanと連携し、日程調整の画面上で名刺交換ができるよう機能を拡充しました。
ミクステンドとは
2018年に創業。リクルートが2006年に開始した日程調整ツール「調整さん」を、リクルートのインターンを経てエンジニアとして働いていたミクステンドの北野智大が事業譲受しました。2020年1月にはビジネス向けの日程調整自動化ツール「TimeRex(タイムレックス)」のサービスを開始。人材採用や商談などコロナ禍で増えたオンライン会議の日程調整の場で活用されています。
会社概要
会社名:ミクステンド株式会社
本社所在地:東京都渋谷区神宮前3丁目1-30 H1O青山 706
設 立:2018年2月13日
会社URL:https://mixtend.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像