Google のショッピング タブ無料リスティングに対応!Shopify事業者は商品露出の無料拡大がより簡単に!
175ヵ国で100万以上のショップが日々運営されている世界最大級のマルチチャネルコマースプラットフォームShopify(ショッピファイ)の⽇本法⼈Shopify Japan 株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表:マーク・ワング 以下:Shopify)は、10月21日(水)にGoogleが発表したショッピング タブの無料リスティングに対応することで、ShopifyのGoogleチャンネルを通じて、無料リスティング用の商品を簡単に同期、送信、最適化できるようになりました。
コロナ禍によりニューノーマルな生活様式が試されている現在、様々な消費者ニーズを満たすためにeコマースが果たす役割が大きくなるにつれ、販売事業者と購入者を結びつける検索エンジンの重要性はかつてないほど高まってきています。そこで、今まで有料リスティングのみであったGoogle のショッピング タブを、有料広告とは別に無料リスティングで検索結果に表示させることが可能となることで、消費者はより多くのストアからたくさんの商品を選べるようになり、オンライン小売事業者はGoogleでの商品露出を無料で拡大させ、有料広告を無料リスティングで補完することも可能となりました。
本サービスの発表を受けShopifyは、事業者(マーチャント)がShopifyの Google チャネルを使用してショッピング タブに無料リスティングの商品を簡単に同期・送信・最適化できるようにします。これにより、商品は検索ユーザーに発見されやすくなり、クリック毎にお金を支払う必要なく購入へと結びつく可能性が高まります。本サービスは、日本を含む48ヵ国の対象国で実現されることとなっており、グローバルで展開するShopify事業者(マーチャント)にも適したサービスとなっています。すでにShopifyをお使いでこのチャネルで商品を同期している場合、承認済みの商品は関連する検索結果のショッピング タブに表示されるため、とくに必要となるアクションはありません。
本サービスはショッピング広告を代替するものではなく、Google 広告の利用状況に関係なく、小売業者様が消費者とオンライン上で出会えるように支援するものです。これにより、Shopifyが掲げる『すべての人々のコマースをより良くするため』を体現することが可能となります。
Shopifyストアの Google 統合設定に関する詳しい情報は、ヘルプセンターのドキュメントをご確認ください。
■Shopifyについて
Shopify(ショッピファイ )は、国内に限らず海外へのオンライン販売も、専門知識がない中で手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォームです。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、実店舗などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。プラットフォームには、ストアの経営者にとって強力なバックオフィス機能も備えられており、オンライン販売に必要なものすべてはShopifyで一元管理ができる、という手軽さが大きな特徴です。
2006年にカナダで設立されて以来、Shopify は小規模から中小企業、大手企業など、現在まで約175ヵ国で100 万 以上のオンラインストアをサポートしており、国内ではBASE FOOD(ベースフード)、Tabio(タビオ)、Go Go Curry(ゴーゴーカレー)、海外ではAllbirds(オールバーズ)、Heinz(ハインツ)、Staples(ステープルズ)、などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより利用されています。
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