プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
大塚製薬株式会社
会社概要

オロナミンCドリンク ラベルレスボトル 発売

お客様の声を活かす取組み

大塚製薬

大塚製薬株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:井上 眞、以下「大塚製薬」)は、オロナミンCドリンク・ラベルレス製品を、通信販売ルートを通じ7月26日より発売します。なお、本製品は、30本単位のケース販売専売品となります。

 

大塚グループは、「Otsuka-people creating new products for better health worldwide」という企業理念のもと、革新的で創造性に富んだ製品・サービスを通じて、世界の人々のより豊かで健康な暮らしに貢献し、お客様や社会から信頼され続ける企業を目指して、「消費者志向自主宣言」を2018年10月に表明しました。
【大塚グループ消費者志向宣言】 https://www.otsuka.com/jp/company/commitment/customer/

その中で、「4. お客様への情報提供の充実とお客様の声を活かす仕組みづくり」を掲げ、お問い合わせやご相談、ご意見に適切に対応する窓口体制を整え、正確で充実した情報提供や、お客様から寄せられた声を製品の開発・改善に活かす取組みを行っており、本品はこの中から生まれました。

近年、環境意識の高まりもあり、飲み終わった後、ペットボトルやガラスびんのラベルを剥がす習慣が日常生活に浸透し、当社にも、「オロナミンCのラベルを剥がしやすくしてほしい」という声が寄せられる機会が多くなりました。
日本においては、ガラスびんに貼られている紙ラベルは剥がさずリサイクルすることが可能ですが、ユーザーニーズにお応えすべく、このたび、大塚製薬公式通販サイトおよび一部通信販売サイトにて、ケース販売専売品としてラベルレス製品を発売するに至りました。なお、飲料ドリンクびんでのラベルレス製品は日本で初めてです。(大塚製薬調べ/飲料ドリンクびん 定義:101〜180ml 「日本ガラスびん協会」)

大塚製薬は、今後も、お客様の声を活かす様々な取組みを推進してまいります。

 

オロナミンCラベルレス_広告オロナミンCラベルレス_広告

【製品概要】     オロナミンCドリンク ラベルレスボトル  120ml (10本×3 パック/ 1ケース30本入り)
【ロット印字】   びんに直接印字(白インク使用)、10本パック、外装ケース
【販売価格】   希望小売価格 3,150円(税抜) 3,402円(税込) ※本製品はケース販売のみとなります。
【販売チャネル】 大塚製薬公式通販サイト オオツカ・プラスワン 他一部通信販売サイトにて取り扱い

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

大塚製薬株式会社

25フォロワー

RSS
URL
https://www.otsuka.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
港区港南2-16-4
電話番号
03-6717-1400
代表者名
井上 眞
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1964年08月