“WE LABO”運営コミュニティのZ世代1万人が参画甘いもしょっぱいもカワイイも!全部叶うおいしいコラボレーション!
2023年10月6日(金)Pizza Hut × WEGO コラボレーションメニュー&グッズ発売開始!
そしてこの度、日本ピザハット株式会社(社長:中村昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大級のピザチェーン「ピザハット」とのコラボレーション企画として、【WE LABO】とのメニュー開発、及びグッズ開発を企画実施、2023年10月6日(金)より展開する運びとなりました。
メニュー開発の経緯
■「食べたい味」アンケートの実施
WE LABOが運営する、Z世代女性フォロワーが中心の“WEGOスクール(JK)” “ユース学園(JK)” “ラドール(フレンチガーリー)” “推しゴトメディア(オタク)”の計4アカウントで「Z世代が考える食べたいピザの味」アンケート調査を実施。
総回答数は1万件を超え、回答者の60%が食べたいと答えた韓国グルメのひとつである“ヤンニョムチキン味”が1位。“コグマスイートポテト”が続く結果となりました。
□調査の方法 :WE LABOが運営するInstagramを利用したアンケート方式で実施
□実施時期 :2023年5月22日(月)~2023年5月25日(木)
□調査の対象 :Z世代女性を中心としたJK・オタク・フレンチガーリー界隈のSNSフォロワー
□対象者数 :上記Instagramのフォロワー約25万人
□調査内容 :「食べたいピザの味」
□総有効回答数:10,695
■グループインタビュー、試食会の実施
前述のアンケート結果を踏まえ、WEGOスクールの現役JKアンバサダーであるアオハル部員、WEGOスタッフの試食会を実施。
付属のディップソースも含めピザハット商品開発担当者との積極的な意見交換を経て、Hut Melts(ハットメルツ)初の異なる味が2種入った「WEGOコラボレーション Hut Melts」が誕生しました。
また、今回のコラボレーションを記念したアパレルやグッズなども同時発売となりPizza Hut POPUP Shopの実施やプレゼントキャンペーンの開催など多岐にわたるコンテンツが展開されます。
WEGOコラボ Hut Melts商品概要
■商品名
WEGOコラボ Hut Melts(ヤンニョムチキン&コグマスイートポテト)
■内容
・ハットメルツ(ヤンニョムチキン×コグマスイートポテト ハーフ&ハーフ)
・ハットフライポテト
・ディップソース2種(ハニーマスタードソース、ロゼクリーム)
・別添ハニーメイプルシロップ
■商品価格(税込)
お持ち帰り:980円
デリバリー:1,280円
※デリバリーご注文の場合、1件のお届けにつき配達料250円(税込)を別途頂きます。
■販売期間
2023年10月6日(金)~10月31日(火)
■販売店舗:
一部店舗を除く全国のピザハット
■商品説明
【WEGO Hut Melts】
・ヤンニョムチキン
ピリ辛で旨味とコクのあるコチュジャンにニンニクや生姜、砂糖を混ぜ合わせたピザハット特製のヤンニョムソースをタツタチキンに絡めて、チーズと一緒にサクサクのクリスピー生地で挟んで焼き上げた商品。熱々とろとろのチーズとサクサク食感のクリスピー生地、旨辛なヤンニョムチキンがやみつき。
・コグマスイートポテト
焼き芋ペーストにミルクとバター、砂糖を混ぜ込んださつまいもを存分に味わえるスイートポテトをクリームチーズと一緒にサクサクのクリスピー生地で挟んで焼き上げた商品。ホクホクでなめらかなスイートポテト、とろとろクリーミーなクリームチーズと、サクサク食感のクリスピー生地はまるでスイーツ。スイートポテトの甘みとチーズの塩気は無限ループしたくなる甘じょっぱさ。
【ディップソース】
・ロゼクリーム
韓国発の旨辛クリーミーなロゼクリーム
・ハニーマスタード
はちみつの甘さと粒マスタードの辛味のバランスが絶妙なハニーマスタードソース
■特設サイト
https://www.pizzahut.jp/topic/wego/melts
Pizza Hut×WEGO コラボレーションアイテム概要
◼︎発売日
2023年10月6日(金)
※WEGO ONLINE STOREは10:00〜販売開始
◼︎販売店舗
【WEGO】
札幌店 / 仙台パルコ店 / 大宮アルシェ店
池袋P’パルコ店 / ららぽーとTOKYO-BAY店
心斎橋店 / HEP FIVE店 / ららぽーと門真店
広島店 / 福岡パルコ店 / アミュプラザくまもと店
【WEGO 1.3.5...】
原宿竹下通り店
【ONLIN STORE】
WEGO ONLINE STORE
■特設サイト
https://wego.jp/collections/f-cts-pizzahut
■ITEM
Pizza Hutカーディガン
Color:ホワイト、ブラック
Price:¥4,999+税
Pizza Hutニットプルオーバー
Color:ホワイト、柄1
Price:¥3,999+税
Pizza Hutシアートップス
Color:柄1、柄2
Price:¥2,499+税
Pizza Hutチリソースニット
Color:柄1
Price:¥4,999+税
Pizza Hutリアルピザショルダー
Color:柄1
Price:¥2,999+税
Pizza Hutチリソースポーチ
Color:柄1
Price:¥799+税
Pizza Hutコラボポーチ
Color:柄1
Price:¥1,499+税
Pizza Hutボックスバッグ
Color:柄1
Price:¥3,999+税
Pizza Hut×WEGO POPUP Shop概要
コラボレーション商品の発売を記念して、10月7日(土)・8日(日)の計2日間、WEGO 1.3.5... 原宿竹下通り店前にてポップアップショップをオープンします。
会場では、【WEGOコラボ Hut Melts(ヤンニョムチキン&コグマスイートポテト)】をお持ち帰り限定/数量限定にて、500円(税込)というスペシャル価格で販売します。
■開催日 :10月7日(土)・10月8日(日) 計2日間
■営業時間:11時~17時
■場所 :WEGO 1.3.5... 原宿竹下通り店
■住所 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-10 神宮前タワービルディング 1F
※雨天中止となります
※数量限定の為商品売り切れ次第、販売を終了させていただきます。
Pizza Hut×WEGO SNSプレゼントキャンペーン概要
ピザハット公式Instagram/X(旧Twitter)では、 Pizza Hut×WEGOコラボレーションを記念したプレゼントキャンペーンを開催いたします。
キャンペーンサイト→ https://www.pizzahut.jp/topic/wego/melts
【ピザハット公式Instagram】
■キャンペーン実施アカウント/参加条件
・ピザハット公式Instagram
(@pizza_Hut_Japan / https://www.instagram.com/pizza_hut_japan)
→フォロー&キャンペーン投稿「いいね」で参加
■キャンペーン期間:
2023年10月6日(金)~10月15日(日)23:59
■プレゼント景品
WEGO×ピザハット ビーニー
■当選者人数
50名様
【ピザハット公式X(旧Twitter)】
■キャンペーン実施アカウント/参加条件
・ピザハット公式X(旧Twitter)
(@Pizza_Hut_Japan /https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan)
→フォロー&キャンペーン投稿「リポスト」で参加
■キャンペーン期間:
2023年10月6日(金)~10月12日(木)23:59
■プレゼント景品
1,000円分のお食事券
■当選者人数
20名様
<ピザハットとは>
ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業、今年で65周年を迎えた。現在は世界100か国以上に19,000店舗を有する世界最大級のピザチェーン。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で550店舗以上(2023年10月現在)を展開中。
会社名:日本ピザハット株式会社
所在地:本社〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス
創業 :1991年8月
代表者:代表取締役社長 中村 昭一
店舗数:全国550店舗以上(2023年10月現在)
企業WEBサイト :https://corp.pizzahut.jp
LINE公式アカウント:https://lin.ee/IVYJoAW
公式X (旧Twitter) : https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan
公式Instagram :https://www.instagram.com/pizza_hut_japan
公式TikTok :https://www.tiktok.com/@pizza_hut_japan
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/user/PizzaHutWeb/videos
<ピザのちから>
ピザを食べるシーンには、いつも誰かと誰かの笑顔がある。みんなが集まった特別な時間に、
おいしさを分け合うことの幸せ。そうしたシーンを彩ることこそ「ピザのチカラである」と信じています。ピザにまつわる様々なエピソードをご紹介中。
WEBサイト:https://media.pizzahut.jp
<株式会社ウィゴー>
Lifestyle Culture Storeである【WEGO】を全国に約160店舗展開。
コーポレートスローガンに『YOUR FAN(あなたのファンになる)』をかかげ、ファッション、カルチャー、ライフスタイルと多岐にわたった商品開発や店頭イベントなど、そのストリートカルチャーや様々な界隈へのキュレーション力、プロジェクト支援など、若者から絶大な支持を得ている 。
そのコンテンツ企画力と発信力は多様な異業種からも注目され年間のコラボレーション数は年間100件にも及ぶ 。
また、【WEGO】の他、様々な視点からアーティストをプロデューサーやディレクターに起用したブランドを多数展開 。
音楽レーベル【Manhattan Records(マンハッタン レコード)】や芸能プロダクションとして近年話題のアーティストを発掘している株式会社レキシントンを子会社に持つ。
Corporate Site:https://wego.jp
Official Instagram:@wego_official
Official X (旧Twitter):@WEGO_press
Official TikTok:@wego_official
WE LABOが運営する主なSNSコミュニティ
■WEGO SCHOOL・ユース学園/JK
・Instagram @wegoschool_official
・Instagram @youthgakuen
あなたの高校生活3年間を誰よりも楽しみ最高の“アオハル”にするための、メディア。現役JKアンバサダーアオハル部員は現在30名。
いつの時代もトレンドが生まれるのはJKから!合計フォロワー16万人の日本最大コミュニティ。
■推シゴトメディア/推し活/オタク
・Instagram @oshigoto_media
『みんなの推しが一番輝く参考書』をコンセプトにアカウント立ち上げ初期から推し活DIY(推シゴト)コンテンツを多数量産し続けフォロワー6万人を超えるアカウントに。推し活するならまずはここから。
■サブカル地雷/地雷系女子
・Instagram @subcul_zirai
特定のサブカルチャーに熱中し、独特な趣味や価値観を持つ“サブカル地雷系女子“のコミュニティSNS。個性的で刺激的なこの界隈で生まれてくる新たなトレンドは若者から常に注目されています。このアカウントでは”サブカル地雷系女子”のスキなものを追求し続け、発信しています。
■Ladoll/フレンチガーリー
・Instagram @La_doll_official
お人形のような可愛く儚い女の子のための“トレンドメディア”がコンセプト。ガーリーライフをさらに楽しくさせるための情報を発信中。女子大生に圧倒的な支持を得るフレンチガーリー女子にフォーカスしたここでしかわからない本音や最新トレンドが公開中!
■WEGO DANCE UP/ダンサー
・Instagram @wego_dance_up
・YouTube https://www.youtube.com/@wegodanceup
ダンスを愛するすべての人に“BIGUP!!”ダンスの楽しさやオシャレさ、カッコよさを掘り下げて発信中。若手ダンサーの“PICKUP”紹介や活動の場の提供も。
独自ダンスイベントの開催や、高校ダンス部に出張してのワークショップもなども随時開催しています。
■【WE LABO [ヒト・コト・モノ・バ]研究所】とは
ウィゴーが掲げる『YOUR FAN(お客さま一人ひとりのファンであること)』というコーポレートスローガンを具現化すべく、“若者支援ユースカルチャー発信プロジェクト“として様々なカルチャーに特化したコミュニティの開発、運営に取り組む機関。
現在運営している趣味嗜好特化型のSNSの総フォロワー数は40万人を超え、全国約160店舗のスタッフとのコミュニティを含めると全国最大規模のコミュニティ組織となる。
当事者だからこそわかる感性に向き合い、「発見」「共感」「共有」につながる活動、サービスを提供、提案している。
□WE LABOが提供・提案可能なサービス
コミュニティから得られるデータを活用した【ヒト】の調査、【コト】の発信【モノ】の開発、【バ】の創出 etc
▻マーケティング調査・戦略
▻プロダクト開発・調査・支援
▻PR業務・メディア機能
▻プロデュース企画
▻イベント企画運営
Official site : https://labo.wego.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像