累計販売箱数40万箱以上(※)の人気カラーコンタクトレンズブランド「en Giorno(アンジョルノ)」よりふんわり自然なうるツヤ感を演出する3色が2022年8月5日(金)新発売

粧美堂株式会社

​化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、及びキャラクター雑貨等の企画・製造・販売、コンタクトレンズの企画・販売を行う粧美堂株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺田正秀、以下粧美堂)はカラーコンタクトレンズブランド「en Giorno(アンジョルノ)」より新色3色を2022年8月5日(金)より、直営ECサイトにて発売いたします。


カラーコンタクトレンズブランド「アンジョルノ」は「大きすぎないサイズ感で普段使いしやすい」「個性的だがナチュラルなデザインが豊富」「コスパ(1ヵ月1500円)最強」といった面がユーザー様から高いご評価をいただき、発売開始以来、累計販売箱数40万箱(※)を超える人気ブランドに成長しています。

今回の新色「ブラックショコラ」「マロングラッセ」「ヘーゼルマキアート」は、この夏のアイメイクにピッタリ合うカラーを意識したブラウン系と、裸眼風でバレずに盛れるブラック系を開発しました。どのカラーもアンジョルノの特長である“瞳に馴染んで自然に魅せる” を有しています。もちろん、既存色同様、レンズの素材にUV カット成分、保存液にうるおい成分「MPC ポリマー」を配合し、取り扱い度数は-9.00D まで展開いたします。

「アンジョルノ」シリーズは、今回発売となる3色を含め全14色のバリエーションで、オフィスやプライベートなどさまざまなシーンのメイクを華やかに演出します。

※ 2018年6月~2022年6月時点の累計販売箱数

 
  • アンジョルノについて
「en Giorno(アンジョルノ)」は、ECサイト「ココビューモ」のオリジナルカラーコンタクトレンズです。「毎日、少しでもかわいくなりたい。」をコンセプトにつくられた、日常使いできるカラーコンタクトレンズブランドです。
​ブランド名の「en Giorno(アンジョルノ)」は、“~の状態にする”という意味の英語の接頭語「en」とイタリア語で“日中”を意味する「giorno」を組み合わせた言葉。「毎日、少しでもかわいくなりたい」そんな願いを叶えるため、日常使いできるマストレンズとして「en Giorno(アンジョルノ)」が誕生しました。ユーザーの願いを叶え、瞳を魅力的に演出します。

 
  • 2022年8月5日(金)発売新色詳細

 

■「ブラックショコラ」
絶妙ブルーアッシュが清楚感、アンニュイ感を演出。きっとモテる、感動級のうるみ♥


■「マロングラッセ」
マロンカラーでやわらかくアカ抜けた印象に!とろける濃厚な3色ブラウンで甘蜜な瞳に。


■「ヘーゼルマキアート」
グロッシーなツヤ感と繊細な発色をするヘーゼル。プラス盛れるフチで自然に立体感&キラキラ感UP!



 
  • 商品概要
■商 品 名:          「アンジョルノ」

■内  容:           1箱2枚入り、1month

■希望小売価格:    1,500 円(税込)

■新色発売日:       2022年8月5日(金)

■レンズデザイン: 【新色】ブラックショコラ、マロングラッセ、ヘーゼルマキアート
 

 


■度  数:          ±0.00D、-0.50D ~ -6.00D(-0.25D ステップ)、-6.50D ~ -9.00D(-0.50D ステップ)

■D I A:          14.2mm

■着色外径:          13.4mm

■B  C:            8.7mm

■含 水 率:     38%

■販売サイト:      

粧美堂ECサイト「ココビューモ」 https://www.sho-bionlinestore.jp/

楽天市場「ココビューモ」 https://www.rakuten.co.jp/cocobeaumo/

PayPayモール「ココビューモ」 https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/shobidoonlinestore/top/

Qoo10「ココビューモ」 https://www.qoo10.jp/shop/cocobeaumo

auPAYマーケット「ココビューモ」 https://plus.wowma.jp/user/63848434/plus/

その他、Amazonでも販売中。

 
  • スペック詳細
再使用可能な視力補正用色付コンタクトレンズ
販売名 アンジョルノマンスリーカラー
承認番号 30100BZX00027A03
レンズ
デザイン
ブラックショコラ、マロングラッセ、ヘーゼルマキアート(以上新色)、

フレンチメープル、アマンドブラウン、クラシックグレース、カラメルブラウン、
エクレアブラウン、グロスブラウン、オリーブラテ、ロージーラテ、ティアグレージュ、サンオランジュ、ブリティッシュグレー
頂点屈折力 ±0.00D(度なし)、-0.50D~-6.00D(-0.25Dステップ)、-6.50D~-9.00D(-0.50Dステップ)
BC 8.7mm
DIA 14.4mm(クラシックグレース、エクレアブラウン、グロスブラウン)
14.2mm(フレンチメープル、アマンドブラウン、カラメルブラウン、オリーブラテ、ロージーラテ、ティアグレージュ、サンオランジュ、ブリティッシュグレー、ブラックショコラ、マロングラッセ、ヘーゼルマキアート)
分類 グループI(非イオン性低含水レンズ)
シリーズ名       アンジョルノ
使用期間  1ヵ月交換(マンスリー)
包装 1箱2枚入
含水率   38%
販売価格 ¥1,500(税込)
販売元 粧美堂株式会社 東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟23階
製造販売元 SHO-BI Labo株式会社 大阪府大阪市北区西天満六丁目4番18号

       
  • 大切な瞳のために特にご注意いただくこと
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査・指導を受けてお求めください。
ご使用前に必ず添付文書をよく読み、正しくお使いください。

1.装用時間を必ず守ってください。
2.使用期間を必ず守ってください。
3.取り扱い方法を守って正しくお使いください。
4.異常がなくても眼科医の指示に従い、定期的に検査を受けてください。
5.少しでも異常を感じたら、直ちに眼科医の検査をうけてください。
6.破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。

 
  • 会社概要
粧美堂は、化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、キャラクター雑貨などを自社ブランド、OEMで取扱うファブレスの総合企画メーカーです。企画・生産から、ドラッグストア、ディスカウントストア、バラエティストア、総合スーパーなど幅広い小売店向けの販売までを 自社で完結できるユニークな企業です。2013 年4月にはカラーコンタクトを中心にコンタクトレンズ事業を開始、国内のみならず、中国を始めとした海外市場への展開を強化しています。「真のメーカー化」を目指すことを目的に、社名を2020 年1月に SHO-BI株式会社から、創業来の名称である粧美堂株式会社に変更しました。

会社名: 粧美堂株式会社  (東証一部 証券コード:7819)
所在地: 東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟23階
URL : https://www.shobido-corp.co.jp/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

粧美堂株式会社

21フォロワー

RSS
URL
https://www.shobido-corp.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南二丁目15番1号 品川インターシティA棟23階
電話番号
03-3472-7890
代表者名
寺田正秀
上場
東証1部
資本金
5億4500万円
設立
1949年12月