オープン・ウェブ上で最大級のアフィリエイトマーケティングプラットフォームSkimlinksが日本市場への正式参入を発表
日本市場参入のビジョン
日本市場参入の準備過程として、この数年、小規模ながらも日本でサービスを提供してまいりました。経験から得た知見を活用することによりより多くのオンラインメディアの成長に貢献できる環境が全て整いましたので、日本参入を決定しました。日本市場の正式参入に際しては、谷野百合佳(https://www.linkedin.com/in/lillytanino/)エグゼクティブセールスディレクターの着任を含めた積極的な戦略策定および実行により、日本のオンラインメディアのアフィリエイト及びeコマースコンテンツ戦略を強化し、お客様のニーズに寄り添った国内外の広範囲なアフィリエイトネットワークと広告主との連携を拡大することを目指します。
Skimlinksの提供するユニークなサービス
オンラインメディアはSkimlinksに登録することで、世界各国の50以上のアフィリエイトネットワークへのアクセスと48,600以上のプレミアム広告主へ連携することができ、コマース戦略の開発、拡大、グロースが可能になります。SkimlinksのJSコードはページ内に設置すると、自動的に、過去、現在及び将来作成される記事に含まれる商品リンクをアフィリエイト化することができます。また、オンラインメディアはダッシュボードであるパブリッシャーハブによって提供されるパフォーマンスデータを活用し、国内外の最新トレンドの追跡、読者の興味関心の把握等を通じて、作成するコマース記事のコンバージョン効率を高めることができます。専属のアカウントマネージャーによるデータに基づいたコマース記事の収益化コンサルテーションや定期的なビジネスレビューもSkimlinksならではの強みの一つです。オンラインメディアは、プラットフォーム内で独自のデータを活用することにより、複数のコンテンツ配信チャネルに渡りSEO対策が行われた良質のコマースコンテンツの作成が可能になります。
広告主も同様に、アフィリエイトネットワークを通じて、Skimlinksと契約する何千ものトップオンラインメディアを活用することが可能になります。どのメディアの読者が自社の商品と親和性が高いのか、データで把握することが可能なので、予算分割の最適化を図ることが可能になります。
Skimlinksは、ネットワークの厳格な品質管理そして透明性を重視しており、四半期ごとに数千件もの参加申し込みがある中でわずかその3%と契約に至ります。そして品質監査チームによる厳密なモニタリングを通じてネットワークの品質と透明性を保証しています。日本の法令と規制を遵守しながら広告主がより安心して自社ブランドの露出度を高めることができるネットワークを提供します。
Skimlinksリーダーシップのコメント
Skimlinks欧州・アジアパシフィック営業担当シニア・バイスプレジデントのドゥニア・シランは今回の日本正式参入について以下のようにコメントしています。
「私たちは、世界トップ5のeコマース市場の一つである日本市場への進出を発表できることを大変嬉しく思います。Skimlinksの最先端技術、豊富な知識、そして広範なグローバルネットワークを駆使し、オンラインメディアと広告主双方に利益をもたらすサービスを提供することを目指します。信頼性の高いコマースコンテンツを通じ、日本の皆様のオンラインショッピング体験を一層向上できると確信しています。この市場への参入に際し、私たちはeコマースとアフィリエイトマーケティングの進化に対応する準備を整えており、大きな自信を持っています。新たな可能性を追求し、オンラインメディアや広告主と緊密に協力しながら、真にグローバルなスケールでアフィリエイトマーケティングを再定義することを目指していきます。」
今後の展開に向けて
Skimlinksは日本のアフィリエイト業界を強力にサポートいたします。2024年5月、東京のDIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2024での登壇も予定。このイベントでは、国内外の主要なオンラインメディアのエグセクティブが集まり、メディアビジネスの進化について議論がおこなわれます。詳細は近日発表予定。
Webサイト:https://event.digiday.jp/event/digiday-publishing-summit-2024/
[Taboolaについて]
Taboolaはオープンウェブ上でのレコメンデーション機能を提供し、人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストします。TaboolaのAIプラットフォームは、ウェブサイト、モバイルデバイスやPC、モバイルアプリなどのデジタルプロパティで利用され、収益化とユーザーエンゲージメントを促進しています。
約18,000の広告主がTaboolaを活用し、ブランドセーフな環境で毎日6億人近くの人々にリーチしています。Taboolaは、eコマースのレコメンデーション分野でグローバルリーダーであり、例えば米国ではウォールマート、メイシーズ、スケッチャーズ、eBayなどの大手広告主との間で月に100万回以上のオンラインショッピングをサポートしています。
会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
会社代表:代表取締役 石井眞
URL:https://www.taboola.com/ja/
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