母親の家事代行サービス利用経験者は18.4% | 家事代行サービスの利用経験に関する調査(2024年8月)
法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年8月に家事代行サービスの利用経験に関する調査を実施しました。なお本調査は全国の母親に対して実施をしております。
調査概要
本アンケート調査の概要は以下の通り。
-
調査実施日:2024年8月6日
-
調査人数:288人
-
対象:全国の20歳以上60歳未満の母親
-
調査方法:インターネットリサーチ
-
調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/
調査結果サマリ
-
母親の家事代行サービスの利用経験者は18.4%であった。
-
世代別に集計すると、利用経験率が最も高い世代は20代であった。
-
家事代行サービスをお願いしている内容としては、水回りの掃除、お部屋の掃除、キッチンの掃除が上位となった。
-
家事代行サービスの利用頻度は週に1回程度が34%でボリュームゾーンとなった。
調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240810/
Q. 家事代行サービスを利用したことはありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。
家事代行サービスの利用経験者は18.4%であった。一方、21.9%は『家事代行サービスの利用経験はなく、知らない』と回答した。
世代別に集計すると、利用経験率が最も高い世代は20代であり、41%が利用したことがあると回答した。
Q.家事代行サービスをお願いしている、またはお願いしていた内容を教えてください。当てはまるもの全てをお答えください。
家事代行サービスをお願いしている内容としては、水回りの掃除、お部屋の掃除、キッチンの掃除が上位となった。次いで多かったのは、玄関・ベランダ・庭の掃除であった。
Q.家事代行サービスをお願いしている、またはお願いしていた頻度を教えてください。最も当てはまるものを1つ選択してください。
家事代行サービスの利用頻度は週に1回程度が34%でボリュームゾーンとなった。全体としては、月に1回以上が84.9%であった。
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240810/
Utillyについて
Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET( https://go2mkt.co.jp/ )が運営する、ビジネスパーソン向けの法人SaaS比較メディアです。法人サービスに関するコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像