プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社GO TO MARKET
会社概要

母親の家事代行サービス利用経験者は18.4% | 家事代行サービスの利用経験に関する調査(2024年8月)

株式会社GO TO MARKET

法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年8月に家事代行サービスの利用経験に関する調査を実施しました。なお本調査は全国の母親に対して実施をしております。

調査概要

本アンケート調査の概要は以下の通り。

  • 調査実施日:2024年8月6日

  • 調査人数:288人

  • 対象:全国の20歳以上60歳未満の母親

  • 調査方法:インターネットリサーチ

  • 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

調査結果サマリ

  1. 母親の家事代行サービスの利用経験者は18.4%であった。

  2. 世代別に集計すると、利用経験率が最も高い世代は20代であった。

  3. 家事代行サービスをお願いしている内容としては、水回りの掃除、お部屋の掃除、キッチンの掃除が上位となった。

  4. 家事代行サービスの利用頻度は週に1回程度が34%でボリュームゾーンとなった。

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240810/

Q. 家事代行サービスを利用したことはありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。

家事代行サービスの利用経験者は18.4%であった。一方、21.9%は『家事代行サービスの利用経験はなく、知らない』と回答した。

世代別に集計すると、利用経験率が最も高い世代は20代であり、41%が利用したことがあると回答した。

Q.家事代行サービスをお願いしている、またはお願いしていた内容を教えてください。当てはまるもの全てをお答えください。

家事代行サービスをお願いしている内容としては、水回りの掃除、お部屋の掃除、キッチンの掃除が上位となった。次いで多かったのは、玄関・ベランダ・庭の掃除であった。

 

Q.家事代行サービスをお願いしている、またはお願いしていた頻度を教えてください。最も当てはまるものを1つ選択してください。

家事代行サービスの利用頻度は週に1回程度が34%でボリュームゾーンとなった。全体としては、月に1回以上が84.9%であった。

 調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240810/

Utillyについて

Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET( https://go2mkt.co.jp/ )が運営する、ビジネスパーソン向けの法人SaaS比較メディアです。法人サービスに関するコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
出産・育児ネットサービス
キーワード
家事代行家政婦
関連リンク
https://utilly.jp/article/research-20240810/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社GO TO MARKET

13フォロワー

RSS
URL
https://go2mkt.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F
電話番号
-
代表者名
木村暁生
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード