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株式会社ソーシャルPLUS
会社概要

【11/10開催】未来の施策をすぐ試せるECへ!安定性と拡張性でエンタープライズにも選ばれるShopify導入・運用の裏話

株式会社ソーシャルPLUS

2022年11月10日(木)に開催する「Shopify Plus - LINE活用の現場に迫る!最前線事例セミナー」(主催:株式会社ソーシャルPLUS)にあたり、登壇内容の続報をお知らせします。
本セミナーのオープニングトークに登壇いただくのは、Shopify Japan株式会社の泉様と、Shopify Plus Partnersに認定されている株式会社ウェブライフの山岡様、株式会社フラクタの河野様です。

「成功するEC・伸び悩むECの違い」「エンタープライズ視点でShopifyが選ばれる理由」「新規立ち上げ・リプレイスでの課題解決体験談」「Shopify Plusマーチャントの面白い施策例」「避けた方がいいカスタマイズ例」など、Shopify Plusの導入を数多く支援してきた現場ならではのリアルなノウハウをたっぷり語っていただきます。

Shopify Plusでのサイト新設・他カートシステムからのリプレイスを検討している方や、既にShopifyを利用中でアップグレードを検討している方におすすめの講演です。

詳細・お申込みはこちら:https://socialplus.jp/seminar/form_20221110

本セミナーの開催概要

  • 日時:2022年11月10日(木)14:00〜17:00(開場13:30)
  • 会場:御茶ノ水ソラシティ カンファレンスセンター( https://solacity.jp/access/
  • 定員:250名 ※最大定員624名のところ、席の間隔を広くとってご案内します。
  • 参加費:無料

オープニングトーク「未来の施策をすぐ試せるECへ!安定性と拡張性でエンタープライズにも選ばれるShopify導入・運用の裏話」

近年国内でも導入が進んでいるカナダ発のマルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify」は、アプリのインストールで簡単にストアをカスタマイズできる柔軟性と拡張性の高さが魅力です。
中でも最上位プランである「Shopify Plus ( https://www.shopify.com/jp/plus )」は最も多機能で、「Francfranc公式オンラインショップ」など国内でも導入・活用事例が増えてきています。

本パートでは、ShopifyやShopify Plusの導入を数多く支援してきた3社に
  • 成功するEC・伸び悩むECの違い
  • エンタープライズ視点でShopifyが選ばれる理由
  • 新規立ち上げ・リプレイスでの課題解決体験談
  • Shopify Plusマーチャントの面白い施策例
  • Shopifyの強みを消してしまう、避けた方がいいカスタマイズ例
などを対談形式で語っていただきます。ぜひこの機会にご来場くださいませ。

■こんな方におすすめ
  • Shopify Plusでのサイト新設を検討している方
  • 他カートシステムからShopify Plusへのリプレイスを検討している方
  • 既にShopifyを利用中でアップグレードを検討している方

セミナー全体プログラム

イベントサイトはこちら:https://socialplus.jp/seminar/form_20221110

オープニングトーク「未来の施策をすぐ試せるECへ!安定性と拡張性でエンタープライズにも選ばれるShopify導入・運用の裏話」
  • 山岡 義正(株式会社ウェブライフ 代表取締役)
  • 河野 貴伸(株式会社フラクタ 代表取締役)
  • 泉 貴文(Shopify Japan株式会社 Senior Business Development Manager)

第1部「月間600万通ものLINEのメッセージ配信を大解剖!Francfrancが実現する 顧客・購買データを活用したパーソナライズ」
  • 武本 圭史(株式会社Francfranc WEB EC部 WEBプロモーション課)
  • 岡田 風早(株式会社ソーシャルPLUS 代表取締役)

第2部「データの一元化を個別開発なしで実現!BAKEの店舗・EC連携とLINE活用」
  • 北村 萌(株式会社BAKE ブランドプラットフォーム事業部)
  • 宮沢 達史(株式会社スマレジ セールス)
  • 井形 岳史(株式会社フィードフォース AppUnityチーム)
  • 岡田 風早(株式会社ソーシャルPLUS 代表取締役)

第3部「定期購入×LINEで実現!幼児食D2C homealが届ける “便利で安心”な購買体験」
  • 鬼海 翔(homeal株式会社 代表取締役CEO)
  • 安藤 祐輔(株式会社ハックルベリー 代表取締役CEO)
  • 相澤 景介(株式会社オープンロジ VP of Business development)
  • 川井 悠高(株式会社ソーシャルPLUS カスタマーサクセスチーム)

株式会社ウェブライフ 会社概要

2007年、株式会社ウェブライフジャパンを設立し、EC-CUBEを利用してECサイトの運用を支援。2017年よりShopifyを主軸にしたECサイト構築の事業を拡大し、Shopify公認のPlusパートナーとなり、2021年にはPlus Partner of the Yearを受賞。2022年に3社合併し、株式会社ウェブライフとしてShopifyを軸にしたD2C ECソリューション事業「BiNDec」を展開。
  • 代表者:代表取締役 熊崎隆人、山岡義正
  • 所在地:東京都港区南青山2-22-17 川上ビル6F
  • 事業内容:EC・CMS等のSaaS事業における企画開発/販売及び運用コンサルティング他
  • Webサイト:https://web-life.co.jp/

株式会社フラクタ 会社概要

株式会社フラクタは、ブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーです。「ブランドを、未来の文化へ。」をビジョンに掲げ、ブランドの挑戦をテクノロジーとデザインの力で支えていきます。2019年10月にShopify Plus Partnerの認定を受けており、Shopifyにおけるブランディングや構築コンサルティングの実績も豊富です。お客様へダイレクトに届けたいみなさんの想いを、共にかたちにします。
  • 代表者:代表取締役社長 河野貴伸
  • 本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.Sビル N5F/S5F
  • 事業内容:ブランド戦略設計、ブランド戦略に沿ったECサイト構築支援およびクリエイティブ制作、Shopifyコンサルティング、インターネットサービス事業
  • URL:https://fracta.co.jp/
  • 公式note:https://note.fracta.co.jp/

Shopify Japan株式会社 会社概要

カナダのオタワで設立されたShopify(ショッピファイ)は、コマースに不可欠なあらゆるサービスを提供しながらアップデートを続ける世界トップクラスのコマースプラットフォームです。世界175 ヵ国で展開され、「すべてのお客さまに、より良いコマース体験を」のミッションのもと、デジタルや店舗・ソーシャルメディアなど様々なチャネルに存在するお客様に寄り添い、より洗練されたお買い物体験を提供するために、日々アップデートを続けています。
  • 代表者:日本カントリー・マネージャー 太原 真
  • 本社所在地:東京都渋谷区神宮前6-12-18
  • Webサイト:https://www.shopify.jp/

株式会社ソーシャルPLUS 会社概要

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」を開発・提供しています。2020年12月にはShopifyアプリ版もリリースし、2021年12月、同アプリの名称を「CRM PLUS on LINE」にリニューアルしました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
  • 会社名:株式会社ソーシャルPLUS
  • 所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F 
  • 代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
  • 事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
  • URL:https://socialplus.jp/corporate/company/

< 本件に関するお問い合わせ先 >

株式会社ソーシャルPLUS 
担当:大西
メール:pr@socialplus.jp

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株式会社ソーシャルPLUS

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URL
https://socialplus.jp/corporate/company/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F
電話番号
-
代表者名
岡田 風早
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2021年06月
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