株式会社ASJ、クラウドグループウェア「HotBiz」Zoom連携及びタスク管理等、テレワーク機能強化のお知らせ

 株式会社ASJ(以下、「当社」)は、クラウドグループウェアサービス「HotBiz」について、オンラインミーティングシステム「Zoom」との連携、タスク管理機能を含む、バージョンアップを実施しましたことをお知らせいたします。
 「HotBiz」とは、インターネットを介して利用できるグループウェアサービスとして、スケジュール等を活用した情報共有以外にも、稟議・承認に関するプロセスについて電子印鑑を活用してペーパーレスで行うことができるワークフロー機能、従業員と手軽に連絡を取ることができるメッセージ機能等、テレワークで必要となる機能を多数取り揃えております。
 


  今回のバージョンアップでは、スケジュールを登録する際、同時にZoomのミーティング予定を登録することができるようになりました。また、ガントチャート及びカンバン方式によるプロジェクト一括管理を行うことができるタスク管理を新たに機能追加するなど、テレワーク向け機能を大幅に強化することにより、急増するテレワーク需要へ対応いたしました。

  さらに、チャット形式のメッセージ機能も大幅に強化し、電子会議室で手軽なコミュニケーションを実現したことに加え、ファイルの送受信も可能になるなど、資料の共有やテキストを介したリアルタイムコミュニケーションを行うことができるようになりました。

  当社では、アフターコロナ時代に対応すべく、インターネットを活用したテレワーク支援ソリューションサービスを、身近にご利用頂けるように、様々な改善・提案を行ってまいります。

  HotBizバージョンアップに関する詳細につきましては、https://www.hotbiz.jp/telework.htmlをご参照ください。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ASJ >
  3. 株式会社ASJ、クラウドグループウェア「HotBiz」Zoom連携及びタスク管理等、テレワーク機能強化のお知らせ