「ファンタ」がよりフルーティーに生まれ変わって新登場!「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」、「ファンタ レモン+C」7月3日(月)から新パッケージデザインへ
「ファンタ すもも+E」7月3日(月)から期間限定で全国新発売 旬の甘酸っぱいすももフレーバーで夏の暑さをリフレッシュ!
コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※1「ファンタ」のブランドロゴを刷新し、7月3日(月)から「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」、「ファンタ レモン+C」の3つの基幹フレーバーを始め、今後すべての製品において、新パッケージデザインを導入します。
また、新しくなったパッケージデザインを取り入れた新製品として、490mlPETボトル1本で一日に必要なビタミンE※2の約半分が摂れ、夏のリフレッシュにぴったりな甘酸っぱい味わいの「ファンタ すもも+E」を 同7月3日(月)から全国で期間限定発売します。
「ファンタ」はコカ・コーラ社から発売されているフルーツ炭酸飲料で、第二次世界大戦中の1940年にドイツで誕生しました。誕生してから80年近く経った今では、「コカ・コーラ」、「スプライト」、「ジョージア」などに並ぶ10億ドルブランド※3のひとつとして世界中にフルーティーなおいしさとポップな楽しさをお届けしています。日本でも1958年の発売以来、「ファンタ」はティーンをはじめ幅広い方々に愛され、フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※1ブランドとして確固たる地位を築きあげました。
そして、長年愛され続けてきた「ファンタ」が、7年ぶりに新しく生まれ変わります。2006年以来親しまれてきたブランドロゴとパッケージデザインを刷新し、これまで表現してきた「ファンタ」のフルーティーさや楽しさをさらに強化。新パッケージデザインは、各製品の特長であるはじけるほどみずみずしい果汁ブレンドのフルーティーなシズル感と、ブランドが持つ活気溢れるポップな楽しい世界観を、シンプルかつ鮮やかに訴求し、新しくなった「ファンタ」を印象づけます。
「ファンタ」は、多くの方に愛されるフルーツ炭酸飲料ブランドとして、これまで以上にティーンを飽きさせない新しいシズル感いっぱいのフルーティーなおいしさと活気溢れるポップな楽しさを提供し、より親しみのあるブランドとして生まれ変わります。
※1 ㈱インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヶ月期間累計 (2016年6月-2017年5月)
売上金額及び、本数の両シェアにおいて
※2 栄養素等表示基準値(2015)
※3 世界のコカ・コーラシステムの中で、売上高が10億ドルを超えるブランド。
2016年12月現在で10億ドル。ブランドは21あります。
■よりフルーティーにおいしく生まれ変わった「ファンタ」の新パッケージ
フルーティーなおいしいフレーバー展開とポップで楽しい世界観で、ユニークかつオリジナリティ満載なブランドを浸透させてきた「ファンタ」。新しくなったパッケージデザインで、「ファンタ」は、これまで以上にみずみずしいシズル感でフルーツ本来の味わいと活気溢れる楽しさを伝え、親しみやすさが増しました。
新ブランドロゴは、白い文字を採用し、視認性を強化。また、 パッケージデザインは、「水滴をまとうフルーツの果皮」をヒントに、アレンジを加えてみずみずしいフルーティーなシズル感を表現しました。また、イラストのフルーツに遊び心を感じさせる泡を絡ませることで、フルーツ炭酸飲料としての存在感を強調しています。
- 「ファンタ」パッケージデザインの変遷(1975年~2017年)
- 夏のリフレッシュにぴったりな旬のすももの甘酸っぱい味わい
「ファンタ すもも+E」は、新パッケージグラフィックを導入した今夏待望の新製品です。「レモン+C」、「キウイ+E」に続く、健康価値を“プラス”した「+ビタミン」シリーズの第三弾となる季節限定フレーバーです。ビタミンEは、サプリメントの中でビタミンC、ビタミンB群に次いで多く摂取される※4など、健康維持をサポートする成分としても注目を集めており、本製品は490mlPET1本で一日に必要なビタミンE※2の約半分を摂取することができます。旬の果物として夏に消費の多いすもものフレーバーの甘酸っぱい味わいとからだに嬉しいビタミンE配合が特徴的で、暑い夏にビタミンを補給したいとき、リフレッシュしたいときにおすすめです。パッケージデザインはすももの果肉とビタミン感を表現したライトイエローの液色とマッチする、すももをイメージしたピンクに仕上げており、製品特徴であるビタミンEを表す「+E」を大きくレイアウトしています。
※4 マイボイスコム㈱調べ サプリメントで摂取している成分・素材ランキングにおいて
■製品名 : ファンタ すもも+E
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(V.C)、着色料(紅花黄、
カロチン)、甘味料(ステビア)、V.E、V.D
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー44kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11g、食塩相当量0g、ビタミンE0.7mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):490mlPET/140円、1.5LPET/320円
■発売日 : 2017年7月3日(月)~なくなり次第終了
■販売地域 : 全国
- 「ファンタ」公式サイトやTwitterにて情報配信中
●「ファンタ」公式サイト: https://www.fanta.jp/
●「ファンタ」公式Twitter: https://twitter.com/Fanta_Japan
- 7月1日(土)17時より「ファンタ」公式Twitterにて重大発表を生中継!
<製品概要>
■製品名 : ファンタ グレープ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 :果糖ぶどう糖液糖、ぶどう果汁、ぶどうエキス/炭酸、香料、酸味料、着色料
(カラメル、アントシアニン)、保存料(安息香酸Na)、甘味料(ステビア)、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー46kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.5g、食塩相当量0.01g、ビタミンB6 0.4mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
500ml PET/140円、280ml PET/115円、1.5L PET/320円、350ml 缶/115円、
その他 (160ml缶/ 250ml缶/ 280ml缶/ 500ml缶/ 300mlボトル缶)
■販売地域 : 全国
■製品名 : ファンタ オレンジ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、オレンジ果汁、オレンジエキス/炭酸、香料、酸味料 ビタミンC、カロチン色素、甘味料(ステビア)
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー46kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.5g、食塩相当量0.01g、ビタミンC 33mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
500ml PET/140円、280ml PET/115円、1.5L PET/320円、350ml 缶/115円、
その他 (160ml缶/ 250ml缶/ 280ml缶/ 500ml缶/ 300mlボトル缶)
■販売地域 : 全国
■製品名 : ファンタ レモン+C
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁/炭酸、ビタミンC、香料、酸味料、
着色料(紅花黄、カロチン)、パントテン酸Ca、ナイアシン、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー40kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10g、食塩相当量0.03g、 ビタミンC 350mg、パントテン酸4.0mg、ナイアシン1.4mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500ml PET/140円、1.5L PET/320円
■販売地域 : 全国このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード