WOVN.ioがSmartHRに多言語化機能の提供開始。労務手続き・年末調整が5ヶ国語に対応

〜外国人従業員もPC&スマートフォンで簡単・スムーズに手続き〜

ウェブサイト・アプリ多言語化サービス「WOVN.io(ウォーブンドットアイオー)」を提供するWovn Technologies株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:林鷹治)は、株式会社SmartHR(東京都港区、代表取締役:宮田昇始)が提供するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」と連携し、2019年10月15日より5ヶ国語での多言語化対応機能を公開致しました。


■概要
SmartHRで従業員自身が行う、入社手続きや年末調整の情報入力画面がWOVN.ioで多言語化され、日本語以外の5言語からも選択可能となりました。

外国人従業員は母国語で内容を確認し自身で情報を入力することで、入力ミスをなくし効率的に労務手続きを行うだけでなく、書類内容を理解してから記入することで不安なく手続きを進めることが可能になります。



<多言語化対応が適用されるSmartHRの画面>
・雇用契約・入社手続き・年末調整の従業員用入力画面

<対応言語>
・英語
・中国語(繁体字)
・中国語(簡体字)
・韓国語
・ベトナム語

<多言語化対応機能を利用可能なSmartHRのプラン>
・スタンダードプラン 
・プロフェッショナルプラン
※プランの詳細についてはこちらをご確認ください https://smarthr.jp/pricing/

 


■連携発表後の問い合わせ状況について
WOVN.ioとSmartHRは連携と共に、5ヶ国語の多言語化対応を予定している旨を2019年7月に発表したところ、多くの反響をいただきました。
WOVN.ioには、自社システムの多言語化対応を可能にできないか、という問い合わせを、人事系SaaSを提供している企業から複数いただきました。

SmartHRには、「実際に利用したい」という要望を、新規・既存問わず、従業員数万人規模の大企業を含め数社からいただきました。多店舗展開をしており、外国人従業員を多く抱えている企業(一例として、飲食店などのサービス業)に特に大きなニーズがある印象を受けています。



■今後の展望
WOVN.ioは「世界中の人が全てのデータに母国語でアクセスできる世界」をミッションに掲げています。今後増加の一途をたどるであろう在留外国人や外国人従業員の働きやすさを追求すべく、SaaS(クラウドで提供されるソフトウェア)の管理画面も多言語化できるというWOVN.ioの強みを活かし、外国人が日本で働く上で利用するシステムやウェブサービスの多言語化を推進してまいります。

■SmartHRについて( https://smarthr.jp/
SmartHRは、入社手続きや雇用契約、年末調整などのあらゆる労務手続きのペーパーレス化を可能にするクラウド人事労務ソフトです。最新の人事データベースをもとに、社員名簿や人事レポートの作成も可能。勤怠管理や給与計算システムとの連携も充実しており、カンタン・便利なプラットフォームによって企業の人事労務改革を後押しします。労務管理クラウド シェアNo.1(※)
※『HRTechクラウド市場の実態と展望 2018年度』ミック経済研究所調べ

■WOVN.ioとは(https://wovn.io/ja/
ウェブサイト・アプリを最大40ヶ国語に多言語化し、海外戦略を成功に導く多言語化ソリューションです。大手企業をはじめ15,000サイトへ導入されています。既存のウェブサイト・アプリに後付けすることができ、多言語化に必要なシステム開発・サイト運用、翻訳にかかる不要なコストと人的リソースを削減します。


企業情報
会社名  :Wovn Technologies 株式会社
所在地  :東京都港区三田4-1-27 FBR 三田ビル8階
代表     :代表取締役 林鷹治
設立   :2014年3月
資本金  :16億81万円(資本準備金含む)※2019年6月末時点
事業内容:ウェブサイト多言語化管理システム「WOVN.io」・アプリ多言語化管理システム「WOVN.app」の運営
URL   :WOVN.io https://wovn.io/ja/・WOVN.app https://wovn.app/ja


本件に対するお問い合わせ
Wovn Technologies 株式会社 広報 佐藤
pr@wovn.io
03-4405-9509
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