プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日立グローバルライフソリューションズ株式会社
会社概要

持ちやすさ・使いやすさに配慮したデザインのマイナスイオンドライヤー「イオンケア」シリーズ2機種を発売

日立グローバルライフソリューションズ株式会社

日立グローバルライフソリューションズ株式会社(取締役社長:谷口 潤)は、トライアングルをコンセプトとした新デザインを採用することで、握りやすく持ち替えやすい「エルゴグリップ」や、フィットしてしっかり固定できる「サムグリップ」を新たに採用したマイナスイオンドライヤー「イオンケア」HID-T600B・HID-T500Bを5月中旬より発売します。

■新製品の開発背景
ドライヤーは主要なヘアケア製品の一つとして、家庭に広く普及しています。お客様の使い方に目を向けると、さまざまな握り方や持ち方で、いろいろな方向から風を当ててヘアドライをされています。そこで今回当社では、持ちやすさ・使いやすさに配慮したデザインの新製品を提案します。

 

■新製品の主な特長<マイナスイオンドライヤー「イオンケア」HID-T600B・HID-T500B>
1. 持ちやすさ・使いやすさに配慮した「エルゴグリップ」&「サムグリップ」 【New】
本製品は、トライアングルデザイン(図1)を新採用し、使い勝手の向上を図りました。グリップにトライアングル形状を採用することで、さまざまな握り方をしても手元にフィットする「エルゴグリップ」や、グリップの親指が当たる部分にシリコン製の親指置きを新設することで、手のすべりを抑える「サムグリップ」といった新形状により、ヘアドライ時の持ちやすさ・使いやすさに配慮しています(図2)。

2. 大風量で素早く乾燥
HID-T600Bは1.9m3/分(*1)、HID-T500Bは1.5m3/分(*2)の大風量タイプで、髪を素早く乾燥します。

3. マイナスイオン搭載
マイナスイオンがドライ時の静電気を抑え、まとまりのある仕上がりを実現します。

(*1) 最大風量(TURBO時、集風ノズルなしの状態)。
(*2) 最大風量(DRY時、集風ノズルなしの状態)。

 

■型式および発売日

■新製品の主な仕様


■需要動向
2019年度のピストル形ドライヤーの需要は約363万台(前年比101%)と堅調に推移する見込みです(当社調べ)。


■ニュースリリース全文はこちら
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2019/04/0416.pdf
 

■お客様お問い合わせ先
お客様相談センター
電話 0120-8802-28 (フリーコール) ※携帯電話・PHSからもご利用できます
受付時間 9:00~17:30(月~土)、9:00~17:00(日・祝日) ※年末年始を除く
 

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.hitachi-gls.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日立グローバルライフソリューションズ株式会社

12フォロワー

RSS
URL
https://corp.hitachi-gls.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館
電話番号
03-3502-2111
代表者名
大隅 英貴
上場
未上場
資本金
200億円
設立
2006年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード