<大谷翔平MVP記念グッズ、新人王受賞時の“9倍”の売行きに>MVP記念グッズ人気ランキングを発表
日本限定「MVPフォトフレーム」をMLBショップで追加発売スタート〜Fanatics〜
世界最大級のオフィシャルスポーツライセンスマーチャンダイズ企業であるFanatics Inc.(ファナティクス 米国 CEO:Doug Mack 以下「ファナティクス」)の日本法人ファナティクス・ジャパン合同会社(以下「ファナティクス・ジャパン」)は、受賞直後に発売した記念グッズ30アイテムの内、TOP8の人気ランキングを発表いたします。また、Japan Exclusiveの日本限定グッズ「大谷翔平MVPフォトフレーム」の取扱を開始し、追加発売をいたしました。MLB online store(URL:https://www.mlbshop.jp/ja/)にて購入可能です。
- 1 MVP記念グッズ、新人王受賞時の売上げ9倍を上回る
この度のMVP受賞記念グッズオンラインストア売上と、2018 大谷新人王時のオンラインストア売上げを発売開始より2週間で比較したところ、MVP受賞記念グッズが新人王を9倍上回る売上げでした。
偉業を成し遂げた大谷選手の受賞に日本中が注目を集をしていたため、多様な記念グッズを30アイテム用意いたしました。
- 2 新商品を発売開始、この後も続々と新作大谷MVP記念グッズを発売予定
Japan Exclusive 日本限定 大谷勝翔平 MVPフォトフレーム ¥17,600 (税込)
▼フォトフレーム購入、他のアイテムはこちら
■トップページURL:https://www.mlbshop.jp/ja/
■大谷翔平選手 検索結果 URL:
https://www.mlbshop.jp/ja/los-angeles-angels/t-14225402+z-9190479-1240846887?pageSize=72&sortOption=NewestArrivals
<予告> 近日、新作のNEW ERA(ニューエラ)キャップを発売開始いたします。 さらに来年には、受賞記念グッズとして大谷選手直筆のサイングッズも発売予定のため、お楽しみにお待ちください。(詳細はツイッターからも発表:https://twitter.com/FanaticsJapan) ※「全てはファンのために」を掲げるファナティクスは、今年大谷翔平選手と複数年の独占パートナーシップを締結。 |
- 3 大谷翔平MVP記念グッズ「ランキングTOP8」(11/24時点)
7位:大谷翔平ア・リーグMVP記念2021 コインアクリルデスクトップ ¥9,500
6位:大谷翔平ア・リーグMVP記念2021 12x30クーリングタオル ¥5,170
5位:大谷翔平ア・リーグMVP記念2021 東京タワーデザインパーカーホワイト ¥7,700
4位:大谷翔平ア・リーグMVP記念2021 コインカード ¥8,500
3位:大谷翔平ア・リーグMVP記念2021 コインフォトフレーム ¥20,000
2位:大谷翔平ア・リーグMVP記念2021 パーカーレッド ¥7,700
1位:大谷翔平ア・リーグMVP記念2021 Tシャツレッド ¥5,500
↓その他のグッズ詳細はこちらをご覧ください。
■記念グッズトップページURL:https://www.mlbshop.jp/ja/ ■大谷翔平選手 検索結果 URL:https://www.mlbshop.jp/ja/los-angeles-angels/t-14225402+z-9190479-1240846887?pageSize=72&sortOption=NewestArrivals ※他の大谷選手のフルコレクションも、同サイトで購入できます。 |
■ファナティクス、および、ファナティクス・ジャパンについて
【Fanatics Inc.】
本社: アメリカ合衆国フロリダ州ジャクソンビル
CEO: Michael Rubin(マイケル・ルービン)
事業内容: オフィシャルスポーツライセンスのアパレル商品・グッズの製造および流通、メジャースポーツリーグ、プロチーム、大学チームなどのオンラインストアおよびリテールショップの運営、デジタルスポーツプラットフォーム運営など
https://fanaticsinc.com/
【ファナティクス・ジャパン合同会社(英文表記:Fanatics Japan G.K.)】
本社:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル8F
代表(マネジング・ディレクター):川名 正憲
事業内容:
ファナティクスのアジア全体での事業展開を進める拠点として設立され、現在プロ野球3球団並びにBリーグ1クラブのオフィシャルサプライヤーとして、選手ユニフォームやファン向けのアパレルグッズを傘下の「Majestic」並びに「Fanatics」ブランドで展開。ファングッズの企画、製造、販売までを垂直統合的に行う「V-commerce」というビジネスモデルを強みとしています。日本では2019年からソフトバンクホークス、2020年には日本ハムファイターズ並びに清水エスパルスとの戦略的パートナーシップを発表するなど、国内での事業を拡大中。「ファン至上主義」を掲げ、1人でも多くのファンの皆様にご満足頂けるサービスを実現していきます。
※ファナティクス・ジャパンが手掛ける商品の一部は千葉県流山市の自社工場内で製造しています
<本件に関するお問い合わせ>
ファナティクス・ジャパン合同会社
pr@fanaticsjapan.com
会社ホームページ: https://fanaticsinc.com/japan/
採用サイト:https://recruit-fanaticsjp.com/recruit/jd/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像