パッケージが100%プラスチックフリーへと生まれ変わった「アクアフレッシュ ハブラシ」
2022年6月下旬より順次発売
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(以下、GSKコンシューマー・ヘルスケア、代表取締役社長:野上 麻理、本社:東京都港区)は、ストライプでおなじみのハミガキブランド「アクアフレッシュ」シリーズから、パッケージを100%プラスチックフリーにリニューアルした「アクアフレッシュ ハブラシ」を2022年6月下旬より全国で順次発売します。
地球環境を考えたサステナブルパッケージで新登場。年間10トンのプラスチック削減に。
GSKコンシューマー・ヘルスケアでは、環境への負担を最小限に抑えるため、製品および包装資材におけるプラスチック削減に積極的に取り組んでいます。この度「アクアフレッシュ ハブラシ」に、100%プラスチックフリーのパッケージを採用。パッケージ前面のプラスチック使用を廃止、全体を紙のパッケージにし、中のハブラシが見えるように窓部分を透明なセルロースフィルム素材で覆いました。これにより、年間10トンのプラスチック削減に貢献します。
■製品特長
●【NEW】100%プラスチックフリーの
サステナブルパッケージを使用
●弾力ネックで、歯にかかる余分な圧を吸収
●しっかりグリップで手がすべりにくく、
安定したブラッシングが可能
●ブラシの毛先が丸く処理されているので、
口内を傷つけにくい
●毛のタイプは、ふつう/やわらかめ/かための3種類
■製品概要
製品名 | 「アクアフレッシュ ハブラシ」 |
輸入元 | グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社 |
発売元 | アース製薬株式会社 |
希望小売価格 | オープン価格 |
発売日 | 6月下旬より順次発売 |
販売先 | 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど |
製品サイト | https://www.aquafresh.com/ja-jp/ |
世界中で40年以上愛されている「アクアフレッシュ」
お口の健康と爽快感をサポート
オーラルケア業界初のストライプハミガキとして発売された「アクアフレッシュ」は、世代を超えて愛される製品として世界中のお口の健康をサポートしています。
<アクアフレッシュ ハミガキ ラインナップ>
●「アクアフレッシュ クリアミント/やわらかミント」(医薬部外品)
<販売名>ニューアクアフレッシュZF3/ニューアクアフレッシュZM3
・ムシ歯・歯肉炎・口臭を予防し、毎日のベーシックなケアをサポート
●「アクアフレッシュ ホワイト&プロテクト プレミアムミント/フレッシュグレープフルーツ/クリーンミント」(医薬部外品)
・独自の濃密泡処方で着色汚れを除去し、自然な歯の白さへ。また、歯のエナメル質を強化しムシ歯を予防。
<グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社>
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケアは、グローバルヘルスケア企業であるグラクソ・スミスクライン(本社・英国)グループの一員で、消費者向けヘルスケア製品の開発・製造を行う世界最大級のコンシューマーヘルスケア企業です。日本国内では「シュミテクト」「カムテクト」「ポリデント」などのオーラルヘルスケア製品、「コンタック」「ボルタレン」をはじめとしたOTC医薬品などを展開しています。
GSKは、科学に根差したグローバルヘルスケアカンパニーです。詳細情報はhttps://jp.gsk.com/をご参照ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像