プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
公益財団法人するが企画観光局
会社概要

静岡の新・ご当地スイーツとして毎年進化する "お茶×かき氷" 茶氷(ちゃごおり)プロジェクトがスタート!!

今年は県内57店舗が参加!

Visit Suruga

「茶氷プロジェクト」 概要  *内容は変更となる可能性がございます。
■実施内容:茶氷プロジェクト
■期間  :2022年7月1日(金)~9月30日(金)
■エリア :静岡県内全域(三島~浜松まで)
■内容  :エリア各所でお茶を使ったかき氷メニューを提供
■その他    :プロジェクト参加店舗には右記オリジナルのぼりを提供
       食べ歩きにぴったりな「茶氷帖」を配布
       茶氷プロジェクト公式HP公開(6月27日(月)16時公開予定)
         URL:https://chagori.com/

 

 

 

静岡県中部の観光地域づくりに取り組む公益財団法人するが企画観光局(静岡県静岡市)が、全国の約4割という日本一の生産量※1を誇る静岡茶の魅力を、「かき氷」というカタチで多くの方に親しんでもらいたい、という想いから2018年より始動した「茶氷プロジェクト」が2022年も7月1日よりスタートします。 

※1農林水産省茶をめぐる情勢(平成31年4月)

ほうじ茶&マスカルポーネほうじ茶&マスカルポーネ

 

「茶氷プロジェクト」は、2018年からスタートし、初年度の3か月間での総販売数は30,000食以上、2019年は店舗数を拡大、茶氷フェスの開催で50,000食以上を達成。2020年は店舗エリアを拡大し、県内だけでなく県外からのお客様の誘致も成功し、100,000食を突破。2021年は79,000食を突破し、毎年待ち望まれる声も聞かれるほど認知が拡大する夏の静岡のご当地スイーツに成長しています。

 

いちごと和紅茶を使ったかき氷いちごと和紅茶を使ったかき氷

5年目となる2022年は、新規17店舗が加わりパワーアップ。中部エリアを中心に57店舗の参加が決定しました。茶園や地域によって異なるお茶の風味を生かしつつ、地域ならではの特産品や食トレンドを取り入れた、こだわりの個性的な「茶氷」が、各店舗で提供されます。いまや静岡の夏を彩る風物詩となっている「茶氷」。若者からファミリー・シニアまでお楽しみいただけます!
 

 

 
「茶氷プロジェクト」 概要   *内容は変更となる可能性がございます。
■期間  :2022年7月1日(金)~9月30日(金)
■エリア :静岡県内全域(三島~浜松まで)
■内容  :エリア各所でお茶を使ったかき氷メニューを提供
■その他 :プロジェクト参加店舗には右記オリジナルのぼりを提供
        食べ歩きにぴったりな「茶氷帖」を配布
        茶氷プロジェクト公式HP公開(公開中)
          URL:https://chagori.com/

この茶氷旗が目印!この茶氷旗が目印!

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
旅行・観光食品・お菓子
位置情報
静岡県静岡市自治体
関連リンク
https://chagori.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.visit-suruga.com/
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
静岡県静岡市葵区日出町1−2 TOKAI日出町ビル9階
電話番号
054-254-2215
代表者名
久保田 隆
上場
未上場
資本金
-
設立
-