オンラインで複数公演を一括管理できるようになり作業効率UP。LINEからの購入率70~80%を目指し、更なる業務効率化へ
【横浜市栄区民文化センター リリス】伝統化されていた紙ベース管理からの脱却へ
▶ 導入背景
チケット予約・販売管理は、全て紙ベースで行われていた
電話予約の受付は、紙の座席表を職員間で回し、席を塗りつぶしながら対応
購入者情報の管理をExcelで行っていたが、同時入力ができず非効率
これまでの作業工程が伝統化されていたので改善タイミングを見計らえなかった
▶ 導入効果
導入前よりLINE登録者数が大幅に増加
複数の公演をオンラインで一括管理なので、WEB上で完結できることが多くなり作業工数が激減
販売枚数や入場者数がリアルタイムに分かるので便利
最新の座席予約状況を画面上でみながらお客様にご案内ができ、登録済みのお客様であれば顧客情報をすぐに引き出せるので、作業効率がアップ
【横浜市栄区民文化センター リリス 概要】
横浜市栄区民文化センター リリスは、宇宙船をイメージした近未来的な外観の複合施設の中にあり、豊かで美しい音響効果を誇る300席のコンサートホールはファンを魅了します。その他、ギャラリーや音楽ルーム、会議室など、地域の文化的な拠点として広く親しまれています。
■ 所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1-2-1
■ 施設公式HP:http://www.lilis.jp/
▽ 導入詳細についてはこちら
https://tfl.ic-product.jp/information/casestudy/yokohama_lilis
【導入頂いたサービス「チケットfor LINE Hybrid」 概要】
「チケット for LINE Hybrid」は、クラウド型のチケット販売管理サービスです。初期費用・導入費0円で、コストはチケット1枚毎の販売手数料のみなので手軽にサービスを導入頂けます。
今までの窓口対応・電話予約などの業務を簡素化。加えて、スマホだけで席選択・ネット決済・チケット取得が可能となりお客様の利便性が向上。コロナ禍ニーズにも対応できるシステムとして好評を得ております。
1.タッチレス入場(非接触)
2. LINEで一斉発信(公開延期・再販情報など)
3.席の間引き設定(3密回避)
▽ サービス詳細はこちら
https://bit.ly/3Ptaxl5
▽ 主な導入実績詳細は下記よりご覧いただけます。
https://bit.ly/3liPCDs
▽ 資料ダウンロードはこちら
https://bit.ly/3yLraTk
▽ お問い合わせはこちら
https://bit.ly/3yNuHR1
【会社概要】
ICは、1978年に設立。ソフトウェア開発、インフラ設計構築、運用支援までトータルソリューションを提供するITソリューション事業と、自社サービスの開発・提供を行うITサービス事業を展開しています。
私たちのポリシーは、できない理由を探すのではなく、お客様の立場にたち、お客様と一緒に「できる方法を考える」こと。これからも、業界業種・規模問わず幅広い企業、お客様と社会に貢献していきます。
■ 社名:株式会社IC
■ 所在地:〒140-0013 東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館9F
■ 設立:1978年2月20日
■ 公式HP:https://bit.ly/3wAWJwh
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発政治・官公庁・地方自治体
- ダウンロード