最新トレンドを提案する出展者を募集
インテリア・デザインのための国際見本市。買付け権限・影響力を持つバイヤーが全体の71.8%
2023年初出展したリリカラ株式会社 マーケティングプロモーション課 藤崎理恵氏は「1,000枚を目標とした名刺交換は余裕で達成できた。建築家やインテリアコーディネーターをメインターゲットとしていたが小売からの問合せも多く、新しい可能性も感じた」と語りました。コロナ禍明けての継続出展となる株式会社SUS 代表取締役 渋木あき恵氏は「新ブランドの発表で不安もあったが、商社や海外バイヤーからの反響もあり、商談に繋がる良いマッチングが出来た。来年は海外販路の開拓にも力を入れたい」と抱負を述べました。
■アトリウム特別企画「ニューローカル。」
恒例のアトリウム特別企画は、その土地に根差した技術、文化、素材に基づくモノづくりと、デザイナーによる斬新なデザイン、アイデアの融合により生まれた新ブランドや商材を2023年11月上旬から募集します。本見本市・アトリウム特別企画ディレクターは、芦沢啓治建築設計事務所の芦沢啓治氏が引き続き務めます。
■新ゾーン「EXTERIOR(エクステリア)」
住まいを彩るガーデン商材に特化したゾーンを新設。ガーデンファニチャー、ガーデニング雑貨・用品、キャンプ用品など、日々の喧騒から離れて自然と調和するための商材を募集します。美しい風景、静かな環境、そしてリフレッシュするための多くのアクティビティに役立つ商材の提案が可能です。
名称 | [和文表記] インテリア ライフスタイル [英文表記] Interior Lifestyle Tokyo |
会期 | 2024年6月12日(水)-14日(金) |
会場 | 東京ビッグサイト 西展示棟 |
主催 | メッセフランクフルト ジャパン株式会社 |
主な 来場者 抜粋・敬称略 | 【ライフタイルショップ・セレクトショップ】 金沢21世紀美術館ミュージアムショップ/アクタス/ワコールアートセンター/ポーラ美術館ミュージアムショップ/ディアンドデパートメント/カルチュア・コンビニエンス・クラブ/MoMA Design Store/フライミー/コンランショップ・ジャパン/クラシコム/ウェルカム/アミング/アクシス 【ファッション】 ユナイテッドアローズ/ビームス/ベイクルーズ/トゥモローランド/シップス/サザビーリーグ/アダストリア/バーニーズ ジャパン/アーバンリサーチ 【百貨店】 そごう・西武/高島屋/大丸松坂屋百貨店/東急百貨店/京王百貨店/三越伊勢丹/小田急百貨店/東武百貨店/阪急阪神百貨店/松屋 【コントラクト】 森ビル/乃村工藝社/日建設計/東急不動産/全日空商事/星野リゾート/住商インテリアインターナショナル/三井デザインテック/日本デザインセンター/オリエンタルランド/住友林業/積水ハウス/ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ |
来場 対象 | 小売・専門店、百貨店、量販店、通信販売、卸・商社、輸入業者、デザイン事務所、インテリアコーディネーター・デコレーター、設計事務所、建設・住宅関連事務所、ホテル・レジャー施設、レストラン・カフェ・バー、メーカー、官公庁・大使館ほか |
2023実績 | 出展者数:542社(19カ国・地域) 来場者数:18,634名(28カ国・地域) |
申込 締切 | 2023年12月15日(金) |
公式 サイト | www.interior-lifestyle.com |
■出展のお申込み・お問合せ先
インテリア ライフスタイル事務局
メッセフランクフルト ジャパン株式会社
Tel 03-3262-8443 / Fax 03-3262-8442
info@interior-lifestyle.com
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