カンロ「あそぼん!グミ」2020年春登場!ピュレグミ、カンデミーナに続く第3の旗艦商品開発で新市場に参入!
カタチ、おいしさ、安全にこだわりぬいた、知的好奇心をのばすグミ「どうぶつの世界」「うみの世界」2つのテーマで発売
《カンロ初!子供の好奇心をかき立てる、こだわりのグミのカタチ》
「あそぼん!グミ」の特徴は、子供の好奇心や五感を楽しく刺激するグミのカタチ。
シリーズ第1弾となる「どうぶつの世界」には、ゾウやカバ、キリンのほか、リスやトリなど全10種の生き物のカタチのグミが、「うみの世界」には、クジラやペンギン、マンボウのほかウミガメやカイなど全10種の海の生き物のカタチのグミがランダムに入っており、様々なバリエーションを楽しめます。
”お菓子な、おもちゃ。“をコンセプトに、カタチや色、おいしさや安全にこだわって作られたグミは小さくたって表情イキイキ、とことこ動き出しそう!
手のひらやお皿の上の動物園や水族館を思い浮かべたら、子供も大人も楽しい時間をつくり出すことができます。
見て、触って、噛んで、おしゃべりして、さぁみんなであそぼん!
《大人も子供も笑顔に!》
「あそぼん!グミ」は、子供だけでなく親も笑顔にすることを目指しています。
カラフルな色や楽しいカタチは子供たちの好奇心を引き出し自然と笑顔を生み出し、親子のコミュニケーションのきっかけとなります。子供の健やかな成長につながる笑顔は親も笑顔にします。もちろん安全安心にもこだわっています。
《見ても楽しい!カラフルで可愛いあそぼんのパッケージ》
「あそぼん!グミ」のパッケージは、喜びや笑顔を届けるデザインを生み出している人気デザイン事務所の「MARU」杉山紘一氏が担当しています。
カラフルないきものたちに囲まれた絵本のような世界観のパッケージをポケットやバッグに忍ばせれば、思わず気分が楽しくなってしまうこと間違いなし!さらなる子供の想像力や発想力を育みます。
■「MARU」杉山紘一氏:
2013年MARU設立。シンプルで力強く、誰にでも良いしるしと伝わる◯(まる)のようなデザインを目指して、ブランドづくりの根本となるロゴマークからパッケージ、広告などの仕事を中心に幅広くデザイン活動を行う。主な受賞にpentawards金賞/銀賞/銅賞、NY ADC銀賞、ONE SHOW銅賞、DIELINE銅賞、日本パッケージデザイン大賞銀賞/銅賞、グッドデザイン賞、NY.TDC、TOPAWARDS ASIAなど多数。
《色やカタチだけでなく安全安心にもこだわり》
美味しさと安全・安心にこだわり、国産果汁を使用。「どうぶつの世界」では青りんご味、ぶどう味、みかん味、「うみの世界」では、ソーダ味、ももソーダ味、メロンソーダ味、のそれぞれ3種の味を楽しめます。
さらに合成着色料・人工甘味料を使っていないため、安心してお子様へお渡しいただけます。
《ネーミングの意味は「おいしくあそぼう!」》
商品名「あそぼん!」は、ASO:遊ぶ と BON:(フランス語 bon)おいしい を合わせた造語です。「おいしくあそぼう!」という意味を込めました。
■商品概要
商品名 :あそぼん!グミ
発売日 :2020年春(予定)
参考価格 :138円(税込)
内容量 : 52g
販売エリア: 全国(予定)
特徴 :各10種の生きもののカタチが可愛く、
五感を刺激する“お菓子なおもちゃ“のグミ
《カンロ 五感ワクワクプロジェクトについて》
カンロでは、子供、大人そしてシニアまでそれぞれのライフステージで生活に寄り添うキャンディであり続けることを目指し、「LIFE TIME CANDY」という方針を掲げています。
カンロが提供するグミやキャンディで、年齢など関係なく楽しくうれしい気持ちになってほしい、遊び心を持ってほしい、そんな思いをきっかけに誕生したプロジェクト、『カンロ五感ワクワクプロジェクト』では「あそぼん!グミ」をはじめとし、五感や好奇心を楽しく刺激する体験や情報をお届けしてまいります。
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40 年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、「あそぼん!グミ」をはじめとした新しいグミを開発も積極的に行って参ります。
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長、三須和秦
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子・食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上 No.1 ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012 年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2016 年 9 月~2018 年 8 月累計販売金額ブランドランキング
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像