awoo Japanのnununi、「awoo AI」としてサービス名を刷新。サービスサイトもフルリニューアルし、本日より公開。
さらなるAI技術の向上およびグローバル展開の拡大を目指す
新サイトURL:https://awoo.ai/ja/
(旧awoo Japanサイト、nununiサービスサイトは新しいサイトへリダイレクトします)
[サービス名の変更]
今後、nununiというサービス名がawoo AIに変更することに関連して、アーキテクチャは以下のように変更されます。(以下図参照)
・awoo AI = awoo Japanが提供するAIマーケティングソリューションの総称
・awoo PDP (awoo Product Data Platform)= 商品データ集積基盤
・awoo AMP(awoo AI Marketing Platform)= 商品データ活用ツール
また、機能名についても以下のように変更いたします
・awoo page(旧nununi page)> タグ押下後に自動生成されるカテゴリーランディングページ
・awoo タグ(旧nununi タグ )> 商品ごとに自動生成されるハッシュタグ
新サイトURL:https://awoo.ai/ja/(旧awoo Japanサイト、nununiサイトは新サイトへリダイレクトします)
[リブランディングの理由と背景]
awoo Japanは現在、子会社である台湾のawoo Intelligence(台北・嘉義)とともに、販路拡大に向けてAIの開発強化を行なっています。2020年の夏、日本市場に本格進出を果たして以降、数多くのお客様にご導入いただき、順調な滑り出しを実現しておりますが、今後さらなる多角的な事業展開を見据えた時に、awooグループのコア・コンピタンスである人工知能技術と社名を「awoo」ブランドに一本化することが望ましいと考え、サービス名をnununiからawoo AIに変更いたしました。
■awoo AIとは
awoo AI(アウーエーアイ)は衝動買い体験をDX化するというビジョンを持つAIマーケティングソリューションです。リアル店舗特有の消費行動である「偶発的消費(衝動買い)」をデジタルで実現することで、より良い買い物体験を提供します。また、awoo AIは2つのアーキテクチャで成り立っています。商品データ集積基盤である「awoo PDP」(awoo Product Data Platform)を通じて、一つ一つの商品特徴をAIが理解し、商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与します。そして「awoo AMP」(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをリアルタイムに最適化し、あらゆるマーケティングチャネルに活用することができ、偶発的な商品との出会いを増やします。この一連の仕組みによって、SEOとCXを同時に改善することができ、新規流入増加とサイト内エンゲージメント強化を1ツールで実現します。また、運用はAIによる完全自動運用のため、リソース負荷の懸念も一切ありません。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■awoo Japanについて
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAIマーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷2F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発EC・通販
- 関連リンク
- https://awoo.ai/ja/
- ダウンロード