プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Kumarba
会社概要

「クマーバチャンネル」がYouTube登録者数40万人を突破! さらにDJクマーバ(CV:ファイルーズあい)が歌う新曲「てをあらおう!」を本日より配信開始!

株式会社Kumarba

株式会社Kumarba(本社:東京都品川区、代表取締役社長:樋渡昇一郎)は、当社が運営するキッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」において、チャンネル登録者数が40万人を突破したことをお知らせいたします。さらに、DJクマーバが歌う新曲「てをあらおう!」の配信を本日より開始いたしました。

2019年5月1日に配信開始した「クマーバチャンネル」は、お子様がキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。チャンネル開設以降多くのお子様に視聴いただき、特に2019年7月に公開した米津玄師作詞・作曲・プロデュース曲の「パプリカ」をクマーバがカバーした動画は公開以降今でも最も人気が高く、現在4,900万回再生を超えています。そして、お家時間が増えた2020年3月からチャンネル全体の登録者数が増加し、配信開始3年5ヶ月でチャンネル登録者数40万人を突破しました。

「クマーバチャンネル」登録者数の推移「クマーバチャンネル」登録者数の推移

 

「クマーバチャンネル」YouTubeデータ(2022年10月14日現在)「クマーバチャンネル」YouTubeデータ(2022年10月14日現在)


■ファミリーコンサートを開催!横浜公演では約800人来場!
ファンの方とオフラインでキャラクターと触れ合っていただきたいと思い、今年に入りリアルイベントを2回行っています。
2022年10月8日(土)に神奈川県横浜市の神奈川公会堂で「クマーバチャンネルにこにこクマイルコンサート」を開催しました。リアルなステージとYouTubeの中という設定のスクリーンの掛け合いでストーリーを展開し、ご来場いただいた約800人のファンの方に「クマーバチャンネル」の世界に入って頂き楽しんでもらいました。
同公演を11月23日(水・祝)に兵庫県尼崎市のあましんアルカイックホール・オクトで行います。

■「かたかた づけづけ おかたづけ」配信2ヶ月半で100万回再生突破!
ユニバーサル ミュージックとの共同事業「DJクマーバミュージック」は、おうち時間を過ごすキッズたちが、音楽を通して、楽しく健やかに育っていけるようにと想いを込めて企画されました。
2022年7月15日に配信スタートしたオリジナルソング第10弾となる「かたかた づけづけ おかたづけ」が、配信2ヶ月半で100万回再生を突破しました。多くは海外ユーザーからの視聴で、グローバルな展開をみせています。
 今後もクマーバチャンネルでは、世界中の子どもたちから愛される楽曲をお届けしてまいります。

 

 

「かたかた づけづけ おかたづけ」地域別視聴回数の割合「かたかた づけづけ おかたづけ」地域別視聴回数の割合


新曲「てをあらおう!」
「DJクマーバミュージック」オリジナルソング第11弾となる「てをあらおう!」は、DJクマーバと一緒にリズムにあわせて歌うことで、手洗いが楽しくなる元気ソングです。「バイキンバイバイ」のフレーズが自然と頭に残り、手洗いをするとバイキンが飛んで綺麗になる。というイメージが伝わるメロディと歌詞に仕上がっております。是非、お子様が手洗いをする際に、この楽曲を一緒に口ずさみながら、手洗いが楽しいという印象を少しでも持っていただけると嬉しいです。
またこの楽曲は、シンガーソングライターのたむらぱんが作詞作曲を手掛けました。

 


▼楽曲情報

DJクマーバ配信限定シングル「てをあらおう!」
歌:DJクマーバ(CV:ファイルーズあい)
作詞・作曲:田村歩美
配信日:2022年10月14日(金)よりiTunes、レコチョクほか主要音楽配信サイト・各種サブスクリプションサービスなどで配信開始
https://lnk.to/djtao

ファイルーズあいファイルーズあい


■ 「クマーバチャンネル」概要
クマーバチャンネルは、お子様がキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。
新しい未就学児向けコンテンツとして評価され、「日本キャラクター大賞2021」ニューフェイス賞を受賞しました。

 

YouTubeチャンネルURL https://www.youtube.com/c/kumarba
公式HP https://kumarba.com
配信開始 2019年5月1日
チャンネル登録者数 40万人
総再生回数 5億4000万回
受賞歴 「日本キャラクター大賞2021」ニューフェイス賞
(主催:一般社団法人キャラクターブランド・ライセンス協会)

■ お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、以下のメールにて受け付けております。
kuma-ba@aktsk.jp

株式会社Kumarba 会社概要
Kumarbaは、「キャラクターの力で子ども達を笑顔に」をミッションに掲げ、これからの未来を担う子ども達に、笑顔を生み出すキャラクターとコンテンツを届けていきます。
URL https://company.kumarba.com
設立 2020年9月
資本金 50百万円(資本準備金含む)
代表者 代表取締役社長 樋渡昇一郎
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 キャラクタープロデュース事業、コンテンツ開発事業

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Kumarba

3フォロワー

RSS
URL
https://kumarba.com/pages/company
業種
情報通信
本社所在地
品川区大崎2丁目13−30 oak meguro8F
電話番号
-
代表者名
樋渡昇一郎
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2020年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード