“女子あるある”で共感を集めるSBC湘南美容クリニック公式TikTok「ウラ女子」が3ヶ月で1500万回再生を突破!
Z世代向けの企画会社「僕と私と株式会社」がTikTokを企画・プロデュース!
- 「女子あるある」をテーマにエンタメ性の高いアカウントへ
オリコン・モニターリサーチによる美容整形に関する意識調査(https://beauty.oricon.co.jp/special/101397/)では「あなたは美容整形をすることについてどう思いますか?」の質問に対して20代は68.5%と、過半数が肯定的との見解を示しています。
今回、僕と私とでは、SBCグループからの依頼を受けて、「女子あるある」をテーマに、TikTokアカウントをプロデュース。女の子たちの普段のガールズトークのなかで繰り広げられる「あるある」をオムニバス形式で展開しています。一言一句作られた台本に沿うのではなく、現場でキャストの意見を聞いて、アドリブで作り上げるという制作スタイルでリアルなコンテンツに仕上げています。
総務省が令和3年6月に発表した、「令和3年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書(https://www.soumu.go.jp/main_content/000831290.pdf)」によると、全年代でのTikTokの利用率は25.1%。一方で、10代の利用率は62.4%と、約6割の若者が利用しているSNSでもあります。
そこで、ストレートに美容を訴求するのではなく、まずは認知拡大に向けて、共感を集めるエンタメ性の高いアカウントとして運用することをご提案しました。その結果、開始3ヶ月でフォロワー数は1.5万人を突破。女性からは共感を集め、男性からはまるで女子会を覗いているような感覚で楽しんでいただいております。
- 思わず「あるある!」と頷きたくなるぶっちゃけコンテンツを企画
「こんなイケメンが来るなんて聞いてないんだけど!?」とすっぴんで登場してしまう「合コン中の女子あるある」や、親しい友だち限定のストーリーを巡って気まずくなる「楽しかった女子会が一瞬で地獄のような展開になる瞬間」…。
身近な「あるある」はもちろん、「あるある」系TikTokerとのコラボ企画もぜひお楽しみください!
https://www.tiktok.com/@girlstalk_sbc
- 「SBC湘南美容クリニック」について
【SBC湘南美容クリニック 公式サイトURL】
https://s.s-b-c.net/x2p6rl3l
SBCメディカルグループは、美容外科に留まらず、不妊治療、整形外科の再生医療治療など10以上の診療科目を展開しています。これからもよりよい「医療サービス」を提供していく上で、まずお客様に幸せになってもらうことを考え、実践する。そうすれば、スタッフは自分の仕事に誇りや、やり甲斐を感じることができます。その結果、SBCメディカルグループは社会になくてはならないクリニックとして、社会に貢献し続けられます。
これが、当社が目指す「究極の三方良し」です。
この「究極の三方良し」を意識しながら、今後もお客様に安心して受けていただける「医療サービス」を提供し続け、日本を代表する「総合医療グループ」として存続していきたいと考えています。
- 僕と私と株式会社について
メンバーの9割がZ世代であることを活かし、今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで担当いたします。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員の社長化」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。
■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com
■ 店舗概要
店舗名:シーシャカフェ&バー「suuka(吸香)」
所在地:東京都渋谷区神宮前4-27-2 Section L Pop-up 3F
地図:https://goo.gl/maps/UWczdAnjTY2BcRdG9
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像