心を豊かにするモダンなデザインブラインド『アフタービート エグゼ』『アフタービート』がリニューアル!

高いデザイン性により、快適な空間づくりに貢献

立川ブラインド工業株式会社

立川ブラインド工業株式会社(本社:東京都港区三田、資本金:44億7,500万円、代表取締役社長:池崎久也)は、
「ブラインドで奏でる心と暮らし」をコンセプトにした、心を豊かにするデザインブラインド『アフタービート エグゼ』
『アフタービート』を2024年5月1日(水)にリニューアル発売いたします。また、リモコンやスイッチで簡単に操作で
きる電動製品「スマートインテリアシェード ホームタコス」シリーズに「ホームタコス アフタービート」が加わり、充電
式の「バッテリー仕様」を新たにオプションとして発売いたします。

デザインブラインド「アフタービート50R」 スラット:ブリックレッド(グロスレス遮熱) ラダーテープ:オフホワイト 木部材:マルーンデザインブラインド「アフタービート50R」 スラット:ブリックレッド(グロスレス遮熱) ラダーテープ:オフホワイト 木部材:マルーン

  • 自分らしい暮らしの実現とオフィス環境改善 

コロナ禍を経て、暮らし方や働き方などの価値観が多様化し、心身ともにより快適な空間や自分らしいライフスタイルを求める傾向が強まっています。また、テレワークからオフィスへの出社回帰の増加に伴い、企業にとってオフィス環境の改善に再び焦点を当てる契機となっています。オフィスの環境改善が、社員同士のモチベーションを促進し、生産性向上に繋がるとされており、これを実現するためには「コミュニケーションや創造の場」として活用できる空間づくりが不可欠です。ブラインドは、光の調整やプライバシーの確保など、機能面における「安心」「くつろぎ」「快適な」空間づくりで重要な役割を果たす一方、デザイン性も求められており、それぞれの空間に適したカラーや素材の選択肢の需要が増加しています。今回、住宅に加え、こだわりのあるオフィスや店舗など非住宅においても意匠性の高いインテリアの需要が増加傾向にあることを受け、3つのマテリアル(アルミ・木・ファブリック)を組み合わせることで、自分らしいスタイルのある空間を表現できる、デザインブラインド『アフタービート』シリーズをリニューアルし、デザイン性や機能性を向上させ、発売いたします。

  • リニューアルポイント 

①住宅にもオフィスにもマッチするテーマカラーを展開 

デザインブラインド『アフタービート』を使う時に感じる「感情」をモチーフに、「カフェ」「ハピネス」「エナジー」「コンフォート」「クール」の5つのフィーリングテーマでカラーラインナップを展開します。各テーマは、キッチン家電やインテリアなどとコーディネートがしやすく、住宅・非住宅どちらにも選びやすい色彩です。

②インテリアに合わせて選べる、多彩なスラットが充実 

人気の木目調に加え、新たに石目調や金属調などを拡充した「ビジュアルカラー」、遮熱性能に優れ、マットな質感が魅力の「グロスレス遮熱」、アルミの質感を活かしたハイグロスな「ベーシックカラー」を全40色ラインナップいたします。

色・質感にこだわった石目調スラット (ビジュアルカラー)色・質感にこだわった石目調スラット (ビジュアルカラー)

スマートインテリアシェード 「ホームタコス アフタービートエグゼ」 (グロスレス遮熱)スマートインテリアシェード 「ホームタコス アフタービートエグゼ」 (グロスレス遮熱)

デザインブラインド「アフタービートエグゼ」 (ベーシックカラー)デザインブラインド「アフタービートエグゼ」 (ベーシックカラー)











③機構部をリニューアル! 意匠性・操作性がさらに向上! 

機構部は細部までこだわり全面リニューアルを行いました。従来品と比較してコンパクトな形状へ見直しするとともに、操作性や静音性が向上しました。

操作部を端に寄せ、すっきりしたデザインに操作部を端に寄せ、すっきりしたデザインに


④『アフタービート エグゼ』『アフタービート』が電動化に対応 

リモコンやスイッチで簡単に操作できる「スマートインテリアシェード ホームタコス」シリーズに、「ホームタコス アフタービートエグゼ」「ホームタコス アフタービート」が加わり、対応製品を拡充しました。手動製品と同じコンパクトな機構部で、受光部や制御装置は製品本体に内蔵されており、見た目もすっきり。複雑な配線工事の必要は無く、コンセントに差し込むだけの簡単な仕様です。


⑤「バッテリー仕様」(オプション)が新登場!

製品本体に充電式のバッテリーを搭載した「バッテリー仕様」をオプションで新発売。コンセントから常に電源を供給する必要がないため、窓の近くにコンセントがない場合に便利です。1回の充電で約3ヶ月使用できます。※高さ200cmの製品で1日1回の昇降動作を行った場合

充電コネクタに、付属のマグネット式充電ケーブルで充電充電コネクタに、付属のマグネット式充電ケーブルで充電


  • デザインブラインド『アフタービート』シリーズ 概要

カテゴリー

特徴

色数

ビジュアルカラー

石目調や金属調、フロスト調、木目調など多彩な色・質感

18 色

グロスレス遮熱

遮熱性能に優れ、マットな質感が魅力。カラフルでグレイッシュなカラー

13 色

ベーシックカラー

アルミの素材感が際立ち、洗練されたメタリックやパール、グロスカラー

9 色


▼ブラインドで始まる 素敵な暮らし Movie はこちら

詳しくはこちら

<タチカワブラインド ホームページ デザインブラインド『アフタービート エグゼ』『アフタービート』>

https://www.blind.co.jp/products/pickup/details/151


[ 参考本体価格(税別)]※製品サイズ:幅180cm×高さ180cmの場合

・デザインブラインド『アフタービート エグゼ』63,300円~

・デザインブラインド『アフタービート』57,500円~

・スマートインテリアシェード『ホームタコス アフタービート』142,500円~

※製品やスラットによって製作可能寸法・価格が異なります。

※表示価格は消費税を含まないメーカー希望小売価格です。取付け費・工事費、物流諸経費等は含まれておりません。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

立川ブラインド工業株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://www.blind.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区三田3丁目1番12号 1階
電話番号
03-5484-6100
代表者名
池崎 久也
上場
東証プライム
資本金
44億7500万円
設立
1947年10月