プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

アイメイクの嗜好についてのアンケート結果

これから買いたいと思う化粧品 1位「アイメイクアイテム」、好きなアイカラーの色 1位「ブラウン系」、好きなマスカラの色 ブラック83%

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、開発製造販売している100%自然素材*1のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、アイメイクの嗜好についてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。*1天然由来または天然物を加工した原料を使用
main image
2014年5月30日~6月4日 Web にて、926名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. これから買いたいと思う化粧品は何ですか?」という質問に対し、1位「アイメイクアイテム」25%(233名)、2位「UV対策化粧品」11%(99名)、「ファンデーション・ハイライト」9%(81名)という結果になりました。

「Q2. 好きなアイカラーの色は?」という質問には、「ブラウン系」36%(342名)、「ブルー系」17%(164名)、「ピンク系」14%(129名)という結果になりました。

「ブラウン系」と答えた方の中では、「どんなメイクでも合う」、「ナチュラルで無難」などの声があがりました。

「Q3. 好きなマスカラの色は?」という質問には、「ブラック」82%(756名)、「ブラウン」15%(143名)、「ネイビー」1%(13名)という結果になりました。

「ブラック」と答えた方が圧倒的に多く、理由としては、「目力がアップするから」、「髪の色に合わせて」などがあがりました。「ブラウン」と答えた方からは、「優しい目元になる」、「きつい印象にならないから」との声が集まりました。

■アンケート概要
詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=348
サンプル数:女性 926名 
調査方法:Web アンケート 
調査期間:2014年5月30日~6月4日


100%自然素材* 1のナチュラグラッセは、ケミカル成分を一切不使用*2で、肌にやさしいメイクアップ ブランドです。ナチュラグラッセから、ブラウンと同じように使いやすい、日本人に合う黄みを帯びたグレーを中心としたパレットをはじめとし、どんなメイクにも合わせやすくナチュラルに目力がアップするアイメイクアイテム2種を9月15日新発売します。保湿ケアができるオーガニック植物エキスを配合した、乾燥が厳しい秋冬にもぴったりなアイテムです。

「アイカラー パフェ GY1」
オリーブスクワランとオーガニック植物で
しっとりつややかにうるおい
肌になじむグレイッシュなカラーで目力アップ

「マスカラ コルネN」
自然素材でも落ちにくい
オーガニック植物の恵みでケアして
ツヤのあるまつ毛に

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=348
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード